人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Sarah Blasko - As Day Follows Night / part2
Sarah Blasko - As Day Follows Night / part2_b0172008_16524188.jpg

As Day Follows Night
01.Down On Love
02.All I Want
03.Bird On A Wire
04.Hold On My Heart
05.We Won’t Run
06.Is My Baby Yours?
07.Sleeper Awake
08.No Turning Back
09.Lost & Defeated
10.Over & Over
11.I Never Knew
12.Night & Day


Cinema Blasko (Bonus Disc)
1.Seems Like Old Times (Annie Hall)
2.Something Good (The Sound Of Music)
3.Maybe This Time (Cabaret)
4.Out Here On My Own (Fame)
5.Xanadu (Xanadu)


つい最近まで知らなかったこのアーティスト、この『As Day Follows Night 』が3作目になります。
The Overture & the Underscore (2005)

What the Sea Wants, the Sea Will Have (2007)

As Day Follows Night (2009)

ファーストの頃はまだ言っちゃえばフツーなポップ・ロックなんですが、セカンドの頃から独特の陰りを帯びた楽曲が出てきます。(ファーストにも少し感じる所はあります)
多分初めて聞いた方は歌い方が「ビョークじゃん」となると思いますが、英語圏の人にとってはあの歌い方はカルチャーショック(?)に近かったみたいです。「あ、こういう風に歌っても良いんだ」みたいなネ。
話が脱線しました(笑)
Peter, Bjorn and JohnのBjörn Ytllingプロデュースによる今作は「北欧の香りプンプン」(かれきさん談)らしいのですが、スイマセン、Björn Ytllingとか初めて知ったのでよく分かりません
(苦笑)
ただ、同じBjörn YtllingプロデュースによるAnna Ternheimの最新作と聞き比べてみれば似たような雰囲気で、「北欧の香り」とはこういう事かと改めて知った次第です。(Anna Ternheimについてはまた後日)
シンプルで豊潤なこのアルバムに付け加えて、彼女のお気に入りの映画楽曲をピアノ弾き語りで綴ったボーナスディスクの『Cinema Blasko』はしっとりと歌っているのがまた良いです♪
(全てミュージカル映画ですよね?)

ただ今ヘビロテ中なこのアルバム、オーストラリアでは発売前から話題になっていたらしくて、7/10の発売と供に2枚組の限定版、1000セットの超限定版はあっという間になくなっています。世界中のファンから「何故国際向けの発送はないんだ?!」と騒ぎもあったそうです。
『As Day Follows Night 』からのシングルはもう3枚もカットされていて、5月、6月、7月と連続でカット。この辺のカットの仕方はオーストラリアでは普通なのかはよくわからないんですけどね。
Sarah Blasko - As Day Follows Night / part2_b0172008_17414321.jpg
Sarah Blasko - All I Want



Sarah Blasko - No Turning Back



Sarah Blasko - As Day Follows Night / part2_b0172008_17503221.jpg
Sarah Blasko - We Won't Run



Sarah Blaskoは今ツアー中で、10月にはオーストラリア、11月はニュージーランドをツアーしています。
オーストラリアのAwards関係ではノミネートされまくってるのは、にわかファンとしても嬉しい限りです(笑)

アルバムの制作風景が納められた「behind the scenes」を見つけましたので御覧になって下さい♪
Sarah Blasko behind the scenes

アルバム発売の頃に「SHOOT THE PLAYER」というサイトが彼女を取り上げています。街角で撮られたコレ、居合わせた人はラッキーですネ♪
Sarah Blasko: All I Want (for Shoot The Player)



Youtube上で見る時は「shoottheplayer sarah blasko」で検索してみて下さい。他にもありますヨ♪
「SHOOT THE PLAYER」 - Sarah Blasko

VIMEO - Sarah Blasko
Sarah Blasko - As Day Follows Night / part2_b0172008_18314129.jpg
UPにするとよく分かるんですが、このジャケットはSharon Chaiによる写真にMelissa Fourが
「line drawing」を加えたものです。

Sarah Blasko - Official Site
Sarah Blasko - Official Myspace
Sarah Blasko - Official Twitter

Dew Process (Label) - Sarah Blasko
One Louder Entertainment (Manegement)
Get Music (Universal Australia) - Sarah Blasko
by jasouyouqui | 2009-11-13 19:00 | Music (Australia+NZ)
<< Sarah Blasko - ... Sarah Blasko - ... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧