人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Cascadeur - 『Walker』 EP
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_15135467.jpg
1月の初め、いつも通りにYoutuneのUniversalMusicFranceのチャンネルをチェックしていると
Upされたばかりのclipに目が行きました。

Cascadeur - Walker (clip officiel)



エレクトロニックで幻想的なメロディーは、優しくかつ壮大で、ドリーミーでいて、切ない。
冬の時期、この手の音楽には過敏に反応してしまう自分。
「Cascadeur」というアーティスト名と 「Walker」という曲名を頼りに探してみました。
facebookはすぐに見つかり11/1付けでiTunesで販売開始されたのは分かったんですが、CDとしては出ているのか分からなかったんですネ。
Myspaceの方を見てやっと「Commandez le CD 5 titres collector !」というのを見つけ嬉々となるもリンク先はcharmandising.com・・・。
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_15154171.jpg
9.99ユーロだけど取り寄せを頼むと高くつくだろうなぁと思いつつM..inさんに頼んでしまいました(苦笑)
今月初めに手元に届いた 『Walker』 EP、facebookでコンクールに使われるのも納得なプロモ盤の様な作りでしたヨ♪
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_1524593.jpg
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_15242143.jpg
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_15243781.jpg
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_15245361.jpg
7インチレコード・サイズのパッケージの中にCDが入っていて、5曲なのになんかお宝を手にした気分です♪

Cascadeur の「Walker」、実は最近発売された 「Kitsune Maison Compilation 10 - The Fireworks Issue」にも収録されています。
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_15304877.jpg
自分の場合iTunesで聴いた他の曲も欲しかったので『Walker』 EPを頼んでしまいました♪

Cascadeur のMyspaceによるとアルバムは2011年予定との事なんですが時期が全く書いてないので『Walker』 EPを買って良かったなと思いました。
ところで、Cascadeur とは何者?ってことなんですが、ほんの少しだけ分かった事を。
フランス語でスタントマンの意味の"cascadeur"から来たもので、故にあんなヘルメットやマスクを被っています。カタカナにするなら「カスカドール」?「キャスキャドー」の方が発音的には近いと思うけど・・(笑)
顔は明かさないらしい。Vendomeのコンサートで素顔の時の彼に会った方によると「割と地味な顔の方」、「ソフトなお兄さん」みたいです。
Alexandre Longoが本名らしく、元々はles Inrockuptibles主催のCQFD : Ceux qu'il faut découvrir出身で2008年の優勝者。Pauline CrozeやJoseph D'Anversもこのコンクール出身だったりしますね。
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_1662688.jpg
レコード会社はCasablanca Records/Mercuryなので近いうちにちゃんとアルバムが出るとは思いますけどネ。

Cascadeur- facebook
Cascadeur- myspace

Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_16171165.jpg
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_16172468.jpg
Cascadeur - 『Walker』 EP_b0172008_16174390.jpg

by jasouyouqui | 2011-02-09 23:15 | Musique (France )
<< 最近のMylène Farme... Zazie、Nolwenn L... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧