人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日、Fnac から届きました♪
Anggun、Camille、Feist」で言っていたFeistの「Metals」(Edition limitée Digisleeve)とVanessa ParadisとMatthieu Chedidの「Un monstre à Paris」(Edition limitée livre-disque)がもう届きました♪とは言っても10/1には発送されているので、発売後2日で手元にと言うのも当たり前なんですけどね(苦笑)
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_1394118.jpg
こちらはwebで出回っている画像ですが、実際のCD用ジャケットはこんな感じです。
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_1311177.jpg
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_13112944.jpg
Vanessa Paradisが歌うのは3曲目「La Seine-Cabaret」、13曲目「La Seine」、16曲目「Papa Paname」、21曲目「Un P'tit Baiser」。-M- (Matthieu Chédid/マチュー・シェディッド)が歌うのは8曲目「Un Monstre à Paris」と、同じく13曲目と21曲目。
それ以外はMatthieu ChédidもしくはPatrice Renson、あるいは2人による共作によるスコアになっています。

ところでYoutubeにて何人かの方から指摘のあったVanessa ParadisとMatthieu Chedidの歌っている声の感じが違うと言う話。






これは元々、上側の動画がMP3を音源にしているというのもあるんですが、ダウンロード販売サイト、幾つかの予告編動画を聴き比べたところ、どうもミックス違いで2種類存在する様です。
先行で6月に発売された「La Seine」はサイトによってはちょっとソウルフルなバージョンで発売されています。お聞きになりたい方は以下を参照して下さい。
☆http://www.megaupload.com/?d=L78BEY2C

実際のサントラに収録されているのは下側の動画と同じVanessa Paradisの歌い方がソフトな感じのバージョンの方です。

気になることがもう一つ。英語版の「A Monster In Paris」の予告編が公開されていますがFrancoeur が歌う部分がSean Lennonが担当して英語詞になっています。これって英語版のサントラが出る予定があると捉えてもいいのかな?発売してくれれば嬉しいですけどね。



なんかフランス語版とノリが違う感じがするのは気のせい??
最近になってEUROPACORPから「making-of UN MONSTRE PARIS」なるものが公開されました♪
-M- et Vanessa Paradis (making-of UN MONSTRE PARIS)



そういえば、この作品のCGはピクサーを始めハリウッドで大人気の「Maya」ではなく「Softimage」で作られているらしいですね。あんまり、その辺は良く知らないんですが(苦笑)
そして何故か「VOIR」というケベックの新聞・雑誌から「Cafe de Flore」。
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_13465289.jpg

---------------------------------------------------------------------------
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_1493285.jpg
同じく「VOIR」からFeist。Feistの「Metals」(Edition limitée Digisleeve)はfacebookで公開されていた通りで、ブックレットがポスター状で、しかも大文字で歌詞が切れ目なく印刷されているのでちょっと見難かったりします。
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_14132633.jpg
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_14134668.jpg
今日、Fnac から届きました♪_b0172008_14135916.jpg
しかも内側は蛍光イエローで目が痛いほど(笑)
普通のCDケースの方ってブックレットが普通タイプなのかがちょっと気にかかります。
「How Come You Never Go There 」のクリップっていつになったら公開されるんでしょうね?



by jasouyouqui | 2011-10-05 23:04 | Musique (France )
<< Gérald De Palma... Un monstre à Pa... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧