<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Tim Bendzko - Am seidenen Faden - Unter die Haut Version
12/6にTim Bendzkoの「Am seidenen Faden」の豪華版 Unter die Haut Versionが発売されるとの情報が出てちょっとビックリ。

b0172008_1816049.jpg
b0172008_18161336.jpg
b0172008_18244893.jpg


以前購入したProgrammiert (Digipack)に収録されている4曲も収録されていますが、もともとCD2に収録の曲は「Am seidenen Faden」録音時と同時期に録音されていたそうで、セカンド・アルバムの方向性を探っていた感じが分かります。(R & B系歌手やラッパーとの共演など)

この普通なら公開しないままの曲を披露したのがツアーの一部であるWaldbühne Berlinでのコンサートだった訳です。

Tim Bendzko & Cassandra Steen - Unter die Haut




次のシングルであるCassandra Steen との「Unter die Haut」は今のところ11/22のダウンロード販売だけの様。クリップは10/18~19にかけて撮影されていたみたいですけど。
b0172008_18304168.jpg


さすがに12曲追加は既に別物。ちゃんと購入します。
同時期にシングルもフィジカルで出てくれると嬉しいんですけどね。

Tim Bendzko - Mein Leben ist dein Leben (Offizielles Videos)




こちらは9/28に公開された新曲「Mein Leben ist dein Leben」。Waldbühne Berlinでのコンサートの模様が映っていますが、コンサートの映像は2014年に持ち越しなんだとか。
この辺ミレーヌと同じで、待ち遠しいです。

その前にこの「Am seidenen Faden」の豪華版 Unter die Haut Versionが待ち構えている訳なのでちゃんと予約しないとなりませんけどね(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-31 20:20 | Music (Europa)

Love Songs Edition collector 2 CD + DVD
11/25に「Love Songs」のEdition collectorが発売されます。
b0172008_174151100.jpg
Disque : 1
1. L'au-delà
2. Love song
3. C'est quoi ?
4. Les espaces & les sentiments
5. Prends garde a moi
6. Tu pars comme on revient
7. The dark it comes
8. Rocking chair
9. Station quatre septembre
10. Tu vois c' que je vois
Disque : 2
1. La creme
2. Le rempart
3. Mi amor
4. New year
5. Tu si na cosa grande
6. Sombreros
7. Être celle
8. Doorway
9. La chanson des vieux cons
10. Les roses roses
11. Encore
12. La maree
13. Plus d'amour
14. Attention a toi
Disque : 3
1. Concert prive, paris 24 avril 2013
2. Love song
3. Love song(lyrics video)
4. Les espaces & les sentiments


CDの方は「La maree」と「Attention a toi」がさらに追加。「Attention a toi」はフランスのiTunesでしか提供されていなくて世界中のファンが気になっていた曲です。

DVDの方はARTE Live Webにて4/24に収録されたConcert privéが収録されるのと、Love songのクリップとlyrics video、Les espaces & les sentimentsのクリップが収録されます。

他には48ページのブックレットにJean-Baptiste Mondinoの未発表の写真が追加、アルバムのレコーディング最中の写真もあるみたいですね。
ツアーのポスターも付くみたいですよ。
b0172008_180725.jpg
さすがにこんな大きなポスターではないでしょうけど(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-30 22:22 | Vanessa Paradis

Zaz - Recto Verso - Nouvelle Edition Limitée
Zazの「Recto Verso」 - Nouvelle Edition Limitéeが11/11に発売されます。

b0172008_1651246.jpg
Disque : 1
1. On ira
2. Comme ci, comme ça
3. Gamine
4. T'attends quoi
5. La lessive
6. J'ai tant escamoté
7. Déterre
8. Toujours
9. Si je perds
10. Si
11. Oublie Loulou
12. Cette journée
13. Nous debout
14. La lune
Disque : 2
1. Ensemble
2. Je rentre
3. La part d'ombre
4. Le retour du soleil
5. Laissez - moi
6. En rêve
7. Appât de velours en duo avec Alex Renart titre inédit
8. La vie en rose titre inédit
9. Belle (extrait de la BOF 'Belle et Sébastien') titre inédit


春に発売された「Recto Verso」Edition Limitée の強化版といった感じでノエル(クリスマス)向けに発売されます。
既に「La part d'ombre」、「Le retour du soleil」、「Laissez - moi」の3曲は「Recto Verso」Edition Limitéeに収録されていましたが、それ以外に未発表の6曲も追加され、2CD版として発売されます。
2CDだけでなく、ドキュメンタリー「Zaz, L'histoire D'une Ascension」(28分)を収めたDVDが付きます。
Fnac.comによるとDigisleeve仕様、Amazon.deによるとBox-Setとなっています。
フランスではEMI、それ以外ではSonyが発売元なので細かい仕様は違うのかもしれません。
EMI/Capitolの統合の仕方が国によって違うので、それもややこしさの元なんですが。

「Belle et Sébastien」はNicolas Vanierの映画で12/18に公開されるそうで、映画に提供した曲の様ですね。


ところで、「On ira」、「Comme ci, comme ça」に続くシングル「Si」が10/14付けで公開・販売されました。
ラジオでは10/5にはプロモが届いていたみたいです。
「On ira」が3/11、「Comme ci, comme ça」が7/29なので順当かも。
b0172008_16482592.jpg

Zaz - Si (clip officiel)




「Comme ci, comme ça」のクリップが公開されたのが9/18ですから意外と早いように見えますが、「Comme ci, comme ça」は7/29にラジオでオン・エアが始まってますし、8月末にはリリック・ビデオがフランス限定?で公開されています。
b0172008_1654557.jpg
「Comme ci, comme ça」のクリップに本人が出ていないのはイレギュラーなシングルの為?

実は4/29には「Cette journée」のデジタル・シングルが配布されているんですが、これはシングル扱いにはなっていません。lyrics vidéoは存在するんですけどね。

ZAZ - "Cette journée" (lyrics vidéo)




さてJean-Jacques Goldmanによる「Si」、歌詞をちゃんと見ていないのですが、彼自身の昔の名作 Nos mains に歌詞や音楽のコンセプトがちょっと似ているらしく、使い回し? それともセルフアンサーソング?と言われているみたい。

クリップの方はColine Serreauコリーヌ・セローの2010年のSolutions locales pour un désordre global(地球のために地域ができること) からの抜粋を上手く使っています。


facebookを見れば分かりますが、Zazは結構社会的問題を気にしています。
「Je veux」だけじゃないんですよ。
そういえば「Je veux」と似た感じのスタンスの曲が最近出てきましたよね。
Lordeの「Royals」って曲です。
同時代で出てくる辺りが面白いですよね。

さて、11/11辺りに他にあれば頼みやすいんですけど、どうしましょうかね?
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-30 19:20 | Musique (France )

Calendrier 2014 / rumeurs album studio
すっかり忘れていました。既に1週間前の10/16にニュースになっていたんですね(恥)

ツアーがある時には絶対発売されるオフィシャル・カレンダー。
b0172008_16214375.jpg
Nathalie Delepineによる撮影で24ページ、大きさは31 x 43 cm。お値段は15ユーロ。
Universalのグッズ販売部門であるcharmandising.comでは11/15から発送開始ですが、このサイトは日本からは注文できません。

Calendrier Mylene Farmer 2014 - achat calendrier MYLENE FARMER | Charmandising.com

既にfnac.comでも受け付けは始まっていますが、こちらは11/28発送開始。
Calendrier mural 2014 Mylène Farmer

Nathalie Delepineによる写真がどんな感じなのか、とても楽しみですね♪

さて、Mffcf.orgカレンダーの記事に新しいアルバムの噂が書かれていました。
2014年の12月にアルバムが予定されているという話で、Archive、そしてMuseとの録音が含まれるとか。
Museとの録音は年明け1月に行われる等、もっともらしい事が書かれていましたが本当ですかね?
まぁ、まだTimeless 2013が終わってない段階で言うべきことじゃないですけどね。

b0172008_16515698.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-25 17:03 | Mylène Farmer

Laleh - Colors LP
10/23に「Colors」のLPはこんなですよというクリップが公開されました。

LALEH - opening our new stylish COLORS longplay




動画を見て分かったんですけど、このLPって限定ナンバリング入りなんですね。600枚って・・・。
欲しいんだけど、どうしよう?

ちなみにこの動画で使われている曲は「Stars Align」という曲。良い曲でしょ?


さてインターナショナル版の「Colors」は現時点、と言っても10/12時点ですがまだ仕上がってないそうです。
これって再録音があるって事なのかな?
そういった意味でも楽しみではありますね。

ところで以前の記事でLalehのお父さんの亡くなった時期を間違えて書いていました。
Lalehのお父さんは、1994年にサマーキャンプで溺れている女性を助けようとして溺死(女性の方は一命を取り留めた)しており、当時12歳程度だったLalehはその様子を目撃しているそうなんですね。

それ故のmy cool dad..の様です(これは10/22にfacebookで父親に言及した言葉です。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-24 21:07 | Music (Europa)

John Newman - Tribute (Limited Deluxe Edition)
John NewmanのTribute (Limited Deluxe Edition)が10/22に届きました。
届いているのに気が付いたのが10/23なのでまだほとんど聞いてないに等しいのですけどね。
b0172008_17105388.jpg
b0172008_1711293.jpg
スキャンの色味がちょっとおかしいですけど。
b0172008_17114985.jpg
b0172008_1712186.jpg
b0172008_17121192.jpg
これはebayにあったもの。
b0172008_13431287.jpg
実際に広げるとこんな感じになるんですが、実はTribute (Limited Deluxe Edition)、歌詞カードが付属していません。
CD自体が入っているケースの表面にあるのは曲ごとの参加クレジットだったりします。

う~ん、通常版は歌詞が掲載されているのかな?買った方いらっしゃいましたら教えて下さい。

b0172008_17224794.jpg
http://www.johnnewman.co.uk/img/interactive_tree/tree.jpg

これはポスターの裏にあるTribute Tree。John Newmanが影響を受けたアーティストをリスト・アップしています。
オフィシャルサイトではこの画像から、アーティストのこの曲ですよ、というのが分かるようにリンクが張られています。
Interactive Tribute Tree | John Newman

Rudimentalのアルバムに参加していたElla Eyreがバック・ボーカルとしてアルバムに参加しているんですが、若いのに良い声してます♪
Rudimental ft. Ella Eyre LIVE: Feel The Love




ところで、今の今まで全く気付いていなかったんですが、「Love Me Again」の最初に公開されたクリップ、ラストがあんな風になっているとは・・・。






10/22に「John Newman、故郷に戻る」な動画が公開されました。

John Newman - Settle Homecoming




こういう動画が結構好きなんですよ。見てて飽きないし。

さて、ちゃんとアルバム聞かないとね(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-24 20:05 | Music (U.S.A.+U.K)

Laleh & Melissa Horn's CDs From Bengans.se
10/16にスウェーデンで発売されたLalehの「Colors」と10/2発売の Melissa Hornの「Om Du Vill Vara Med Mig」が昨日届きました♪

b0172008_21195611.jpg
b0172008_212084.jpg
b0172008_21202392.jpg
「Colors」のタイトル通りCDの装丁もカラフル♪
サイン付きとのことなので2枚頼んじゃいました(苦笑)
b0172008_21292775.jpg
b0172008_21294149.jpg
黒とシルバーで書き分けているのが良いですね♪

01 Speaking of Truth
02 Colors
03 Sway
04 Dark Shadow
05 Stars Align
06 Wish I Could Stay
07 Return To the Soil
08 Goliat
09 En Stund På Jorden
10 Solen Och Dagen

8~10曲目はスウェーデン語の歌です。ちなみにスウェーデン語でスウェーデン語の事をSvenskaと言います。iTunesで視聴する時も国名はSwedenでなくSverigeになってますので注意してくださいね。

聞き始めたばかりですが、とても良いアルバムで残り少ない今年の終わりまでずっと聞き込みそうです。






Laleh

Laleh | Facebook

b0172008_22505915.jpg



Melissa Hornの方は予約していればサイン入りが入手できたみたいですが、それは後の祭り。
CDONではまだあるみたいですが。
b0172008_22235568.jpg
b0172008_2224758.jpg
Melissa Hornのこのアルバム、装丁がBooktypeとDigipakの中間みたいな感じです。CDのマウント部分だけDigipakの様にプラスチックになっているんですよ。

b0172008_2231142.jpg
facebookにあったMarléne Carlsonさんの写真。
b0172008_22314969.jpg
同じくfacebookにあったAntonio Montillaさんの写真。スペインのファンの方です。
これBengans.seからの荷物ですね。

Melissa Hornに関してはあまりYoutubeに今回のアルバムからの動画が無いんですよ。シングルの「Om Du Vill Vara Med Mig」があるだけっぽいですね。

スウェーデン語によるカントリー~フォーク系の音楽は初めてなのですが、最初にしてはかなり良いアーティストに当たったのかも。





Senaste nytt | Melissa Horn

Melissa Horn | Facebook

b0172008_22513226.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-23 13:00 | Music (Europa)

Zazie - Temps Plus Vieux
b0172008_2052261.jpg
Zazieの「Cyclo」からの新しいシングル「Temps Plus Vieux」が9/30にデジタル・リリースされました。
「Cyclo」からのシングルは正式には1/21の「Les contraires」がファースト・シングル、5/13の「20 ans」がセカンド・シングルとなり、「Temps Plus Vieux」がサード・シングルとなります。
ヨーロッパの場合、1週間は月曜開始なのはご存知だと思いますが、9/30の場合10月の第1週の一日目にあたります。この場合10月リリース扱いになるんですよ。
b0172008_2185450.jpg

ところで、この「Temps Plus Vieux」はシングル化にあたってRemixされています。ダンス系のRemixではなく、本当のRe-Mixでイントロのビープ音を外し、生楽器系の音を前面に出しています。

ZAZIE TEMPS PLUS VIEUX




Zazie - Temps Plus Vieux




Christian Beuchet制作のツアー・メンバーが参加したこのクリップ、結構面白いですよね。

b0172008_21132869.jpg
日本のiTunesでも扱っていますので気になった方は是非♪

b0172008_21145254.jpg
11/12から始まるCyclo Tour、キーボードに Olivier Coursier とJean-Luc Léonardon、ベースにAleksander Angelov、ギターがPhilippe Paradis、ドラムがMatthieu Rabatéと録音参加組がそのままツアー・メンバーになっています。


Zazie - CYCLO TOUR - à partir du 12 novembre!




これはこれで見てみたい感じがします。今回はDVD & Blu-Ray化されるのかな?
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-17 20:50 | Musique (France )

Lindsey Stirling (Target Exclusive)
b0172008_1719619.jpg
「1986年生まれ、2010年にアメリカの有名オーディション番組『America’s Got Talent』出演で注目される。2011年に、撮影監督デビン·グラハムと組んでパフォーマンスビデオを定期的にYOUTUBEにアップすると、爆発的な人気になった。」

リンジー・スターリング。
結構前から気にはなっていたんですが購入に至ってなかったアーティスト。
既にアルバム自体は去年の9/25にリリースされているのですが、リリースがIndependentなBridgeToneからだったので需要と供給のバランスが見事に崩れて、一時期はかなり値段が高沸していたんですね。
今年の2月になってヨーロッパではUniversalと配給契約を結んだため、順次ドイツではWe Love Musicから2/8に、UKではDeccaからリリースされています。
b0172008_17222412.jpg


そしてここにきて10/29にボーナス・トラックを含む再発が行われます。
1. "Electric Daisy Violin"
2. "Zi-Zi's Journey"
3. "Crystallize"
4. "Song of the Caged Bird"
5. "Moon Trance"
6. "Minimal Beat"
7. "Transcendence"
8. "Elements"
9. "Shadows"
10. "Spontaneous Me"
11. "Anti Gravity"
12. "Stars Align"

13. "Elements (Orchestral Version)"
14. "Crystallize Mashup (Remix by Wild Children)"

ここまでが普通に再発されるバージョンのトラック・リスト。
問題はTarget限定盤が存在する事。
b0172008_17251689.jpg


13. "Crystallize (Orchestral Version)*"
14. "Transcendence (Orchestral Version)*"
15. "Elements (Orchestral Version)"
16. "Crystallize Mashup (Remix by Wild Children)"
17. "My Immortal*"

13、14、17曲目はTarget限定盤にしか収録されていません。
My Immortal - Evanescence - Lindsey Stirling cover


Elements (Orchestral Version) - Lindsey Stirling - Dracula




アルバムからのシングルはかなり多くて、既に8曲もクリップが公開されています(Deluxe Editionのも含めると10曲です)
Elements - Lindsey Stirling (Dubstep Violin Original Song)



Crystallize - Lindsey Stirling (Dubstep Violin Original Song)




この人の場合、iTunesで発売するカバー・シングルが多くてYoutubeでそのクリップも公開されています。もちろんアルバムには入っていません。
ただこの辺の流れからセカンド・アルバムがどうなるか読めそう?

Radioactive - Lindsey Stirling and Pentatonix (Imagine Dragons Cover)



Grenade - Lindsey Stirling, Alex Boye', & the Salt Lake Pops (Bruno Mars Cover)




iTunesのものは入手し易いけど、Target限定盤はタイミングを外すと入手も出来ませんから。
早めにebayで注文しないとな~。


Lindsey Stirling - Wikipedia

Lindsey Stirling (album) - Wikipedia

Lindsey Stirling | Artist & Composer

Lindsey Stirling | Facebook

b0172008_18174918.jpg
b0172008_1818511.jpg
この辺のコスプレ用の衣装は自分達で素材から選んでいるそうですよ。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-16 22:00 | 備忘録

New Album Releases of October(2013)
10月に入っちゃいましたが、10月のリリースについての覚え書き。
元ネタはかれきさんのplanet oz

b0172008_21404741.jpg
10/02 Melissa Horn "Om Du Vill Vara Med Mig"

本名がAstrid "Melissa" Edwarda Horn Weitzbergと長い1987年生まれのスウェーデンの歌手。
今回のアルバムで4枚目となります。8/30に先行シングルの「Om Du Vill Vara Med Mig」をリリース。スウェーデンの歌手はスウェーデン語か英語かどちらかで歌うことが多いのでLalehの様にアルバムの中で3つも言語を使うのは稀です。
b0172008_2221278.jpg
Melissa Horn "Om Du Vill Vara Med Mig"




今まで何度か彼女の作品のジャケットを目にしていますが買おうと思ったのは今回が初(苦笑)
このアタックの強いスウェーデン語の歌唱に惹かれてですね。

b0172008_2262712.jpg
10/04 Ane Brun "Rarities" ( Baloon Ranger )

2011年の「It All Starts with One」以降のコンピレーション「Songs 2003-2013」もまだ買っていないので、ひょっとしたら揃えて購入かも。あ、でも来月になっちゃうかもしれない。これもまたコンピレーションでレア曲を集めたもの。

Ane Brun -This Voice 2013 (Official Video HD)



この曲は「Songs 2003-2013」の方に収録されています。

b0172008_1933656.jpg
10/07 Elisa Jo "Colours In My Mind" ( Fontana )

待ちに待ったCDリリース!5/27にデジタル・ダウンロード販売のみリリースされ、いったいいつになるんだろうと思っていましたが、予想通り秋口のリリースとなりました。
ただ今月フランス物のリリース日がばらけているので後半で購入になるかもしれません。

Elisa JO - Defeated




b0172008_13135123.jpg
10/04 Forgotten Birds "Sahara" ( Karaoke Kalk )

Forgotten Birds - Fools Rush In




Hamburg出身のJudy WillmsとJan Gazzaraを中心とするグループ。カントリー・フォークが基調なんですけど、クリップにこんな感じのを持ってくるあたりはやはりヨーロッパかも。デビュー作?

b0172008_2225291.jpg
b0172008_13423631.jpg
10/11 Lunik "Encore" ( Sony )

スイスのバンド。
初期のトリップホップベースのエレクトロサウンドから徐々にアコースティックな作風にシフトしていって、メンバーが3人になってしまったのが去年の「What Is Next」。自分が購入したのはそれ1枚のみですが、今回の「Encore」にてバンドは解散してしまうとか。新作は「Encore」とライブの2枚組。





Amazon.deからとなるとForgotten Birds と一緒かな?でも来月に購入が伸びそうかも。

b0172008_2028324.jpg
b0172008_13431287.jpg
10/14 John Newman "Tribute" ( Island )

John Newman - Tribute Album Sampler




待望のファースト・アルバム。Limited Deluxe Editionは通常版より3曲多いです。ただこれだけで頼むのは無駄が多いので10/22予定のamazon.co.jpにしました。

b0172008_13434681.jpg
10/14 Sébastien Tellier "Confection" ( Record Makers )

Sébastien Tellier - L'amour naissant (Official Video)




前作「My God Is Blue」がちょっとイッちゃった感じでしたが、今回はほぼインストアルバムでサウンド・トラックのような感じ。
クリップとアルバム・ジャケットはJean-Baptiste Mondino、クリップにはAnna Mouglalis & Clément Chabernaudが出ています。ちなみにフランス以外のリリースは11/8です(iTunesも)。
 
b0172008_1740950.jpg
10/16 Laleh "Colors" ( Metronome )

LALEH - Colors (Official Music Video)




前作「Sjung」以来のニュー・アルバムは、捨て曲なしのもの凄いアルバム。これは先行リリースされたスウェーデンのiTunesを視聴しての感想。ちなみにサイン入りアルバムは日本からだと、Bengans Record Store からしか購入出来ません。CDONはヨーロッパの数か国にしか送ってくれませんしね・・。
で、既に発送してくれている筈なんですけどね、今日10/16だし昨日メールが来ましたから。


b0172008_15304575.jpg
10/21 Poliça "Shulamith" ( Mom+Pop / Memphis Industries )
POLIÇA - "Warrior Lord"



POLIÇA - "Tiff" (featuring Justin Vernon)



(閲覧注意!!)

ジェイ・ZがPVを自分のブログで紹介したり、Bon Iverのジャスティン・ヴァーノンが「世界最高のバンド」と賛辞を贈ったことで話題を呼んでいるPOLIÇA(ポーリサ、またはポリサと発音するみたいです)。ポーランド語で 「ポリシー」を意味するミネアポリスのバンド。synthpop and R&B soundと形容されていますがそうかなぁ?でも好みなんです♪

b0172008_2223155.jpg
10/28 Julien Doré "Løve" ( Columbia )





既にParis-Seychelles (Promo)を入手して聞き込んでいますが、アルバムのCD édition limitée (livre disque CD+DVD)はちゃんと一般売りされる様です。ボーナスが5曲も入っていればもちろん限定盤の方ですね♪

b0172008_1541505.jpg
10/29 Lisa Alma "Lisa Alma" ( Minty Fresh )

Lisa Alma - Outbalance



Lisa Alma - J.T




これはジャケットで気になりました(苦笑)デンマークのコペンハーゲン出身でLana Del Reyみたいな感じ?
契約自体はIkarosと結んでいますがアルバムとして流通するのはMinty Fresh からのCDになるようです。
北欧圏のサイトでさえ扱うのがMinty Fresh盤になっていました。
ひょっとしてIkaros盤は本人のサイトのショップ限定かもしれません。


さて、もう一人いるんですが、それは別枠で。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-10-16 20:00 | 備忘録


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧