Senza Scappare Mai Più クリップ+アルファ

ベスト・アルバム「TZN」からのシングル"Senza Scappare Mai Più"のクリップが公開されました。



過去からのティツィアーノ・フェッロの軌跡を辿るかのような構成のクリップは Gaetano Morbioliによるもの。ベスト・アルバム「TZN」からのシングルに相応しいですね。そういえば所属がEMI Music Netherlands B.VからUniversal Music B.V., The Netherlandsに変わりました。

b0172008_1011325.jpg

遡って10/23にSky TG24 HDで放映されているX Factor Italia にゲストとして出演しました。
もちろんこの番組、去年からMikaがジャッジを務めているあのX Factor Italia です。

b0172008_23113996.png
b0172008_23115356.png
b0172008_2312103.png
b0172008_23122570.jpg

Tiziano Ferro X Factor 2014

上記のリンク先で見ることが可能です♪


実はMikaとは去年のX Factor Italia の出場者が縁で既に会っています。
優勝者Michele Braviのアルバムに共作ですが2曲提供しています。
b0172008_1003831.jpg
この写真はMichele Braviではなく一般の人らしいですが。

b0172008_1061287.jpg

さて公開された"Senza Scappare Mai Più"のクリップですが、只今イタリアで発売中のTVガイド「TV Sorrisi e Canzoni」(インタビューが掲載)と連動して、サイトの方で独占でメイキングが公開されています。

Tiziano Ferro, il video del backstage di «Senza scappare mai più»

一応、Vimeo.comにアップロードされてはいるんですが、privacy settingsがされていてこのサイト以外には貼付け出来ないようになっています。
b0172008_1094783.jpg
b0172008_1010195.jpg
b0172008_10101271.jpg
b0172008_10102430.jpg


X Factor 放映後の10/24から来年のツアーのチケット販売が始まっていてかなりの売り上げなんだとか。それもその筈で、最近のインタビューでしばらく長いツアーをやるつもりはないという趣旨の発言があったらしく、さらに来年のツアーは6か所のスタジアム公演しかない事が判明している為。
b0172008_10163872.png


う~ん来年こそはライブのブルーレイ出して欲しいですけどね。



ベスト・アルバム「TZN」、FAN EDITION を狙うしかないのですが、Amazon.itは今のところまだ予約受け付けを開始していません。
先程、ibs.itを見たら予約受け付けが開始されていました。ただ、ここの配送料システムって見た感じ送料の方が高くついちゃう感じなんですよね。しかし本体価格もえらくお高いです...
定価?122,90ユーロのところを25パーセントオフで 92,17ユーロなんてなっていますけどね。Amazon.itが早く予約開始してくれれば良いのですけれど・・・。
[PR]
# by jasouyouqui | 2014-11-01 10:23 | Tiziano Ferro

続Christophe Willem "Paraît-il" édition collector
b0172008_2135163.jpg
さてChristophe Willemの "Paraît-il"édition collectorですが、やっと今日頼めました。
というのも何故かクレジットカードの情報を打ちこんでいた時にエラーが発生した為、カード会社に連絡を取っていたら遅れてしまったというものです。
b0172008_22132133.jpg

購入が遅れたら既に結構申し込んだ人がいたらしく6057番でした。頼んでみて分かったのは本体29.99ユーロ、日本までの送料が34.99ユーロというとんでもない額でした。
総額64.98ユーロって・・・・・。

予約をすると3曲が発売前にダウンロード出来るんですが、最初にダウンロード出来るのは「Le chagrin」だけ。11/10に「Faute et plaisir」、11/24に「L'été en hiver」がダウンロード出来る様になります。

発売前にダウンロード出来るのなんてMP3でしょ?と思っていたらとんでもありませんでした。
b0172008_22134212.jpg
ダウンロードしたものを見たら「Le chagrin - Christophe willem ファイル」なんてなっているのでVLCプレーヤーで再生したら「pcm_s16le PCM 符号付き 16 ビット リトル エンディアン」なんて表記されビックリ。
これって リニアPCMでの提供って考えて良いのかな?
もちろんそのままじゃ再生できないのでFFOutputというソフトでWaveに変換しましたけどね。


予約もちゃんと出来たので、後は11月のダウンロードと、そのあたりで公開される色んな事待ちです。


ちなみに2015年の2月から3月に"Les nuits paraît-il" というミニ・ツアーが行われる予定で、場所を見るとちょっと変わった場所が選ばれているみたいですよ。もちろん既にチケットは発売開始されています。
b0172008_22324156.jpg
これは見てみたいです。ネットで見れれば嬉しいですけどね。


2/26のパリにあるL'institut du Monde Arabeでコンサートはこんな感じの所です。
b0172008_22354994.jpg
ほら、なんとなく気になるでしょ?
[PR]
# by jasouyouqui | 2014-10-30 22:39 | Musique (France )

Christophe Willem "Paraît-il" édition collector
さて、フランス物なんですが、先ずは専用サイトでないと買えないものから。

12/1にChristophe Willemの "Paraît-il"が発売されます。
b0172008_10291371.jpg
一般に発売されるものは初回盤Parait-il (CD + Livre) でも以下の17曲。
1. Faute Et Plaisir
2. Le Chagrin - Album Version
3. Allons Enfants
4. La Regle Du Jeu - Willem, Christophe Avec Zazie
5. Loneliness
6. Apres Toi
7. Lovni
8. L'ete En Hiver
9. La Vie Est Belle
10. Nous Nus
11. Unisex
12. Procrastiner
13. Adultes Addict
14. Parait-Il
15. Stone
16. Viens - Live Acoustique
17. Faute Et Plaisir - Live Acoustique

専用サイトでは通常版(14曲)に8曲付け加えた22曲版が提供される事がニュース・レターから判明しました。もちろん2枚組に変更の上、通常版とデザインも変わるそう。
b0172008_10344671.jpg
b0172008_10345763.jpg
ちょっとお高いですけどね。日本だと送料も掛かるし。

このアルバムですが、内容的には原点回帰を狙ったかのような感じです。
アルバムからのファースト・シングル"Le chagrin"は作曲がFredrika Stahll 、作詞がCarla Bruniという布陣。
b0172008_10435528.jpg


他にはZazieやJean-Jacques Goldmanの参加も伝えられています。


購入方法については「Prismophonic - Edition Collector 」と「Alizée - [Collector Box Set]」を参考にして下さい。
今回はまだ注文していないので分かりませんが、前回は本体価格16ユーロ+送料25.8ユーロだったので送料自体も同じくらいになるかもしれません。

発売は12/1で、いわゆるédition limitéeなので在庫が無くなり次第、販売終了です。
何日までが締め切りとは書かれてないのですが、早めに手続きをしていた方が良いかと思われます。



WILLEM - Sony Music / (PRÉCOMMANDE) "Paraît-il" - Édition limitée collector



さて、注文しないとね♪
[PR]
# by jasouyouqui | 2014-10-26 10:30 | Musique (France )

Best of Tiziano Ferro "TZN"
あんまりに記事を書くのが久し振りすぎて何から書けばいいのか・・・。

え~とですね、年末に向かうにつれフランス物などは恒例のリリース・ラッシュとなる為に、なるべく発売情報を集めていました。
ふとイタリア物はないよね?とAmazon.itを見ましたがあんまり情報はなし。
Tiziano Ferro のFacebookとGoogle+を見にいったらとんでもない情報が!!!

来月、11/25に初のベスト盤をリリースする事が出ていました。
b0172008_10284882.jpg
しかも出る種類が4種類!(レコードも含みます)

2CD
b0172008_10302277.jpg
4CD
b0172008_10303977.jpg
FAN EDITION
b0172008_1031034.jpg
なんとFAN EDITION は初のクリップ付き!他にも120ページのブックレットとかレア曲。デュエットとか収録されています。しかも未発表曲が8曲も!
EMI時代のFAN EDITION が微妙なものだっただけに待ったかいがあります。
あ、今回のリリースはUNIVERSALからです。


ただ、いまだにAmazon.itには発売情報が出ていません。
Fnac.itはCDを扱わなくなりましたし、ナンヌッチはなくなっちゃいました。Ibs.itもまだ情報が出てませんしね・・・・・。

これはもうFAN EDITION 狙いでいくしかありません。

このBestから先行でシングル"Senza Scappare Mai Più" が発表されましたが、これがかなり良いんですよ~!
b0172008_10454946.jpg



早く発売情報が出れば良いのにな~。
[PR]
# by jasouyouqui | 2014-10-25 10:47 | Tiziano Ferro

Kimbra - The Golden Echo(Deluxe Version)到着♪
8/15にKimbraのセカンド・アルバム「The Golden Echo」が発売され、New ZealandとAustraliaの2国のみはDeluxe Versionがリリースされるのが判明したのでJB Hi-Fi に頼みましたが、やっと木曜に到着しました。
実際発送されたのは週明けの8/18で、ついでに頼んだTroye Sivanの方が一足早く8/25に届き、到着まで間が空いたので少々不安になりましたけどね(苦笑)

b0172008_103537100.jpg
b0172008_10354599.jpg
b0172008_10364130.jpg
b0172008_10365054.jpg


前の記事を読んだ方、ゴメンナサイ。

「日本のAmazonだとASIN: B00M8TJQTC EAN: 9397601001286 ~」の文ですが、これは予想どおりDeluxe Versionで合っていたんですが、どうも入荷数が少なかったみたいですね。
ちなみにEAN: 9397601001279の方が Jewel Case Editionとなっているので通常版の様です。

色んなAmazonを見ましたが現時点では品切れの所が多いようです。


さて、今回のセカンド・アルバム早くも賛否両論。参加メンバーの豊富さに加え全体的にオーバー・プロデュース気味だとか色々です。
まぁ、この辺はファースト・アルバムのインターナショナル版がかなり曲が入れ替えられた時点で予想は出来ましたけど。
Settle Down、Two Way Street、Good Intentの様な曲がもうちょっとあっても良かったんじゃないかとは思いますけどね。

あまり聞きこんでもいないので感想は次回です(また?)
[PR]
# by jasouyouqui | 2014-08-30 10:57 | Music (Australia+NZ)


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧