タグ:Stade de France ( 17 ) タグの人気記事

Mylene Farmer - Désenchantée Live Stade de France 2009 HD
これってひょっとしてBlu-Rayからのリ○ピ○ング??


Mylene Farmer - Désenchantée Live Stade de France 2009 HD




とっても良い所で切れちゃってますけどね(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2011-01-16 09:31 | Mylène Farmer

"Stade de France" DVDとブルー・レイ版
『ミレーヌ信者』に関しては全くと言っていい程進んでいません、スイマセン・・・。
b0172008_10584854.jpg
ところで、フランスでの首位を独走していた"Stade de France"、遂に2位になっちゃいましたね。
b0172008_1112245.jpg
8週連続ってのも凄いです♪コンスタントに今でも週に3000セット(枚?個?)売れているのが凄いです。
"Stade de France"を1位から引きずり落としたU2のDVD & Blu-Ray Live "360 degrees
at the Rose Bowl"ですが、一週目なのに21、637セット。ミレーヌのセット数と比べるのも変ですが、フランスではかなり売れている部類の数字だそうですヨ。
b0172008_1173897.jpg
ところで、ブルー・レイ版の方の再生って結構厄介なようですね。
テレビによって一部PAL入力に対応しているデジタルテレビがあるのと、LGのBD370の様に
NTSC<->PAL変換ができる機種があるのだと結構調べてでないと買えませんネ。いろいろ調べてからでないと怖いです。
PAL入力に対応しているデジタルテレビがどれくらいあるのか知りませんし、買ったら買ったで長くつかうものですしねぇ。逆にプレーヤーの方が環境によっては傷むのが早いので安いのを狙った方がいいのでしょうか?むぅ、悩みどころ・・・・。
やはりNTSC<->PAL変換ができる機種を狙った方がいいのかな?
[PR]
by jasouyouqui | 2010-06-19 11:15 | Mylène Farmer

ああ、勘違い・・・・
ワタクシ、いつの間にか勘違いというか、覚え間違いしてました(恥)
「N°5 on Tour」を聞いているときは「Je m'ennuie」の後のInterludeがカッコいいなあと思っていて、「Mylène Farmer Stade de France」のDVDを見ていれば「Outro Haka "Je m'ennuie"」はメチャクチャかっこいいと繰り返し見ていますが、いつの間にか頭の中ですり替えが行われたようです(苦笑)

故に「"Mylène Farmer Stade de France"プチ感想」で、「ところで、Outro Haka "Je m'ennuie" とInterlude "Avant Que L`ombre..."。-N-さんもお気に入りだと思いますが、CDで聞いていたときから見るのを楽しみにしていました♪」なんてアホ発言しちゃってるんですね(恥ずかしい・・・・・)
でも、CDとDVDを同時になんて普通しないじゃないですか、自分の中ではカッコいい故にすり替えが行われたと思いたいです。この前やっと気付いた時は焦りました(笑)
b0172008_024077.jpg
b0172008_03036.jpg
Photo from Anamorphoseum
b0172008_0281825.jpg
b0172008_0285517.jpg
b0172008_0291899.jpg
b0172008_0293341.jpg
b0172008_0295164.jpg
b0172008_030495.jpg
前回のLos Vivancosも良かったですけど、今回は自分的には最初から調べていただけあって思い入れが違います。 もちろんMidori AnamiさんやValerie Bonyとは別ですけど。
ところで「Get Clay Aiken」で”bottlecap”さんによるキャプチャーを見るまで気付いてなかったのが「Dégénération」の時のReed Kellyのウインク。
b0172008_0565720.jpg
「あ、カメラ見っけ!」
b0172008_0575092.jpg
「Yes !!」
ってな感じでしょうか?皆さん気付いてました?なんか他にもありそうですね(笑)

Thanks & Merci :bottlecap & Opti-mix-tic54
Source;Get Clay Aiken & Anamorphoseum
[PR]
by jasouyouqui | 2010-05-13 23:50 | Mylène Farmer

Benoît di Sabatino & "L’amour n’est rien"
気が付いたら5/9でブログを始めて1年が経っていました(苦笑)
b0172008_23435922.jpg
先程Mffcf.orgを見たら"L’amour n’est rien"の未公開フォトが公開されていました♪
b0172008_2334843.jpg
で、何故「Benoît di Sabatino & "L’amour n’est rien"」なのかと言えば、"L’amour n’est rien"を撮影したのはBenoît di Sabatinoだから。DVDのクレジットには「M.Liberatore」とはなっていますが、Benoît di Sabatinoがその名前を名乗って撮影した事をファン・サイトの方で記述しているのを見かけました。
フランスって意外と変名でクレジットされている時もあるので気が抜けません。有名な人にジャン・ジャック・ゴールドマンとかいますし(変名が多い)。
で、Benoît di Sabatinoさんですが、ツアー会場で見かけられる事も多く、カメラで撮影していた事もかなり知られた話。Stade de Franceはもちろん、Stade de Genève、6/17のGalaxie d'Amnéville等々。
9/12のStade de Franceではバラード・セクション時も撮影していたなんて目撃談も。
b0172008_0026100.jpg
b0172008_004822.jpg
b0172008_01895.jpg
上の写真は全て9/12のStade de Franceでファンが撮影したものです。
Benoît di Sabatinoさんが撮影したのが使われているのって、ひょっとして「Time laps -
Les coulisses du Stade de France」の中の、「Stade de France」に先を争って入ってくるファンたちとか、テントの中で順番待ち?をしている追っかけにインタビューしている部分かも。
意外と少ないですね。でも気付かないだけで、色んな部分に彼の撮影したものが使われている可能性はありそうです。
b0172008_0133644.jpg
b0172008_0135183.jpg
これはコルシカでのバカンス時のお二人。え~と、去年だっけかな?(よく覚えてません・・・)

source des photos:Mffcf.org、Anamorphoseum、Forum Le Nid de la Chouette
Merci à Vincent M.、Opti-mix-tic54、Pénéloppe Eddo
[PR]
by jasouyouqui | 2010-05-12 23:52 | Mylène Farmer

ミレーヌ祭り イン カナダ
4月最後はろくすっぽ更新も出来ずに、5月に突入、しかもまたミレーヌ・ネタで申し訳ないです。
b0172008_0333097.jpg
5/4にカナダでリリースされる"Mylène Farmer Stade de France"。向こうではどうも映画の券の一般販売はないみたい?
あらゆるところ(例えばArchambault、 showbizz.net)でコンクールが開かれ、招待券を手に入れる仕組みになっているみたいです。
そのうちの1つのイベントが5/1にComplexe Skyにて行われるRelease party。ここでなんだかのイベントに勝利すると招待券がもらえるとか。
b0172008_0485520.jpg
Complexe Sky- Facebook Officiel
Complexe Sky- Site Officiel
b0172008_0524214.jpg
で、サイトを見ると分かるのですが「Complexe Sky」はいわゆる「Complexe Gay」でして向こうにはそういう所があると初めて知りました(笑)
ここでのイベントも5/3に「Cinéma Quartier Latin」で行われる上映イベントもDEPとUniversalのオーガナイズによるものだってのも面白いです。
b0172008_161697.jpg
これはMylene.netに載っていた招待券ですが、ことイベントに関してのフライヤー等はあまり見かけません。イベントもプライベート・イベントらしいので、映画館のサイト関係にも載っていませんでした。(探し方が下手なのかもしれませんが)
cineplex.com - Cineplex-Odeon-Quartier-Latin
cinemamontreal.com - Quartier Latin
quartierlatin.ca - Cinéma Quartier Latin
b0172008_1163510.jpg

b0172008_1165082.jpg
ちなみに「Cinéma Quartier Latin」はこんな感じです。googleのストリート・ビューで見ると分かりやすいかも。
あ、上映イベントは5/3の19:00らしいんですが、日本時間だと5/4の朝9:00頃です。

ところで、Mylene.netにNew YorkのEddyさんによる骸骨像の写真が載っていますね♪
b0172008_1222692.jpg
b0172008_1224448.jpg
ナイスです♪
Tres joli & Superbes les 2 photos!!Merci eddy!!

Merci à Mylene.net、EDDY (New York)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-05-02 01:32 | Mylène Farmer

"Mylène Farmer Stade de France"プチ感想 その2
b0172008_18204296.gif
プチ感想その2です♪
b0172008_1827971.jpg
Hervé Lewisさん。
b0172008_18285917.jpg
b0172008_18291256.jpg
ミレーヌによる絵とサイン。
b0172008_18302666.jpg
b0172008_18303766.jpg
「Entretien avec Hervé Lewis」を見て「Plus Grandir」「Libertine」のあの俳優がHervé
Lewisさんというのを、初めて知りました。(今さら?)
b0172008_1836580.jpg
b0172008_18372219.jpg
b0172008_18373750.jpg
Alain Escalleさん。
b0172008_1839732.jpg
Pascal Obispoと同じくアジア系の血が入っていると思われるAlain Escalleさんですが、あんなカワイイ声で喋る人とは思いませんでした(笑)長々喋るのを聞いたのは初めてだったんでちょっとビックリ。ナイスな笑い声で決めてくれます。彼のスタジオといい、オフィスといい、設備が超一流なのが垣間見れます♪
b0172008_18453415.jpg
"Stade de France"では何台ものビデオカメラが回されていましたが、この名前はカメラマンの名前でしょうか?それともビデオカメラそのもの?
b0172008_18483268.jpg
骸骨の口の動きがミレーヌの歌に合わされているのが分かりますネ。
「Les bonus」の方ですが「Entretien avec ~」とあるように「対談」形式になっていて時々ミレーヌの喋りが入ってきます。あの低音の声がそうですヨ♪

ところで骸骨、髑髏について。
その昔からフランス人には好まれたようでこんな時計もあります。
b0172008_1995676.jpg
(山田五郎さん所有のもの。)
西洋では「髑髏は一般的に死の象徴として知られ、死神と共に連想される事が多く、悲観的なイメージが強いようです。しかし同時に不死、人の未熟さに対する神の永遠性などを指すこともあります。また、肉体は滅んでも骨は朽ち果てる事は無いため、不滅のシンボルともされています。」
との事。
おまけに西洋の絵画では、小道具や動物・植物に何らかの意味が込められていることがありますが、髑髏には、「Memento mori=死を忘れるな」という意味が込められているそうです。
メメント・モリ「死を忘れるな」と背中合わせになっているメッセージに「fugit hora, memento vivere=時は過ぎるから、生きることを忘れるな」があり、carpe diem(ラテン語の諺で“今、この瞬間を生きる”)とも繋がります。そして"Si j'avais au moins..."に繋がる?
今回のコンサートはダンテの「神曲」がモチーフの一部になっているのは分かりますが、それ以外にもミレーヌが昔のインタビューで語っていた東洋思想、ロシア的思想などあらゆるものがモチーフになっているのかもしれませんね。多分指摘されないと分からないと思いますけど。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-23 19:30 | Mylène Farmer

"Mylène Farmer Stade de France"プチ感想
b0172008_0313181.gif
b0172008_032296.jpg
プチ感想をば少し。
その完成度の高さ、スタジアム公演だからこそのステージ全体を見渡す引きの映像、照明演出の凄さ。
そしてミレーヌの全て(動き、声)。
「Rêver」等にみられるライティングの綺麗さはスタジアム公演だからこそ映えます♪それがミレーヌの声との相乗効果で深遠な空間を創り上げファンを感動の渦へ引き込みます。今までのライブ以上に一瞬たりとも目が離せないミレーヌ初のスタジアム公演はスケールの大きさ故に、何度見ても新たな発見がありそうです♪

ところで、Outro Haka "Je m'ennuie" とInterlude "Avant Que L`ombre..."。
-N-さんもお気に入りだと思いますが、CDで聞いていたときから見るのを楽しみにしていました♪「この激しさ、生で観てみたいです。」「深遠なバラードセクションの終わりに相応しい。」全く同感です♪♪
本編の最後Générique で"Si j'avais au moins"のインストが流れる中、ファンがスタジアムを後にしますが、その幸せそうな表情。ウチらも見終わった後はこんな感じだと思いますヨ(笑)

実は本編をさらっと一回見た後に、「DVD 2: Les bonus」にすぐ突入♪濃い、濃すぎます♪
b0172008_1165718.jpg
DVD 1、2共に共通なのが、注意書きが出るところからすでに始まっているのを見た時は感動でした♪
b0172008_120257.jpg
b0172008_1202273.jpg
Paul Bushnellの弾いているのはシンセ・ベース?
b0172008_1224178.jpg
テノリオンです♪
b0172008_1235859.jpg
エア・ギターで笑うミレーヌ様とCris Cangero
b0172008_1255458.jpg
b0172008_126693.jpg
b0172008_1282189.jpg
Reed Kelly
b0172008_1292624.jpg
さてどこからキャプチャーしたでしょうか?分かっても何も出ませんけど(苦笑)
ちょっと入りきらないのでパート2へ(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-23 01:37 | Mylène Farmer

コレクター版、やっぱりデカいです♪
火曜に届いていたコレクター版、開けることが出来たのは今日・・・・。
b0172008_23501013.jpg
b0172008_23502336.jpg
やっぱり大きいですネ♪
-N-さんがサイトの方を更新されていたので他の画像はサイトの方を見て頂くとして、やはり骸骨像は樹脂性の素材でした。台座で重さをとって安定させる仕様ですが、せめて指先は保護して欲しかったです。
やはり薬指の根元が・・・・。
b0172008_23575994.jpg
b0172008_23581141.jpg
まあ、グラグラしないので、このままでいいかな?って感じですが。
ちなみにシリアルNo.5849デス♪
中身についての感想は別記事で述べますが、今までの全て+αがこれでもかと詰め込まれている
"Mylène Farmer Stade de France"。
感激を通り越して、もう降参です♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-22 23:55 | Mylène Farmer

2DVD届きました♪
やっと2DVD届きました♪
b0172008_1948168.jpg

骸骨像は明日届くかな?
b0172008_19492914.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-19 19:50 | Mylène Farmer

"Stade de France"のコレクターの入荷について♪
b0172008_17175833.jpg
先程掲示板の方にも書き込みましたが、M..inさんのサイトに書いてある様に4/19に入荷の予定となりました。
コレクター版、M..inへの入荷数は30近いらしいのですが、現地フランスでの運送業者の手配と金額精算の連絡等で先ず発送が遅れた様です。しかもただ今フランスは2010年4月6日20時から、フランス国鉄(SNCF)の鉄道労働組合は、無期限ストライキ予告を出したことにより、まだストが続いています。
運送業者の人達も3月23日の5大労組全国組織による公務員労働者の全国一斉ストライキと街頭デモ以降、その余波が続いている様子でどこでストの影響が残っているか分からない状況です。

話がそれました。
日本到着が明日の予定で(何時かは分からないので引き取りには行けず)、土日は税関が休みの為、月曜になるそうです。店長自らレンタカーを借りて取りに行くそうで、消費税払ったり、書類出したりで大変らしいです。業者に頼むと取りに行くだけで6万円取られるそうで、金額に上乗せしない為の事と思えば我慢できますよね?
値段はサイトの値段に落ち着きそうだとの事でした。

ということはAmazon.frからの方が早いのかな?Amazon.frにしろChronopostにしろ3月23日の全国一斉ストライキと街頭デモ以降状態が不安定なのかもしれません。公務員労働者だけでなくあらゆる産別・職種の労働者が街頭をデモしたとのニュースもありましたから。

さて、それでは月曜日ということでのんびりいきましょう♪
(トホホ・・・?)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-15 17:42 | Mylène Farmer


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧