人気ブログランキング | 話題のタグを見る


This Summer's New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その2
「france bleu」新人さん編 その2です♪
・Naïf - Faites du bruit
・Dimie Cat - Post-it
・Sorel - La Chanson des Amants Je me souviens

今回はこの3アーティスト♪(Cassandreは次回です)
先ずはNaïf。
This Summer\'s New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その2_b0172008_20574895.jpg
イタリアのValle d'Aosta(フランス語だとVallée d'Aoste)出身のアーティスト。どうもフランスとイタリアの境なので両方喋れるようです。『Faites du bruit』というタイトルのフランス語のアルバムの前にイタリア語のアルバムも出しています。そちらはNaïf Hérin名義になっていますね(発音上の関係?)
This Summer\'s New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その2_b0172008_21114177.jpg
『Faites du bruit』は3/22に発売されていますがAmazon.frとかは今セールをやっていて異様なお値段で売られています。8月になっても在庫あるのかな?
ドレッド・ヘアはともかく、ルーツぽいのから色々詰まった感じが良い感じ♪あんまりフォーク、アコースティックしすぎているのより好みです(Joyce Jonathanとかあの辺)。
曲の方の「Faites du bruit」は仏、伊、英語が混在する面白い曲ですヨ♪
NAIF - FAITES DU BRUIT / J'AIME REGARDER LES FILLES @ Taratatà 2010



NAIF_NO (Official Videoclip)



コチラはイタリア語のアルバムの方ですがこっちもカラフルで良い感じかも♪
ただ購入するとなるとイタリアからなんですよね(イタリアの郵便事情があまりよろしくないのは有名・・・)
フランス語のアルバムは日本のiTunesでも扱ってるので最悪そっちか?あ、歌詞が分からないからやはりCDになってしまうのか・・・。
Naïf - Myspace Officiel

続いてDimie Cat 。
This Summer\'s New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その2_b0172008_21381981.jpg
Lyon生まれ、Nice育ちの彼女のアルバムは去年にiTunes等で発売されているんですが、かなりカッコイイJazzで、Hip hop、ElectroのエッセンスがまぶされたSwingってとこ?
あいにくコンサートの動画しかなくアルバムとはちょっと違った感じですが、それはそれで良い感じ♪
Post-it



彼女のCDをAmazon.frとかで探してみたんですがありません。一般にはダウンロード販売が主の様で、欲しい人だけ「オフィシャル・サイトのショップで買って下さい」という販売方法になっています。見れば分かるんですがPaypalのアカウントないと買えないので面倒くさい方はiTunesで済ませましょう(笑)
Dimie Cat - Site Officiel

最後にSorel 。
This Summer\'s New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その2_b0172008_2272687.jpg
このアーティストに関してはちょっと紹介するのが心苦しいです。実は今のところダウンロード販売しかしていません。(しかもiTunesのみらしい。日本のiTunesにはないですヨ)
CDが発売されていないんですね。
facebookの方でCDは出ないのかと質問している人もいましたが、今のところ出ない様。
Tintamar Music/323 recordsというクレジットが書いてあるのをよく見ますが、facebookだとM6/Warnerになっているんですね。Warnerなら出そうなものですが、そういう契約を交わしたのか、ただ今交渉中なのか不明です。
そんなことはさておき、音楽的にはシンプルながら豊潤な感じが何とも言えない『S』というタイトルのアルバムは彼のセカンド・アルバム。2006年のアルバムが凄くロック、ロックしていたのと違って、言っちゃえばRenan Luceとかのアルバムみたいな方向性に変わって逆にメロディ・ラインの良さが際立っています♪
Clip Sorel - "La Chanson des Amants"



Sorel - "Je Me Souviens"



1月に"La Chanson des Amants"の短いClip Webが公開された時点では「Album "S" dans les bacs en avril 2010 !」となっていたので同時に出る予定ではあったみたいなんですけどねぇ。
(dans les bacsというと実際CDが出ることを指す時が多いようです)
Sorel - Site Officiel

出来ればCDで出して欲しいなぁ~。
by jasouyouqui | 2010-07-22 23:00 | Musique (France )
<< This Summer'... This Summer'... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧