<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Tim Bendzko - Am Seidenen Faden [Single]
久しぶりにAmazon.deをチェックしたら、Tim Bendzkoの2ndアルバム『Am Seidenen Faden 』からのファースト・シングルである「Am Seidenen Faden」の案内が出ていました。
b0172008_9531533.jpg

アルバムと同タイトルであるファースト・シングルは、アルバム発売である5/24より少し前の5/10。

SingleCD-Maxi が出る予定になっています。

Single ASIN: B00BUL98F6 EUR 3,99
1. Am seidenen Faden
2. Ich steh nicht mehr still


CD-Maxi  ASIN: B00BUT5G54  EUR 6,99
1. Am seidenen Faden
2. Ich steh nicht mehr still
3. Am seidenen Faden (Instrumental)
4. Am seidenen Faden (T+3 Version)
5. Am seidenen Faden (Programmiert)


5曲目の Programmiertってクリップのこと?

以前頼んだアルバムの方はAm seidenen Faden (Limited Deluxe Edition im Digipack, handsigniert - exklusiv bei Amazon.de)となっているので、既に今の段階で「Musik > Limited Edition」の括りの中では29位にまで上がっています。

まぁ、シングルだから5月近くなって頼んでも入手は出来ると思いますけど、こうして記事にでもしとかないと忘れそうなのが怖いんですよね(苦笑)

ところで「Am seidenen Faden」とは英語では「hang by a thread」と言いまして「風前のともしびである, 危機一髪である。〈生命などが〉危険にさらされている, 非常に危ない状態にある」ことを指します。
ちなみに「thread」とは「糸」の事で以下の物を指します。
b0172008_10121114.jpg
「Yarn」と呼ばれるのは以下の方。
b0172008_1013116.jpg


ドイツの「Faden」はちょっと違うみたいですけど。
Faden – Wikipedia

Tim Bendzko - Am seidenen Faden (Albumtrailer)



早くクリップが公開してくれると良いんですけどね。


Tim Bendzko | Facebook

b0172008_10295573.jpg
これは昨日公開されたプロモ盤。業界の人はもうすぐ入手できるみたいですね。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-30 10:30 | Music (Europa)

Ana torroja & Birdpaula
YoutubeでAna torroja関連の動画を見ていた時に引っ掛かったのが以下の動画。

ANA TORROJA - AMO




調べて見ると「10 mujeres por Colombia」というコンピレーション・アルバム(?)に収録されていて、2011年に発売されているのまでは分かりました。
コロンビアの先住民女性を助けるために企画されたアルバムと言うのも分かったのですが、問題はどの国で発売されたのか?
スペインのサイトでは見つからず、見つかったのはアメリカのスペイン系サイトでした。
さすがにスペイン語は難しいのでAmazon.comを見ると在庫があるので即注文しました。

今分かっているのはスペイン系サイトで分かった事だけ。
b0172008_1946422.jpg

1. Sin Medir Distancias (4:31.67)
2. Asi Fue Mi Querer (4:23.56)
3. Mirame Fijamente (3:15.70)
4. Obsesion (4:36.01)
5. Pueblito Viejo (3:43.49)
6. Pesares (3:38.00)
7. Me LLevaras En Ti (3:45.28)
8. Amo (3:36.42)
9. Mi Huella (4:05.72)
10. La Indiferencia (3:57.44)

「10 MUJERES POR COLOMBIA / SURA」と言うタイトルで、7707334656264のカタログ・ナンバー、そしてCD SYSTEMS DE COLOMBIA S.A.という所から発売されているらしい、と言った事だけです。
他に誰が参加しているのかもはっきりとは掴みずらいので、これは届き次第記事にする予定です。


「10 MUJERES POR COLOMBIA / SURA」だけでは何なのでもう1点気になっていたCDを頼んでみました。
いつもお世話になっているかれきさん(planet oz)が最近購入されたBirdpaulaことPaula Mooreの1st。Nouvelle Vagueの"Bande A Part"でU2の"Pride"を歌っていたとは知りませんでした。 発売元がTHE PERFECT KISS/PIAS名義になっていますが到着するのはアメリカ盤、それともヨーロッパ盤?
実はヨーロッパの方のAmazonにもあったのですが値段があまり変わらないので一緒に注文してみました。
b0172008_9274925.jpg

1. Write You A Letter 3:23
2. Lazy Day 2:47
3. Marie, Marie, Marie 3:04
4. I Know What Heartache Is 3:56
5. Dream Sequins 3:16
6. My Secret Love 4:16
7. Greyhound Humming 3:37
8. Do You Want To Know 2:38
9. Let's Make Love Tonight 3:16
10. I'll Be Your Mirror 4:17
11. Our Lady Of The Snows 3:33



Birdpaula Let's make love tonight




乾いた音色のドラムの音が良い感じです。他の曲も生楽器主体の響きを活かしたアレンジがいいですね。
試聴はこちらで出来ますヨ♪
Amazon.com: Birdpaula: Birdpaula


さて、後は届くのを待つだけなんですがAmazon.com久しぶりすぎて、Priority Shippingが$15.97くらいなのに驚いてます(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-29 19:50 | 備忘録

Phosphorescent - Muchacho
Phosphorescent。燐光(を発すること); 青光り等を意味する名前を掲げるブルックリンのシンガーソングライターMatthew Houckによるプロジェクト。

彼を「見つけた」のは本当に最近で偶然でした。
Woodkidを扱っているサイトやブログがないかと探している時に目に着いたんですネ。
サイド・バーの方にあったジャケットに目を奪われ商品の説明を読みながら、貼り付けられた動画を再生していました。
Phosphorescent - "Song for Zula" (Official Audio)




b0172008_1827354.jpg

1. Sun, Arise! (An Invocation, An Introduction)
2. Song For Zula
3. Ride On / Right On
4. Terror In The Canyons (The Wounded Master)
5. A Charm / A Blade
6. Muchacho's Tune
7. A New Anhedonia
8. The Quotidian Beasts
9. Down To Go
10. Sun's Arising (A Koan, An Exit)


調べて見ると、彼の6作目のアルバムなんだとか。デビュー以来「良作を量産してきた」みたいですが、今までどうにも日の目が当たらなかったみたいですね。

先行シングル「Song For Zula」がPitchfork の Best New Track に選ばれているくらい良い曲なんですが、この曲で使われているドラムの打ち込みはPhosphorescentとしては初なんだとか。

カントリーというよりAmericanaというジャンルを感じさせます。
ゴスペルとかブルーズとか色々混じり合った感じ。

結構ファンには待たれていたらしくて、3/19に日本では発売されたのにどこも在庫がないです。
大人しくAmazonで頼みましたけど。到着は4/5以降・・・。

Amazon.co.jp: Muchacho: Phosphorescent: MP3ダウンロード

試聴は上記で出来ますヨ♪


Phosphorescent :: Dead Oceans

Phosphorescent | Facebook


そしてほんの20時間ほど前にオフィシャル・クリップが公開されています。
なんとなくAmericaのダークな部分を感じさせるDjuna Wahlrab とMatthew Houck(アーティスト本人)の仕事が良いですネ。

Phosphorescent - Song For Zula



[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-29 18:50 | Music (U.S.A.+U.K)

Alizée「5」Coffret collector 追記
さて届いたAlizée「5」のCoffret collectorですが、こんな風です。
b0172008_23244518.jpg
b0172008_2325435.jpg
b0172008_23251889.jpg
なんとちょうど「0100」でした♪

さて1000セット中同封されると後から発表されたサイン入りポスト・カードは入っていませんでした・・・。
b0172008_23321957.jpg
b0172008_23323088.jpg
これは以前Twitter経由で公開されたサイン風景。

このサイン入りポスト・カードに関してはファンの間で不満が出ています。
早い人は半年も前から注文と支払いをして待っていたのに入ってなかったり、直前1週間前に頼んだ人の方にサイン入りポスト・カードが入っていたりするのでらしいです。
まぁ確かに不満は出ますよね。

写真に写っているブックレット仕様のアルバムはCoffret collectorのみで一般には出回らないそうです。

まだちゃんと聴いてないので感想は言えません(苦笑)
ブックレット仕様のアルバムに関してもその時になると思います。


 
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-28 22:32 | Musique (France )

Emma Louise - 「Vs Head Vs Heart 」
JB Hi-Fi Onlineでお取り寄せ その1」で頼んでいたEmma Louiseの「Vs Head Vs Heart 」、発売前の3/20には発送されAlizéeと同じ3/25には到着しました♪

b0172008_22522363.jpg
b0172008_22523644.jpg
b0172008_22524833.jpg
b0172008_225303.jpg
このサイン、「E Louise」と書いてあるみたいなんですがとてもそうは読めません(苦笑)

ブックレットに「Zoe Barry(For her beautiful cello on Nightsong)」と書いてある上に、盤面を見ると隠しトラックがある様に見えたので期待したんですが、違いました(泣)
「To Keep Me Warm」のインストが延長されて入っているだけで「Nightsong」では無かったんですヨ。
b0172008_2325740.jpg
その「Nightsong」ですが、iTunes Australiaでのbonus track は'Nightsong'のままで残る様。
プレ・オーダーだけではなかった様ですネ。

ところで、今回何故iTunesでの販売が遅れているのかのヒントがデジスリーブの裏にありました。
配給がUSAではFrenchkiss Records、EuropeではVertigo,Universal Germanyと契約した為にひょっとしたらそちら経由で配信される為。
インポートはどちらの国でも扱っていますがちゃんとした発売日が分かっているのは今のところFrenchkiss Recordsのみ。(5/21)
どちらかの国で「Nightsong」を収録してくれると良いんですけどね。


さて、問題の中身についての感想はまだです(苦笑)
聞き込んでませんから・・。

一緒に頼んだSarah Blasko の「I Awake」は3/27になってやっと発送されました。

Mama Kinの「The Magician's Daughter」なんてまだ処理中です。いつになるのやら・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-27 22:45 | Music (Australia+NZ)

Alizée「5」Coffret collector 到着♪
昨日3/25にSony Music FranceからAlizéeのアルバム「5」のCoffret collectorが届きました♪
以前公開したビジュアルのままです。
b0172008_1141672.jpg


とはいえ、まだ開封出来ていないので全体画像はフォーラムの方から頂きました(苦笑)
b0172008_13315599.jpg


1000セット中100枚のみのサイン入りポストカードも、封入されているかどうかも分かりません
(苦笑)
もちろん、ナンバリングもね。

そのナンバリングですが、「0001」はAlizee-Forum.com の"jella15"さんの所へ。
b0172008_13373693.jpg
「0007」はAlizeeArt staff memberの"Garfie489"さんの所へ行ったそうです。
b0172008_13435539.jpg
ちなみに"Garfie489"さんはLondon, United Kindomの方です(両方とも凄い確率ですよね?)

A l i z é e A r t by RMJ | Facebook

Alizee-Forum.com [CD] 5 (2013-03-25)page50

ちなみにこの方達、先週の金曜日~土曜日に到着しています・・。
b0172008_1482951.jpg
自分のはその頃、税関でした・・・・。


という事で詳しくは後日・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-26 14:05 | Musique (France )

Woodkid 「The golden age」Universal盤について
Woodkid の「The golden age」、自分はフランス盤であるGreen United Music/Pias Franceからのリリースの物を購入しました。
フランスでの取り扱いはAmazon.frもFnac もGreen United Music/Pias Franceになります。
さて、何故フランス以外がUniversal Music扱いになるかと言えば、Woodkid がフランス以外の契約をUniversal Music Domestic Pop, a division of Universal Music GmbHと交わしたからです。

さて、そのUniversal盤ですがdeejay.deというサイトで画像とカタログ・ナンバーを見つけました。


Standard Edition(0602537276264)
b0172008_16233376.jpg
b0172008_16234431.jpg


Deluxe Edition(0602537276929)
b0172008_16252071.jpg
b0172008_16253554.jpg


WOODKID | The Golden Age

上記のサイトはUniversal Music GmbHによるもの。以下がオフィシャルのサイトになります。
WOODKID | Official


b0172008_16351637.jpg
これは今朝がた公開されたRough Trade East London の写真。

続いて公開されたのはJillian Tamaki さんのブログの紹介。
Jillian Tamaki Sketchblog » Blog Archive » Woodkid’s “The Golden Age”

Woodkid の「The golden age」Deluxe Editionのillustrationsを手掛けるに至った経緯も書かれていますヨ。
b0172008_1644354.jpg



日本のAmazonで扱われているのはUniversal Music盤になります。先行して入荷したDeluxe Editionもドイツ経由のUniversal Music盤になりますね。HMV.co.jpやtower.jpで扱われているのも同様にUniversal Music盤です。
ただ、品薄ですが・・・。
Amazon.frやFnac ならGreen United Music/Pias France盤がまだあるので挑戦してみるのも手かもしれません。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-22 17:14 | Musique (France )

Alizée 「5」Coffret collector プレミア公開♪
3/18にAlizéeがtwitterで10年前の「Mes courants électriques」の時のミレーヌのデッサンを公開しています。
b0172008_1534583.jpg


これはまさしくミレーヌのデッサンですね。
何故今頃かと言えばちょうど10年の記念と3/25にアルバムを出すからというのもありそうですね。


その3/25に出されるアルバム「5」ですが、3/20にニュース・レターが来ましてCoffret collectorの動画が公開されました。この動画は限定公開の為、普通に探しても見つかりません。
ALIZEE - 5 - Découvrez en exclusivité la boîte collector




これってかなり上げ底?
ただ、ニュース・レターが来る度、「Coffret collector頼んでね」なんて書かれていると、頼んだっけ?なんて気分になりますが、既に去年支払ってますから(苦笑)

3/25はすぐそこです。どれくらいで到着するんでしょうかね??


Alizée | Facebook

Alizée / Site Officiel


b0172008_1601046.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-21 23:22 | Musique (France )

Je te dis tout - 45 T Picture Disc / Record Store Day
b0172008_22593479.jpg
以前、Record Store Day絡みで購入したものにCharlotte Gainsbourgの45 T/7inch「Time of the Assassins」とKimbraの「Settle Down EP」のCDがありますが、この2つは比較的入手しやすかった方。

今回Mylene.netを見て驚いたのは今年の4/20のRecord Store Day/Le Disquaire Day に「Je te dis tout 」の45 Tours Picture Disc が1000枚限定で販売されるという事。

ちなみに3/4に販売されたのは45 Tours Maxi で、いわゆる45回転/rpmの12inchレコード。
4/20に出るのは45回転/rpmの7inchレコードです。

b0172008_2334743.jpg
b0172008_2335785.jpg
本場アメリカのRecord Store Dayのオフィシャル・サイトは殆どの商品のリストが出てないようですが、フランスの方のLe Disquaire Day のオフィシャル・サイトでは商品のリストが出ています。
ARTISTESをクリックしてM~を見るとありますヨ。
45 T Simple / Picture Discとありますが、大体フランスでは7inchをこう呼ぶことが多いです。

1000枚だとebayかLucky Records とかIllogicall Musicかな??

入手出来るかどうかは全く分かりませんけど(苦笑)


ところで、Mffcf.orgで最近パリで目撃されたミレーヌの写真が公開されました。
Mylène Farmer… et nous !

「ミレーヌ・ファルメールと私達」と付けられたこの記事、ミレーヌ・ファルメールとファンである自分達の関わり合いはどの程度までにしておくべきかという提言の記事でもあります。
b0172008_15115848.jpg
この写真はファンによって撮られたもの。犬の散歩中ですが、Paparazziの様に追いかけまわして撮影するのはどうなの?ということですネ。
彼女にも「私生活」はありますし、「ミステリアス」がイメージであるミレーヌなのですから節度ある「ファン」でいましょうね、というもの。
ただでさえ、フランス本国でのコアなファンの立場は微妙なのでらしいです。
(一般的なファンに比べても、他のアーティストのファンに比べても)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-21 23:21 | Mylène Farmer

Étienne Daho、Deluxeシリーズは本当に出るの?
今回、タイトルが長いですが、そのままÉtienne DahoのDeluxeシリーズは本当に出るの?
が主題。

と、言うのもしばらく前からAmazon.frに「Deluxe Remastered 」の続きと思われる発売予定が出たからなんですネ。
前回は2011年10月31日。10/10の発売予定だったのが10/31に延びてますから今回もありそうな気配。
Mythomane (1981)
Pop Satori (1986)
Corps et Armes (2000)
L'Invitation (2007)


これが前回分で、今回は以下の物になります。
La Notte, la Notte (1984)
Pour nos vies martiennes (1988)
Paris Ailleurs (1991)
Éden (1996)
Réévolution (2003)
b0172008_21555469.jpg


ただ、現時点で発売予定が出ているのはAmazon.frのみでFnac には出ていません。
Amazon.frによれば発売日は4/2、そろそろ詳しい情報が出て良い頃です。

にもかかわらずオフィシャル・サイトファン・サイト等でも情報が出ていません。
何故なんでしょう??

実は3月に発売物でAura Dione「Before the Dinosaurs」のDeluxe Editionなんてものがあったんですが、直前になって発売予定が消されています。

延期されるだけならまだしも、立ち消えになるのが一番ファン的には辛いんですけどね・・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2013-03-21 22:15 | Musique (France )


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧