<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プチ・ニュース Zazie & Nolwenn Leroy
かなり前の2/14、Zazieの3枚目のシングル「Chanson d'amour」NewVersionがフランスのiTunesで販売開始されました♪と、言ってもこっちからじゃ入手出来ませんけどネ。

Ecoutez dès maintenant « Chanson d’amour », 3ème extrait de « Za7ie »!

Dailymotionの限定公開のリンク先がちょっと分かり難かったので上記のリンクはオフィシャル・サイトの記事にリンクさせています。
MusicMeのサイトならノイズなしで全曲聴けるので聴いてみて下さい♪
ところでZazieのオフィシャル・サイトでWilliam Rejaultによる「Ma Playlist Za7ie」が出ていましたが、元々はカレのCharles(そう、この人もゲイだったりします)に「Za7ie」を聴かせると言っていたのに仕事が忙しくて忘れていたみたいなんですね。Saint Valentin も近くなって彼の方からせがまれたので作ったみたいですヨ(苦笑)
b0172008_17393954.jpg
「Za7ie」以外にも何曲か入っていますね。自分が「Ma Playlist Za7ie」を作るとしたら2種類かな?「Za7ie」49曲からのみのヴァージョンと、William Rejaultの様に他からも付け加えたヴァージョンになると思います。
そろそろちゃんと選曲しないとマズイかな?


同じ2/14にNolwenn Leroyの新しいクリップ「Tri Martolod」が公開されました。
Nolwenn Leroy - Clip "Tri Martolod"



Nolwenn Leroyについては何個かニュースが入ってきています。
Charts in Franceでも記事があったのですが「Bretonne」の英米圏向け用に新しく録音をしたとの事。これはNolwenn Leroyのfacebookでも2/15に報告されていますがiTunes等のボーナス・トラックである「Sunday Bloody Sunday」とはまた別の曲ということかもしれません。1曲だけとは言っていませんし、ひょっとしたら英米圏向け輸出用に2曲位追加するかもしれないですネ。
chartsinfrance - Nolwenn Leroy : "Bretonne" à l'international

b0172008_1814498.jpg
b0172008_18144255.jpg
1/28に発売された、地元であるブルターニュの雑誌「Bretons」の表紙も飾っています。一応公開されているのはこのページですが他にもなんか載っていそうですよね。ブルターニュの雑誌ということで読みたくなっている自分がいます(苦笑)
magazine Bretons
magazine Bretons - numéro 62 - février 2011 1/28
Bretons - Facebook

ブルターニュと言えば「Fest Noz」、いわゆるBretonの夜祭りに初めて参加することが決定して報告がされていました。3/8に BrestのLa Carène にてコンサートを行うようです。もちろん「Bretonne」からの演目です♪
「Fest Noz」といえば最近は意味的にも拡大解釈されて昼間でもブルターニュのダンスや歌の催しを指しているときもあるみたいですね。
Nolwenn Leroy envisage une grande fête bretonne : “Fest Noz”
b0172008_18375748.jpg
b0172008_18354929.jpg
b0172008_1836142.jpg


そういえば、Zazieも Nolwenn LeroyもLes Enfoires に出ているんですよね。今年こそちゃんと買ってみようかな?
Les Enfoires - On demande pas la lune (clip officiel)



ところで、去年の「Si l'on s'aimait, si」ってKISSの「I Was Made For Lovin' You」のカバーですよね?つい最近までちゃんと思い出せませんでした(苦笑)
Enfoirés 2010 : Clip "Si l'on s'aimait, si"



どこかで聞いたことあるな~と、喉元まで出かかってはいたんですけどね(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-24 23:20 | Musique (France )

Buon compleanno!! *31 anni*Tiziano! 21-02-2011
b0172008_20125530.jpg
もう2日も過ぎてしまいましたが2/21にはTiziano Ferroの誕生日でした(汗)
当然の如くイタリアのファンはYoutubeには動画を、facebookには画像をUpしていました♪
Buon Compleanno Tiziano! 21-02-2011



b0172008_20205179.jpg
Photo by Giovana on Tiziano Ferro - facebook

ちなみにこちらがTizianoによるfacebookでのお祝いメッセージへの返礼です♪
b0172008_20514377.jpg


b0172008_2056129.jpg

んで、Andrea Bordoni さんというTiziano Ferroファンがブログをやってらっしゃいまして、例のVanity Fairと自伝について記事にしていました。何故今頃、その人を取り上げるかと言えば、この方もゲイで、そちら側からの視点で書かれた文章だったので。
Voglio Sposare Tiziano Ferro - Mimetizzare il proprio amore
Voglio Sposare Tiziano Ferro - Non se lo sanno spiegare

この方のブログも結構面白いのですが、このブログの写真担当をしているAlessandro Mazziotti さんによる今年のカレンダーがかなり面白い企画で、セレブではなく一般人による「I’d like to be
」という「~になりたい、~したい」な12か月の連作を撮っています。
b0172008_21524330.jpg
b0172008_2153056.jpg

Zerofuocoblog di Alessandro Mazziotti
彼のブログ&サイトの方では個展時の写真、メイキング関係も記事別に見ることが出来ますヨ♪
カレンダーは取り寄せる事も出来る様ですが、Alessandro Mazziotti さんのfacebookでも見ることが出来ますし、以下のリンクからpdfバージョンも見ることが出来るのでご覧になってみて下さい♪
zerofuocoblog.com/CALENDARIO2011_alessandromazziotti.pdf

b0172008_2231213.jpg
Tiziano Ferroと全然離れちゃいましたが検索しながら違った様でいて関連性がある様なものを見つけるのも楽しいものです♪
[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-23 23:04 | Tiziano Ferro

「Bleu Noir」、 Teaser officiel ?それともFake?
2月の初旬に撮影されたとされる「Bleu Noir」のクリップ。3月公開だろうと言われていましたが・・・・。
これはTeaser officiel ?それともFake?
b0172008_1112751.jpg

b0172008_11122369.jpg

Mylène Farmer Bleu Noir





さてどちらなんでしょう??
[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-19 10:01 | Mylène Farmer

最近のMylène Farmer その2
b0172008_21215267.jpg
最近出てきたニュースと言えば「Le Refuge」のコンピレーションへの曲提供でしょうか。
「Le Refuge」は若い成人、女の子、男の子、同性愛嫌悪の被害者に社会的、医療的、心理的なサポートを提供するフランスで唯一の団体です。
Charts in Franceにおけるコンピレーションの企画担当者であるFred'Angeへのインタビューによると発売は春の様です。しかもMylène Farmer と Laurent Boutonnatによるものらしいのですが、それが既存の曲なのか未発表の曲なのかはFred'Angeもまだ知らされていないとの事。
最近のMylène Farmer と Laurent Boutonnatのコンビの曲と言えばLine Renaudとデュエットした「C’est pas l’heure 」ですが、まさかねぇ。
b0172008_21374155.jpg
b0172008_21395544.jpg
b0172008_2140127.jpg

今までミレーヌが提供した曲と言えば1992年の「Urgence」に「Dernier sourire」のニュー・バージョン。同じ1992年にドイツのみの「Life Aids: Love is the answer」に「Je t'aime mélancolie」。そして2005年のアジアにおける津波被害救援の為の「Solidarité Asie -Action contre la faim」へ「Rêver」を提供したぐらいで結構少なめ。ミレーヌが熟慮した上で提供しているのであれば、この少なさも納得出来ます。
発売近くになれば収録曲も分かると思うので続報待ちですネ。


それとは別にTheo Hutchcraft と Adam AndersonによるグループHURTS とのデュエットの話が出て来ていますネ。しかも何回か会っている上に録音済みで、(9月発売?)なんて書いてありますが・・・。
b0172008_21595516.jpg

HURTS - Stay (Official Video)



オリジナルはすでに去年シングル・カットされています。(9月発売?)なんて書いてあるのはMobyの時と同じだからそれぐらいにってことを予想しているのかな?
ウワサで終わらずに実現して欲しいものです。

まさか、「Le Refuge」に収録される・・・とか???
[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-16 22:13 | Mylène Farmer

最近のMylène Farmer その1
「最近のMylène Farmer」と言いつつも、既に皆さんチェック済みなネタばかり。

Platine Magazineの最新号(2月号)にNRJ Music Awards 2011の記事が出ていますが、このPlatine Magazine、まだ手元には来ていません。ここ2ヶ月ほど到着が遅れていまして12月号なんて12月の頭に発送されていながら到着したのは1月末・・・・。1月号は2月始めだし・・・。
Platine Magazineの巻頭にも到着が遅れていることへの謝罪がありましたが、どうもこれはLa Posteによる原因が大の様。傘下のchronopostがAmazon.frからの撤退を余儀なくされ、街角の郵便局は無人化が進んでるみたいだし。人員的問題でもあるんですかね。2月号はいつ到着するんでしょう??

b0172008_1410358.jpg
b0172008_14101649.jpg
b0172008_14121396.jpg
b0172008_14124690.jpg
b0172008_14125855.jpg

そして、そのNRJ Music Awards 2011についての疑惑?が最近収束したようです。元々向こうのメディアが騒いでいただけなのでどうってことはないんですけどね。

Mylene Farmer NMA 2011 Vincent COMBE



最近になってこの動画をUpしてくれたVincent COMBEさんに感謝なんですが、何故今頃??
まぁ直後だと削除されていた可能性もありましたし。会場での違うアングルからのこの映像は貴重です♪
b0172008_14252819.jpg
b0172008_14254440.jpg
b0172008_14255964.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-16 22:05 | Mylène Farmer

Cascadeur - 『Walker』 EP
b0172008_15135467.jpg
1月の初め、いつも通りにYoutuneのUniversalMusicFranceのチャンネルをチェックしていると
Upされたばかりのclipに目が行きました。

Cascadeur - Walker (clip officiel)



エレクトロニックで幻想的なメロディーは、優しくかつ壮大で、ドリーミーでいて、切ない。
冬の時期、この手の音楽には過敏に反応してしまう自分。
「Cascadeur」というアーティスト名と 「Walker」という曲名を頼りに探してみました。
facebookはすぐに見つかり11/1付けでiTunesで販売開始されたのは分かったんですが、CDとしては出ているのか分からなかったんですネ。
Myspaceの方を見てやっと「Commandez le CD 5 titres collector !」というのを見つけ嬉々となるもリンク先はcharmandising.com・・・。
b0172008_15154171.jpg
9.99ユーロだけど取り寄せを頼むと高くつくだろうなぁと思いつつM..inさんに頼んでしまいました(苦笑)
今月初めに手元に届いた 『Walker』 EP、facebookでコンクールに使われるのも納得なプロモ盤の様な作りでしたヨ♪
b0172008_1524593.jpg
b0172008_15242143.jpg
b0172008_15243781.jpg
b0172008_15245361.jpg
7インチレコード・サイズのパッケージの中にCDが入っていて、5曲なのになんかお宝を手にした気分です♪

Cascadeur の「Walker」、実は最近発売された 「Kitsune Maison Compilation 10 - The Fireworks Issue」にも収録されています。
b0172008_15304877.jpg
自分の場合iTunesで聴いた他の曲も欲しかったので『Walker』 EPを頼んでしまいました♪

Cascadeur のMyspaceによるとアルバムは2011年予定との事なんですが時期が全く書いてないので『Walker』 EPを買って良かったなと思いました。
ところで、Cascadeur とは何者?ってことなんですが、ほんの少しだけ分かった事を。
フランス語でスタントマンの意味の"cascadeur"から来たもので、故にあんなヘルメットやマスクを被っています。カタカナにするなら「カスカドール」?「キャスキャドー」の方が発音的には近いと思うけど・・(笑)
顔は明かさないらしい。Vendomeのコンサートで素顔の時の彼に会った方によると「割と地味な顔の方」、「ソフトなお兄さん」みたいです。
Alexandre Longoが本名らしく、元々はles Inrockuptibles主催のCQFD : Ceux qu'il faut découvrir出身で2008年の優勝者。Pauline CrozeやJoseph D'Anversもこのコンクール出身だったりしますね。
b0172008_1662688.jpg
レコード会社はCasablanca Records/Mercuryなので近いうちにちゃんとアルバムが出るとは思いますけどネ。

Cascadeur- facebook
Cascadeur- myspace

b0172008_16171165.jpg
b0172008_16172468.jpg
b0172008_16174390.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-09 23:15 | Musique (France )

Zazie、Nolwenn Leroy、Patricia Kaas
ここ最近Charts in Franceというサイトでフランスの音楽関係のニュースを見る事が多いです。
先週に結構色んなニュースがあり報告をしようかと思っていたんですけどね(苦笑)

1/26に「Écoutez le nouveau Zazie : "Chanson d'amour"」という記事が出ていて
「Za7ie」からの3枚目のシングルは「Chanson d'amour」だってのが分かったんですが、この記事だといつからになるのか分からなかったんですヨ。
そしたら本人のサイトで1/31になって報告がありました♪
zazie7 - Chanson d’Amour, nouveau single!

b0172008_22455112.jpg
サイトにはこう書いてありますね。
「C’est à présent officiel, le 3ème single extrait de « Za7ie » sera « Chanson d’Amour »!
Une nouvelle version du titre a été retravaillée par Zazie et Philippe Paradis,
a été mixée par Philippe Weiss, et devrait commencer à être diffusée à la radio et disponible sur iTunes et autres dans les jours qui viennent.
Par ailleurs, il commence à être question d’un clip..

Plus de précisions très bientôt! En attendant, voilà la pochette!」

サード・シングルの「Chanson d'amour」はZazieとPhilippe Paradisによって作り直された
New VersionでMixはPhilippe Weiss、近いうちにラジオでのエア・プレイ開始とiTunesでの販売開始があるとの事。クリップの制作準備も始まっている様です。
詳しい情報は「続報を待て」ってことですね。



New VersionってことはアルバムVersionとどれくらい違うんでしょうか?
「Rodeo」の時も「Excuse moi」がNew VersionでプロモCDを入手する羽目になりましたが今回も??
b0172008_19352727.jpg


お次はNolwenn Leroy。
Nolwenn Leroy の「Bretonne」からは、12月3日に「La jument de Michao」と「Mnà na H-Eireann :Femme D'Irlande」の2つのクリップが公開されています。
1/26の「"Tri Martolod" : le nouveau clip de Nolwenn Leroy」からによると3枚目のシングル?である「Tri Martolod」のクリップは1/24に撮影を終えていて近いうちに公開されるとの事。「La jument de Michao」と「Mnà na H-Eireann :Femme D'Irlande」の2つのクリップのイメージが引き続き使われているようです。
b0172008_23272073.jpg
コチラはCharts in Franceから。
b0172008_2328194.jpg
コチラはNolwenn Leroyのfacebookからです。
今回のアルバム、クリップと同時にシングル・カットの様なのですが、やけに早いスパンでシングル・カットをしてますよね。今回のアルバムにかなり力を入れているのが伺えます。
一部ではMiossec の「Brest」をシングル・カットして欲しかったという意見もありましたが、ひょっとして春先には??

そしてPatricia Kaas。
1/24の「Kaas chantera Piaf en 2012」にある様に「Kaas chante Piaf 」というアルバムとツアーが予定されていることが、プロデューサーであるRichard Walterから伝えられたようです。アルバムは2012年の10月に40カ国での発売を予定しているらしいですネ。
b0172008_23504847.jpg
(Photo by Thierry CADET)
Patricia KaasによるEdith Piaf のカバーと言えば「La vie en rose」。






上がオリジナルで、下は98年に発売されたコンピレーション・アルバム「Ensemble」に収録されていたMorcheeba Remix。
前作「Kabaret」の制作の大部分に携わったBrifoの様なアーティストが関わったカバー・アルバムになるのか?それとも弦楽4重奏を従えた「La vie en rose」の様なアルバムになるのかは現時点では全く分かりませんが、これぞPatricia Kaasというアルバムを今から期待しています♪
b0172008_0212143.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-03 23:51 | Musique (France )

どう考えてもフェイク・・・
Illogicall Music提供の「Bleu Noir」のシングル・プロモがMffcf.orgで公開されました。
b0172008_2222076.jpg

で、ebayにて「どう考えてもフェイク・・・」なグッズが出ちゃっていました(苦笑)
b0172008_2252976.jpg
b0172008_2254027.jpg
b0172008_2255259.jpg

上は「MYLENE FARMER BLEU NOIR*MONTRE*BADGE*concert BLEU NOIR」、下のは「MYLENE FARMER PENDENTIF album bleu noir oui mais non」で検索出来ると思いますが、こんなの買う人いるんですかね?
[PR]
by jasouyouqui | 2011-02-02 20:49 | Mylène Farmer


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧