人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Adam Cohen + Isabelle Boulay
11/7発売のIsabelle Boulay「Les Grands Espaces」に合わせて以前2004年に購入していたAdam Cohen の「Melancolista」をAmazon.caに注文しました。
2004年頃はホント、コピーコントロールCD問題が厄介(怒)で、「Melancolista」も当時フランス版を購入してCCCDだと言うことに愕然としました。中身はメチャクチャ良いのにですよ。
で、当時アメリカ版とかはCCCDではないアルバムも見受けられた記憶があったので、残っていたカナダ版「Melancolista」を購入してみました。

結果、どうだったかと言えば、バーコード・ナンバーが違うだけで同じCCCD仕様・・・でした(涙)
Adam Cohen + Isabelle Boulay_b0172008_22563428.jpg
Adam Cohen + Isabelle Boulay_b0172008_22564671.jpg
下がフランス仕様のジャケットです。
Adam Cohen + Isabelle Boulay_b0172008_22583636.jpg
結局あの当時のCCCD問題って、アメリカ・イギリス以外は被害に遭っていたんですよね。
カミーユとかジェーン・バーキンとか、サラ・マクラクランとかCCCDじゃないのも国が違うことで存在したのだから厄介です。

ところでAdam Cohen 、レナード・コーエンの息子です。初のフランス語によるこの「Melancolista」ではVirginie Ledoyen (ヴィルジニー・ルドワイヤン)とのデュエット「Happiness」がシングル・カットされていて、これがかなり良いです♪



S.Gainsbourg の「Bonnie & Clyde」を下敷きにしたと思われるこの曲以外にも良い曲がいっぱいの「Melancolista」、ぜひ通常仕様で再発してもらいたいものです。

Isabelle Boulay「Les Grands Espaces」ですが、この時点ではフランス版の詳細が出ていなくて、結局2重買いの目に遭ってしまいました(泣)
このカナダ版とユニバーサルによるフランス版、もちろん同じレイアウトのジャケットですが、共通な為に情報の消し忘れが発生(苦笑)
フランス版の番号、レーベル・コード、ボーナス・トラックのクレジット等が残っちゃっています(苦笑)
Adam Cohen + Isabelle Boulay_b0172008_23344868.jpg
ブックレットのボーナス・トラックのクレジットの消し忘れはマズくないですか?(笑)
Isabelle Boulayに関してはフランス版の方で御報告致します。

この2点、結局安かったから良い様なものの、2重買いは痛いです・・。
by jasouyouqui | 2011-12-22 23:39 | Musique (Canada)
<< Joyeux Noël / J... Citizen K: nouv... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧