<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遂に出ました!Timeless 2013 – MONKEY ME
b0172008_17544728.jpg
ここのところ噂されていたニュー・アルバムと2013年のツアー。

9/27に既にあらかた情報は出てしまったんですが、他の情報は出ないかと待っちゃいました(笑)
9/26にはhttp://popheart.frにてちょこっとした情報が出始め、9/27にはRTL.beのサイトが2013年11/15、11/16に Palais des Expositionsで行われるコンサートの情報他を出し始めました。

で、このツアーとアルバムに関する情報はUSBに入れられてメディア関係に送られたんですネ。
しかもこんな感じの。
b0172008_1892884.jpg
時計のメカニックをイメージしたこれ、初期のミレーヌを思わせます。


TSPROD.COMのfacebookで公開されたのは昨日の夕方。TSPROD.COMのサイトの特別ページにリンクさせる為の情報がUSBには入れられていたみたいで、サイトの方では既にニュースになった以外の情報は見れません。しかもIEだとレイアウトが崩れてまともに見れないです。

b0172008_181679.jpg
b0172008_18163398.jpg




この動画はTSPROD.COMの特別サイト用なので、ちゃんとしたTeaserは後で公開されると思います。

来月10/4にチケット販売開始!のツアー「Timeless 2013」は現在以下の場所が予定されています。
Tournée Timeless 2013

---> Dates :

- à partir du 07 septembre 2013 Paris-Bercy

- 24 et 25 septembre Lyon Halle Tony Garnier

- 1 et 2 octobre Montpellier Park&Suite Arena

- 8 et 9 octobre Nantes Zénith

- 15 et 16 octobre Strasbourg Zénith

- 18 et 19 octobre Genève Palexpo Arena

- 1er novembre Moscou Olimpiyski

- 4 novembre Saint-Petersbourg SKK Arena

- 15 et 16 novembre Bruxelles Palais 12

- 20 et 22 novembre Douai Gayant Expo

- 26 et 27 novembre Toulouse Zénith


あれ、Stade de Franceがない??でも、コンサートの日程はいつも後から増えるんですよねぇ。
ただツアーの感じはStade de Francっぽくなるみたい。
チケットは65 euros からだということです(いつもながら高いです)
写真がGaGaっぽいですが、写真自体は Hervé Lewisによるもの。ミレーヌは赤毛のままですヨというニュースまでありました(笑)
ミレーヌの新しい広報担当者はVincence Starkという人になったとか。

ところで、このツアーで初めてのQuébecにおけるコンサートを行うかもしれないと噂が流れています。
Billets.ca - Mylène Farmer à Montréal ou Québec?

これが本当だとすれば、本当に最後のツアーになっちゃうんじゃないかと言う感じ。


b0172008_1846425.jpg

で、肝心のニュー・アルバム「Monkey Me」。

・Monkey Me : 発売は12/3
・新しいシングルは10/22にラジオ公開:タイトル不明
・アルバムのビジュアルはサプライズがある
・アルバムは全てフランス語で、Laurent Boutonnat と Mylèneによる12曲
・ up-tempo と balladesが収録(片方だけでなく)
・Monkey Meという曲はRêver や Californiaを思わせる曲で、テーマは double。



新しい情報が早く入ってこないかなとワクワク(死語?)しています♪
Mylèneの発売によってAlizéeの新譜発売が更にズレやしないかと心配中ではありますけど。
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-28 19:03 | Mylène Farmer

Francoise Hardy - L'amour fou
b0172008_102182.jpg
「La pluie sans parapluie」から2年。
Francoise Hardyの新作「L’amour Fou」が11/5に発売されます。

Calogero, Thierry Stremler, Julien Doré, Alain Lanty 他の製作陣によって作られた曲は10曲。
b0172008_1093572.jpg
Calogeroによって作られたファースト・シングルは「Pourquoi vous ?」。
9/17に公開との事でしたが、それはラジオでってことかな?
iTunesの方では9/13になっています。

Françoise Hardy - L'amour fou, un album et un roman



1分36秒という抜粋がケチくさいですね。EMI。それともHardy?

アルバムの前に10/31に初の小説「L’amour Fou」も出るんですが、さすがにそこまでは買う人はいませんよね?


この曲の感じから行くとアルバムは買っちゃいそうです(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-27 23:27 | Musique (France )

Selah Sue - Fade Away
b0172008_23565918.jpg


Selah Sue - Fade Away





Selah Sue の新しいシングル「Fade Away」のオーディオ・クリップが公開されました♪
実はこれ、アメリカでは既に公開済みで、何故かというとデビューアルバムが今年の夏になってアメリカでリリースされたからなんですネ。そこへのボーナス・トラックとして収録されていました。
ただ、CDでのリリースはなく、ダウンロードのみの販売でした。(何故かリリース元はColumbia Records)

そして何故今頃の公開かと言えば、ヨーロッパではこの曲を収録した再発盤が10/29に発売されるから。非常に待ち遠しいです。

b0172008_0101639.jpg
今はそれ故のUSツアー中ですが10月の8~10はEmeli Sandéと一緒ですネ。
あ、同じ10/29にEmeli Sandéの再発盤出るんでした。ちょっとどころか10/29はかなり待ち遠しいです♪

Selah Sue のシングルは本国ベルギーではちゃんとした枚数がカットされていて、近いうちにそれに関しての記事は作成する予定です。

b0172008_017280.jpg
Lulu Gainsbourg との写真は今週の月曜日に公開されたもの。
ん?2人ともアメリカにいるってことで良いのかな??


(すっかり忘れていたけど9/25でまた1つ歳を取りました(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-26 22:16 | Music (Europa)

Troppo buono & Demasiado Bueno
b0172008_2362319.jpg
9/21にイタリアでは「Troppo buono」、9/24にラテン・アメリカ圏で「Demasiado Bueno」がシングル・カットされクリップも公開されました。
b0172008_23244724.jpg

スペインは「El amor es una cosa simple」が公開されたばかりなのでブロックされてます。
b0172008_23252678.jpg

んが、やはりEMI故にコチラからでは見ることが出来ません。
このクリップ、stadio Olimpico での7/14の公演を元に作られていますが、最近のインタビューなどからすると、DVDは出ない模様。その代りにサプライズを用意している様ですけど。


ところで海外のファン・サイトで知ったんですが、「La differenza tra me e te」、「La diferencia entre tú y yo」、「L'ultima notte al mondo」、「La última noche del mundo」は1920x1080のフルHDではなく、春先に撮影された「Hai delle isole negli occhi」、「Per dirti ciao!」、「El Amor Es Una Cosa Simple feat.Malú」の3本のみがフルHDとのこと。
そして何故かstadio Olimpico での7/14の公演を元に作られている「Troppo buono」と「Demasiado Bueno」は480pのlow qualityになっちゃっています。何故なんでしょうね?


例のスペイン本国版ですが、品切れの為、入荷待ち中。
頼むから早く入荷して!ひょっとして日本で頼んだ方が早い?


Tiziano Ferro - Troppo buono from Love Tiziano on Vimeo

[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-26 22:14 | Tiziano Ferro

久しぶりに公の場に姿を見せたミレーヌ様。
9/20の夜Palais Omnisport de Paris Bercy で行われていたFlorence Forestiの公演に姿を見せました。
b0172008_9405897.jpg
この画像はファンのAdrien (alias Mookylicious)さんがTwitterで報告していたのが元ネタ。
Thierry Suc、ミレーヌ、そしてNathalie Delépine だそうです。
ちなみにThierry Suc はFlorence Foresti のこのspectacleのプロデューサーでもあるそう。
衣装はJean-Paul Gaultierとのこと。

ファンだけでなくShy'mがFacebookとTwitterで報告しているくらいですから本当です(笑)
b0172008_9583259.jpg


さて、ここまで来て何ですがFlorence Foresti とは誰ぞや?という方の為に。
コチラではあまり知られていませんが、向こうの芸能人になりきって真似をする芸風が人気のあるスタンダップ・コメディアンと言った方が分かりやすいかもし入れません。
ただそれだけでなくBercyクラスの会場で公演を行う実力者なんですけどね。
Florence Foresti danse au Palais des Sports



こちらは以前の「motherfucker」と題された一連の公演の時の物。
Foresti Party Bercy - Bande annonce (Pathé Live)



コチラは今回の一連の公演の予告。自分で有名人の真似して称賛の声をやっちゃうあたりが流石です(笑)
Florence Foresti - Foresti Party Bercy - Les bretons



コチラが公演の一部抜粋。なんとなく分かります?
分かりやすいのはテレビの方でしょうか?
Florence Foresti en Madonna



Isabelle Adjani - Florence Foresti



Madonna にしてもIsabelle Adjani にしてもあまりにも特徴をとらえ過ぎてて周りが大爆笑!
まぁ、そんな人の公演に行ってたわけですネ。やっぱり「ガハハ」なんて笑ってたんですかね?
b0172008_10204720.jpg
さて、ファンサイトではまるで決定事項の様に噂をピック・アップしていますがどうなんでしょう?

・アルバムの発売は12/3か12/10(何故ならクリスマスの商戦と重なるから)
・作曲はLaurent Boutonnat、ミックスはGuillaume Tell で8月に行われた。
・シングルの発表はもうすぐ(前は9月末でしたね)そして強力な曲である。
・シングルは2枚のシングルしかカットされない?
・Nathalie DELEPINEによるジャケット
・アルバム・プロモーション用のサイトは 「La jungle 」によるもの
・2013年のツアーの為のレセプション(ツアーは2013年の9月開始の予定?)
12月はBercy公演、Stade de France も予定されていて、NRJがスポンサー。

ホントかなぁ???
一部はそれっぽいですけど。仮に12月にアルバムの発売があるのなら、やはり9月末から10月の頭は要チェックなのかな?
PolydorのFacebookもチェックしていた方がいいのかも??
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-22 10:46 | Mylène Farmer

Jenifer - L'amour et moi (Edition limitée)
b0172008_18353577.jpg
Mikaと同じ便でFnac に頼んだのが「Jenifer - L'amour et moi (Edition limitée)」です。
Jeniferに関しては、そうとう久しぶりの購入になりますネ。
デビューの頃M in Franceさんに無理言って既発のシングルを頼んだことがあります。

今回、要注目株のMutineがプロデュースということで、先行シングル「Sur le fil」を聞いた時点で結構自分的に盛り上がってしまい購入に至りました。

で、なんでAmazon.frでなくFnac に頼んだのかといえば、ちょっと発売前にひと騒動あったからなんですね。
Amazon.frが発売の2週間前くらいにMP3販売の方で全曲視聴可能にしてしまい、Jeniferサイドがかなりクレームをつけたんですね。
Amazon.frの方もムッとしたのか発売3日前くらいまでCDのプレ・オーダーさえ表示されないという状況になってしまい、泣く泣くFnac に頼まざるを得ない状況になってしまいました。
そうすればFirst Aid Kitも一緒に注文出来たんですけど・・・
現在はAmazon.frのMP3販売もCD販売も出来る様になっています(MP3はこちらからでは無理ですが)

b0172008_18315515.jpg
b0172008_18321182.jpg
このEdition limitée にはボーナスが3曲収録されているんですが、これが目当てで購入した様なものです。通常版じゃ満足出来ません(笑)

3枚のポラロイド仕立てのカードが付属しているんですが、CDのマウント部分に当たる感じでセットされているので、ちょっとへこみが・・・
b0172008_18372250.jpg
b0172008_18373828.jpg
b0172008_18375351.jpg
b0172008_1838860.jpg
b0172008_1838304.jpg
ブックレットのジャケットはDigipakのみの仕様ですね。
Mutineがプロデュースですが、作詞・作曲陣はかなりバラバラです。Mutineが全部やったら似た様な曲ばかりになっちゃった可能性もありますしね。

Jenifer - Sur le fil (clip officiel)



9/17にセカンド・シングル「L'amour & Moi」のクリップが公開。
Jenifer - L'amour & Moi (clip web officiel)




他にもボーナス・トラックの「Y'a Pas Jen」の抜粋とか「Les jours électriques」が公開されているんですヨ♪
Jenifer - Y'a Pas Jen (extrait)



Jenifer - Les jours électriques (video lyrics)



結構良い感じ♪


ところで、Mutineはやっと9/7にセカンド・シングル「Pose Tes Mains 」のクリップを公開したんですが、この感じだと本人たちのアルバムはかなりバラエティに富んだ感じになりそうな予感。
言っちゃ悪いけどJenifer のアルバムではあまり自分達のカラーを出すような事をしてなかったから。
Mutine - Pose Tes Mains (video lyrics officielle)




ただ、まだ届いたばかりで聴き込んでもいないので、アルバムに関するジャッジは控えたいとおもいます(苦笑)

Jenifer | Découvrez l'actualité de Jenifer sur son site officiel !

Jenifer | Facebook

Mutine | Facebook

We Are Mutine - tumblr

b0172008_19133737.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-21 19:23 | Musique (France )

Mika - The Origin Of Love (French Deluxe Edition)
b0172008_226456.jpg
フランスでの発売日の翌日である9/18にMika - The Origin Of Love (French Version)が到着しました。DHLが祝日でお休みでなければ当日に着いていたんですけどね。
実はたいして気にしていなかったんですがこのアルバム、発売日と国によってかなりバージョンが違う様です。

magpieさんのMikaholic!/どんなアルバム? The Origin of Love その3によるとこんな感じらしいです。
オランダ  イギリス版トラックリスト      9/14
フランス  フランス版トラックリスト      9/17
ベルギー  イギリス版             9/17  
カナダ   フランス版トラックリスト      9/17
イタリア  イタリア版トラックリスト      9/25
日本    日本版トラックリスト 10/ 3  
ドイツ   イギリス版        10/ 5
イギリス  イギリス版トラックリスト 10/ 8  
アメリカ  イギリス版トラックリスト 10/16  


ちなみにmagpieさんの記事ではカナダが「イギリス&フランスのMixバージョン?」になっていますが、フランスのバージョンがAmazon.frでASIN: B0090XOJAA になっているので試しにAmazon.caで検索をかけてみました。そうするとやはりカナダで発売された物がヒットするので、どうも同じものの様です。HMV.ca、Archambault.ca等のサイトに書かれているカタログ・ナンバーは同じ「6025 371 409 2 3」ですしね。

b0172008_2262463.jpg
b0172008_2264387.jpg
CD1:
01 -- Origin of Love
02 -- Lola
03 -- Stardust
04 -- Make You Happy
05 -- Underwater
06 -- Overrated
07 -- Kids
08 -- Love You When I'm Drunk
09 -- Step with Me
10 -- Popular Song
11 -- Emily
12 -- Heroes
13 -- Celebrate
14 -- Elle me dit
CD2:
01 -- Karen
02 -- L'amour dans le mauvais temps
03 -- Un soleil mal lune
04 -- Make You Happy (Cherokee Remix)
05 -- Celebrate (Robbie Rivera Remix)
06 -- Elle me dit (BeatauCue Remix)
07 -- Make You Happy (L.A. Edit)
08 -- Tah Dah


中のブックレットを見てビックリした事が1つ。
Origin of Love、Make You Happy、Underwater、Overrated、Love You When I'm Drunk、Heroesの6曲しか歌詞が載ってないんですヨ。
これって、日本版も購入コース?

あと、イギリス版トラックリストはまたかなり違っていてDeluxe Editionは以下の内容です。
Disc One
1. Origin Of Love
2. Lola
3. Stardust
4. Make You Happy
5. Underwater
6. Overrated
7. Kids
8. Love You When I'm Drunk
9. Step With Me
10. Popular Song
11. Emily
12. Heroes
13. Celebrate-Feat. Pharell Williams
14. Make You Happy [Miami Edit]
Disc Two
1. Celebrate [Acoustic]
2. Origin Of Love [Acoustic]
3. Kids [Acoustic]
4. Love You When I'm Drunk [Acoustic]
5. Overrated [Acoustic]
6. Elle Me Dit
7. Tah Dah
8. Stardust [Benny Benass Mix]
9. Celebrate [Rivera Remix]


そして気になるのは、イタリア版トラックリスト!
Fnac.itの方で見るとこんな感じです。
TRACK LIST
CD 1:
1.Origin Of Love (Italian Edit)
2.Lola
3.Stardust (Italian Edit)
4.Make You Happy
5.Underwater
6.Overrated
7.Kids
8.I Only Love You When I’m Drunk
9.Step With Me
10.Popular(I know about…)
11.Emily
12.Heroes
13.Celebrate
CD 2:
1.Celebrate (Acoustic)
2.Origin Of Love (Acoustic)
3.Kids (Acoustic)
4.Love You When I'm Drunk (Acoustic)
5.Overrated (Acoustic)
6.Elle Me Dit
7.Tah Dah
8.Stardust (Benny Benassi Edit (English)
9.Celebrate (Rivera Remix)
10.Origin Of Love (English Version)


「Origin Of Love (Italian Edit)」と「Stardust (Italian Edit)」ってナニ?
気になったのでUniversal Music Italy のニュースを見てみました。
MIKA: il nuovo album "The Origin Of Love" dal 25 Settembre

「 disponibile anche in un’esclusiva versione deluxe con alcuni inserti cantati in italiano.」(also available in an exclusive deluxe version with some inserts sung in Italian)
え?マジで?

でもな~、そこまでマニアでもないしな~と言いつつ凄く気になります。

MIKA - The Origin Of Love (Album Sampler)



MIKA - Celebrate ft. Pharrell



MIKA - Origin Of Love




ちなみにFrench Deluxe Edition飲みに入っている3曲はこちら。
01 - (CD2) Karen - Mika (The Origin of Love)



02 - (CD2) L'amour dans le mauvais temps(Love in Bad Weather)


03 - (CD2) Un soleil mal lune (Like the Sun)




この3曲が聴けるだけで今は凄い満足♪
3曲ともElle Me Ditと同じDoriandとの共作になっています。


あとはゆっくり聴き込むだけです♪
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-20 23:17 | Music (U.S.A.+U.K)

Ana Torroja - Points Cardinaux
9/15、待ちに待ったAna Torrojaアナ・トローハの「Points Cardinaux [inclus 3 titres en français]」が手元にやってきました。

元々彼女を知ったのはMylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール)と同じ頃で、所属していたスペインのポップ・グループ「Mecano メカーノ」がちょうどCBSからAriolaに移籍後の「Entre el cielo y el suelo」がラテン諸国に人気が広がり、Ariolaにおける2作目「Descanso Dominical」が発売された頃になります。
Mecano (banda) - Wikipedia, la enciclopedia libre

b0172008_15242376.jpg
b0172008_15243992.jpg
Ariolaの戦略なのか、彼らMecanoの戦略なのか「Descanso Dominical」、そしてオリジナル・アルバムとしては最後になる「Aidalai」には複数の言語によるバージョンが存在します。イタリア語版とフランス語版なんですけどね。
b0172008_1545359.jpg

1991年の世界的ヒットアルバム『アイダライ』 (Aidalai) を発売後、グループは制作活動の巨大なプレッシャーの反動からか、活動休止状態に陥り、ライヴツアーも1993年に終了します。
この後、アナ本人は、ハワイやインドのボンベイ(現ムンバイ)、ニューヨーク等、世界中を転々とする生活を送ります。
その後1997年になって初のソロ作品として出されたのがTony Mansfieldプロデュースによる「Puntos Cardinales」。そのうち3曲をフランス語詞のものと入れ替えてフランスで発売されたのが「Points Cardinaux」となる訳です。
b0172008_15575066.jpg
b0172008_15581633.jpg
その当時、存在することは聞いてはいても、何せネット社会じゃない頃でしたから・・。
月日が経ち、余計に入手し難くなっていったのを覚えています。
この「Points Cardinaux」からシングル・カットされたのは「Les murs」、「Ananta」らしいです。と、いうのも「Les murs」は手元にあるんですが、「Ananta」はPriceminister等の販売サイトを見ても画像しかなく、カップリングが分からないんですね。プロモだけだったのかもしれません。
b0172008_1693864.jpg
b0172008_16104678.jpg

Ana Torroja - Les Murs



Ana Torroja Ponts Cardinaux - Ananta 1997



Ana Torroja Points Cardinaux - je t´ai tell´ment aimé - [1997]




ところで、カーディナルというのは、ふつうローマ法王庁で枢機卿と訳されている最高の司祭者として知られています。しかし元々カーディナルというのは、周囲をあまねく見るということで、カーディナル・ポイントと言うと、東西南北を眺める地点を意味すると辞書にはあったりします。
b0172008_16192925.png

Puntos Cardinales=Points Cardinaux=Cardinal directionだったりしますが、だいたいこの場合、そこに立っている自分が基点、いわゆるPointになるわけです。
世界中を転々とした生活を送ったが故の、「先ず自分ありき」からのタイトル付けだったのかもしれません。

さて所属していたMecanoなんですが翌1998年に新曲8曲入り(内2曲はニュー・バージョン)のベストを出します。ただ、このリユニオンは失敗に終わります。MecanoはAna Torroja と
José María Cano(ホセ・マリア・カ―ノ)とNacho Cano(ナチョ[イグナシオ]・カ―ノ)の兄弟で組んだグループなんですが、この兄弟間での確執(CBS時代のアルバムは全て作曲がNacho Canoになっていたりすることから始まっている?そうするとかなり根は深そう。再発盤とかコンピレーションでは正式表記されています)とかもありそうなんですが、Ana Torrja のソロのプロモーションと新曲制作がが重なったことが原因にある様な事がスペイン語版Wikiに書いてあります(スペイン語がよく分からにので、あくまで憶測ですが)
再結成ツアーも行われたんですが、José María がグループを脱退して再始動は失敗に終わってしまいました。
b0172008_17343366.jpg
この「Ana | José | Nacho」にもフランス版が存在しますが、そこに収録の「Frerè Soleil, soeur Lune 」は、マスターに起因するエラー・ノイズが曲の途中から入ってきています。
いつかノイズが取り除かれたクリーンなバージョンを聞きたいものです。

Mecano - El Club De Los Humildes


Mecano - Stereosexual



Mecano - Otro Muerto




Mecanoって米合衆国の奴隷制廃止とか、女性同性愛者を対象にした曲とか、不倫を歌う曲、南極点に到達したもののアムンゼン隊に先を越されたことを知り、失意とともに就いた帰路で遭難、そして全滅したスコット隊へのレクイエムとか、かなりバリエーションに富んだ曲が多いんですね。
しかもそれらが収録された「Descanso Dominical」が発売された当時のスペインでは同性愛者に関する歌とか不倫に関する事なんてありえなかったわけですヨ。(バリバリのカトリック国で、同性婚法がスペインで成立したのは2005年6月)
上の3曲のなかで「Stereosexual」はSexualityについて歌ったものだし、「Otro Muerto」はテロ関連に起因する死を描いた曲。
やっぱり3人揃うともの凄い曲が出来上がるのが嬉しいです。噂では今年から来年にかけて再結成があるとか、ないとか。
b0172008_18454898.jpg


アナ・トローハの「Puntos Cardinales」一部では評判は良くないんですが、自分にとってはオールOK。そのフランス版である「Points Cardinaux」が手に入っただけで今は嬉しいんです♪
最後にお値段ですが99.99ユーロでした。あ、言わない方が良かったかな(苦笑)
他のサイトだと140ユーロを越していましたから・・・。

Mecano - Stereosexual (México - 1998)



この曲、スペイン以外のラテン諸国ではシングル・カットされなかったんですヨ。スペインに比べてまだ偏見が残っているという事もあったみたいで・・。でもコンサートは限られた人が見る訳だからOKだったみたいですね。

Ana Torroja を語ろうとするとどうしてもMecanoを語らざるを得なくて長くなっちゃいましたが、Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール)と同じで、自分の中核にあるものなので、本当は語り始めたら切りがないのかもしれません(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-19 22:43 | Música (España)

El amor es una cosa simple スペイン本国版 !
Amazon.esを久しぶりに見たら、やっと案内が出ていました♪

b0172008_11111530.jpg
b0172008_1112130.jpg
もちろんこの曲入りのスペイン本国版です。

問題は、何と一緒に頼むかなんですが・・・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-15 11:16 | Tiziano Ferro

Miguel Bosé、Ana Torroja、Ximena Sariñana
今週になってやっと届きました。Miguel Boséの「Papitwo」。
b0172008_1919326.jpg
b0172008_19191983.jpg

スペインのiTunesでも首位独走中のこのアルバム、2枚組は元より1枚組でさえ即品切れ。
頼んだのが遅かった為、入荷待ちに。どうしようか悩んでいるうちに4日ほど経ち入荷したんですが、発送は2日程遅れました。

一緒に頼んだAna Torrojaはさっさと届いたんですけどね。
このAna Torroja - Sonrisa - De Nueva York A Mali (Edición Especial)にしかDVDは付いてなくて、かなり購入を迷いましたが、96ページもある本の作りというのが決め手でした。
b0172008_1931185.jpg
b0172008_19313793.jpg
b0172008_19315616.jpg
およそ20x30cmもある本の為スキャナーに入りきりませんでしたけど(笑)

実は先週、そのAna Torrojaが所属していたMecanoが活動停止中に作られたソロ・アルバムのフランス発売バージョンがebayに出ていて思わず頼んじゃいました。15年も探していたんですよ。
ただお値段がかなりしましたけど(新品未開封の為)
b0172008_19391442.jpg
b0172008_19392972.jpg
b0172008_19395152.jpg
こちらが普通に入手出来るスペイン語版。
既に近くに来ているので到着が楽しみ♪
b0172008_19411890.jpg
MecanoとAna Torrojaはミレーヌと同時期に聞き始めた挙句に未だに動向を追い続けています。


さて、Miguel Bosé発送中にXimena Sariñana が気になり、Youtubeを見ていたら彼女のスペイン語アルバムはかなり良い事が分かり、即購入しました。ちなみに彼女はメキシコのアーティストですヨ。
英語版はちょっと・・今時過ぎというかオーバー・プロデュースかもしれません。
ただ、1曲収録されているのかが不明な曲があって、探したところ「The Twilight Saga: New Moon」のスペイン語圏のみのボーナス・トラックということが分かり、即そちらも。
b0172008_1950641.jpg
b0172008_19503095.jpg

Ximena Sarinana - Frente Al Mar [Official Music Video]




b0172008_1102870.jpg
b0172008_1104378.jpg

Ximena Sariñana - Normal [Official Music Video]



あえて好きな曲調のを選んでみました。実はシングル・カットされていない曲に良いものがあったりします。
個人的には、彼女にはスペイン語と英語で違った方向性をやって欲しいです。



Ana Torroja、無事に着いて欲しいです。
(一番、気がかりなもんで(苦笑))
[PR]
by jasouyouqui | 2012-09-14 19:50 | Música (España)


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧