<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年をお迎え下さい♪
b0172008_10295866.jpg
え~とですね、のっけからスイマセン。

今年は年末に近づくにつれ更新も今まで以上にまともに出来ず、11月末から12月初旬の購入物なんて途中のままというより全く記事にしていません。
Timeless 2013に関する記事はもっての他ですね。これは年明け3月までには終わらせるつもりです。

購入したまま紹介していないのなんてPascal Obispo、Tchecky Karyo、Didier Barbelivien、Luc Arbogast、Vanessa Paradis、Etienne Daho、Mylène Farmerのカレンダー、Lorde、BB Brunes、Indochine、Tim Bendzko、そしてMax Herreのアンプラグド、Lalehのドイツ版シングル等々、多過ぎます(大汗)

そして先週届いたGoldfrappのボックス・セット。
Sa Ding Dingが参加している曲があるんですが、これがまた良いんです♪
Sa Ding Ding、前に興味を持った筈なのに購入してなかったんですよね。


毎年、この時期のリリース作って紹介しきれないまま年を越しちゃうんで困りもんです。

新年は1/8頃を予定していますが、ひょっとしたらいつの間にか更新しているかもしれません(笑)
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい♪

b0172008_10401561.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-31 10:41 | 全方位極楽

Diabolique mon ange - Live・クリップ公開、そして
ついに公開された「Diabolique mon ange - Live」のクリップ。





1990年の「Plus Grandir Live」、2010年の「Paradis Inanimé Live」に続くコンサートのイメージを詰め込んだクリップ。
Album liveのプロモーションであり、Timeless 2013 : Le Filmのプロモーションであるこのクリップ。

元々この曲は好きな曲でしたが、ライブのバージョンはより一層力強く訴えかけるものを持っています。



さて、先程ニュースを見てびっくりしたのが「Timeless le film au cinéma en 2014」というニュース。
b0172008_10432924.jpg
Polydor France のFacebook で知らせがあったこれは、「Timeless 2013 : Le Film」が "Stade de France" と同じ様に映画館で公開されるというもの。
3/27に公開されるという事から気の早いファンは、リリースされるのは翌日の3/28?と言っている人もいます。
でも確か前の時って映画館で公開したのって日曜日でしたよね?
3/27って木曜なんですよ。まさか特別に金曜発売?

多分、その次の週だと思いますけど、どうなるんでしょうねぇ。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-14 10:50 | Mylène Farmer

「Timeless 2013」が届きました♪
「Timeless 2013」が届き、堪能中と言いたいんですがまだです(苦笑)
b0172008_221182.jpg
b0172008_223913.jpg
これが外側のボックス。
b0172008_2232365.jpg
b0172008_2233266.jpg
ブックタイプの「Timeless 2013」。通常版より写真が多いみたいです。
b0172008_2243581.jpg
b0172008_2244448.jpg
ボックスのみ限定のBlu-Ray Pure Audio。
封入されているバックステージ・パスはミレーヌの愛犬 Leelooの写真。un berger suisse 、いわゆるスイス・シェパードなんだとか。「A l'ombre」のクリップにも出ていましたね。
バックステージ・パスはGayant Expo Douai 公演時のものに近いみたいです。
b0172008_2265045.jpg
b0172008_226591.jpg

Mylène Farmer - Timeless 2013 - Infos


SETLIST
1. Introduction
2. A force de...
3. Comme j'ai mal
4. C'est une belle journée
5. Monkey Me
6. Slipping away / Crier la vie (en duo virtuel avec Moby)
7. Elle a dit
8. Oui mais... non

9. Interlude

10. Mad World (en duo avec Gary Jules)
11. Les mots (en duo avec Gary Jules)
12. Je te dis tout
13. Et pourtant...

14. Désenchantée
15. Bleu Noir
16. Diabolique mon ange

17. Sans contrefaçon
(Break Maman a tort)
18. Je t'aime mélancolie

19. XXL
20. A l'ombre

21. Inséparables
22. Rêver


さて、事前に分かってた情報とはいえ、「Elle a dit」「Je te dis tout」「Et pourtant...」がないこのライブ・アルバムは寂しい感じがします。
さらっと聞いた感じでは上手く繋げて無かったかの様になっていて、これまた寂しい感じですね。
ちなみに「Oui mais... non」の後のInterludeも収録されていませんし、「Sans contrefaçon」の後のちょっとだけの「Maman a tort」もなし。
編集中の「Timeless 2013」の映像版がどんな仕様になるのか、期待と不安が高まります。
今回Blu-Ray Pure Audioが付いていますが、噂される完全版仕様として出るのか?そもそもCDの音源完全版は発売されるのか?
「Stade de France」の超限定盤の様に別CDにはして欲しくないのが本音ですね。
この辺はフランスのファンも世界中のファンも同じ思いの様。

ところでファンサイトでデザイン担当のHenry Neuは引退地ちゃったの?とか契約が切れちゃった?とか言われていましたが、大丈夫。
パッケージの外側に書かれなくなっただけで、ちゃんと内側には記されています。
まぁ、シングルでまともに表記が無かった時もあるので、そう思われたんでしょうけど。

まだ、届いてない方もいらっしゃると思いますが、お先に堪能させて頂きます。

あ、BONUS CD ROM のTimeless 2013 Le film : Bande Annonceなんですが公開されているTrailer Timeless 2013と同じものです。


Mylène Farmer - Trailer Timeless 2013




b0172008_22511034.jpg
中身的にはMp4だし1080pでダウンロード出来ないYoutubeよりはまし?


ついでといえばTriple VinylとBoîtier cristalの画像はこちら。
Visuels de tous les supports Timeless 2013


そして突然の情報が!
「Diabolique mon ange Live」のクリップが12/13金曜日のフランス時間17時に live-timeless2013.comにて解禁されるそうですね。
b0172008_22414724.jpg


François Hanss のFacebookで公開されたキャプチャー画像と言い期待が高まります♪
b0172008_22431619.jpg

多分見れるのは土曜の朝だろうけど(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-12 22:57 | Mylène Farmer

ケイト・バリーさんがお亡くなりになられました。
今朝、ちょこっとフランスのニュースサイト巡りをしていたら「Mort de Kate Barry」なるタイトルのニュースに目を奪われました。

言わずと知れたジェーン・バーキンの3人の娘たちの一人。
b0172008_18475465.jpg
b0172008_184841.jpg


今朝、ニュースを見た時点では情報が錯綜していて、夕方になった時点でははっきりしてきた様です。
と言ってもやはりサイトによって記述はまちまちですが。

Kate Barry, fille de Jane Birkin, est décédée en tombant de son appartement - 20minutes.fr

Mort de Kate Barry : La fille de Jane Birkin est tombée du 4eme étage...

Kate Barry. Mort de la photographe, fille aînée de Jane Birkin

はっきり分かっているのはパリの16区にあるrue Claude Chahuにあるアパートメントから転落したこと。
そしてフランス時間の水曜日に亡くなった事。

転落したとされる階がサイトによって4eme étageと5eme étageと違っていたり、落下した中庭での発見時には既に死亡していた等、かなり現時点では確実な事は分かってない様。
ちなみにPremier étageが2階を指しますので、4eme étageと5eme étageは日本だと5階と6階になりますね。

比較的新しいニュースのlefigaro.frが情報をまとめてくれていますが、発見時彼女はアパートメントで一人で鍵がかけられ、部屋から抗うつ剤が発見されているそうです。
現時点では調査が終了しないと自殺なのかは不明で、唯一分かっているのは転落死したことだけ。
Kate Barry : mort tragique de la fille de Jane Birkin et John Barry

b0172008_21213558.jpg
お父さんのジョン・バリーも2011年の1月末に亡くなっています。これは亡くなる前の親子のツー・ショット。
Le mythique John Barry, ici avec sa fille Kate Barry, est décédé le 30 janvier 2011, à l'âge...
b0172008_21215565.jpg
こちらはジェーン・バーキンとジョン・バリーの若かりし頃。

ジェーン・バーキンが娘について語っているインタビューがあります。
JANE BIRKIN INTERVIEW "TOGETHER FOR JAPAN"

ケイト・バリーの人となりに関して母だから語れる貴重なインタビューですね。

多分、後々詳しい情報が出てくるとは思います。あのケイト・バリー独特の写真はもう見れないんですね。

Que son âme repose en paix
R.I.P.

[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-12 18:50 | Photographs

昨日「Timeless 2013」が届きました♪
b0172008_2259315.jpg


やっと届きました。

b0172008_15193956.jpg
この時期、荷物が増えるせいなのか、何か所かで保留中とかありましたけど、税関での検査にも引っかからずに無事到着です♪

スイマセン、詳しくは明日になると思います。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-11 15:21 | Mylène Farmer

Timeless 2013は、今どこに?
b0172008_2259315.jpg
ツアーの最後の公演である12/6のPalais Nikaïa公演が終了し、後はライブ・アルバムの発売となる訳ですが、その公演中に既にライブ・アルバムは発送されていました。

b0172008_9435154.jpg
ですが・・・・、先程トラッキングを見たらドイツで止まっているんですよ。
しかも処理保留中って・・・・。

無事、届けば良いんですけどね・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-08 09:45 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Trailer Timeless 2013
UniversalMusicFranceのチャンネルでやっと公開されました♪

Mylène Farmer - Trailer Timeless 2013




凄く期待が高まる予告ですよね♪
でも今回出るのは音源のみなのに、こんなに映像で煽って大丈夫なのかな?


さて、l’édition collector の画像が Innamoramento.netで出ました♪
Visuels du Collector Timeless 2013

b0172008_2259315.jpg
b0172008_22594675.jpg
b0172008_2372158.jpg
b0172008_2333963.jpg
b0172008_2334869.jpg
b0172008_2335523.jpg
b0172008_234210.jpg
b0172008_2341398.jpg
b0172008_2342240.jpg
b0172008_2343240.jpg
見る限り2個頼んで正解だったかも♪
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-05 20:00 | Mylène Farmer

Diabolique mon ange (Live)
b0172008_2201538.jpg
12/2に判明した「Timeless 2013」からのシングル・カットは「Diabolique mon ange」。

mp3 promoがラジオに送られ、12/4からオン・エア開始という事らしいですが、ファンの反応は様々です。
「Monkey Me」からのシングル・カットが無い事に不満の声が上がっているんですね。

あと、下手すると今回も「Diabolique mon ange (Live)」のCDの発売は無いかもしれないという事で、不満の声が上がっていたりするんですよ。

「C'est dans l'air Live」と「Paradis Inanimé Live」はプロモとダウンロードだけでしたし。現時点では「Diabolique mon ange」のダウンロード販売があるのかも不明だそうです。



Pure Chartsが抜粋を公開しているので、リンク先でお聞きになってください。
Mylène Farmer - Diabolique Mon Ange Live (extrait)


3番目と4番目のtrailerも公開されました。4番目はUniversalMusicFranceで公開されていないのでイリーガルなものになります。









ちなみにVimeo.comにFrançois HANSS名義でUpされているのはこちら。
TIMELESS 2013 - Teaser 3

TiMELESS 2013 - Teaser 4

次に公開されるのはVimeo.comにFrançois HANSS名義でUpされている動画で分かってしまっているんですが、これがいつ公開されるかは??です。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-04 22:00 | Mylène Farmer

ゴメンナサイ
11月30日早朝から画像サーバの不具合によりエキサイトブログ内において画像に関する障害が発生しております。


とのことなんですが、それよりちょっと前から画像が出ない不具合が生じています。


見に来て頂いた方には申し訳ありませんが、画像がない記事をお見せするのも恥ずかしいので非公開にしてあります。

復旧までお待ちください。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-12-01 10:07 | 備忘録


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧