<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Zazie 『Za7ie~14/49』とELLE N°3376の『Za7ie~07/49』
今週の月曜になってやっと届いたZazieの『Za7ie~14/49』。
同じ日にM..inさんに頼んでいたELLE N°3376『Za7ie~07/49』のCD付きが届きました♪
b0172008_20482028.jpg
裏はこんな感じ。
b0172008_20493632.jpg
まだまだ聞き込んでいる段階ではないので明言は避けますが、かなり内容が多様性に富んでいてやはりZazieといったところ♪
14曲でこれなのだから49曲となったら持て余すくらいになってしまうかもしれません。

そしてELLE N°3376『Za7ie~07/49』のCD付きは6曲+2曲のビデオ。
b0172008_2124535.jpg
b0172008_213526.jpg
このCDにLaurent Seroussi による『Je vous aime』のビデオが収録されているのですが、かと言ってこの曲がシングル・カットされるのかどうかはまだ分かりません(苦笑)






今現在2ndシングルとしてフランスのラジオでかかっているのは『 Être et avoir 』。クリップはまだ公開されていませんが10月くらいには公開して欲しいものです。
他の6曲に関しては皆さん入手されている訳ではないしネタばれになってしまうので以上という事で(苦笑)

そして火曜日になってやっと公開されたDailymotionのチャンネル「Live@Home」での動画はか~なり良いです♪
Dailymotion - Live@Home

で、今気が付いたんですが前回のCoeur de Pirateの分が全く無くなっています。ということは欲しい人は今の内にちゃんと保存した方が良いという事。動画が見れなくなってからでは遅いですヨ。

Zazie L'émission Part 1
Zazie L'émission Part 2
Zazie L'émission Part 3
Zazie - L'interview@Home
Zazie Bonus - J'envoie valser
Zazie Bonus - Le Jour J
Zazie Bonus - Amazone


この7つが公開されているのでお早めに♪
b0172008_21423856.jpg
で話は変わるんですが今回M..inさんに頼んでた分は一冊でフランスから送ってもらうと傷むので他の荷物と一緒ということでこの日数でした。
Amazonn.frの方というと9/18にはもう発送されていたんですが日本に着いたのが22日。ここから先が長かったんです。税関を通って配送業者に渡されたのが日曜なんですよ。
まぁ、日数がかかったのは良いんです。
それよりもいつもならTNTの「内点完了」のシールが貼ってあるのに「検査終了IACT」のシールが貼ってあり、開封する前から嫌な予感がしました。案の定Zazieの『Za7ie~14/49』と一緒に頼んだOlivia Ruizの「Miss Meteores Live」のDVDの方が開封までされていました。LEONさんが「Stade de France」で酷い目に遭った事を身をもって体験してしまった訳です。
これがTNTとIACTのどちらによるものなのかは見た訳ではないので決めつけは出来ませんが、なんでパッケージングしてあるものまで開封点検するんですかね?
幸いだったのは開封点検した人が慣れた人(これ重要)だったらしくて上手く開けてあり、その辺はOKかな?

ところでついでなんですがMarie Amélie とRaphaël の新作アルバムは9/27に発売だったのに9/29になってやっと発送されました。これってEMIの搬入が遅れたという訳でもないようなんですが何故なんでしょうね?
b0172008_22322087.jpg
逆にこの2つは1日でハブ空港があるベルギーのLiegeまで行っています。
明日には国内だろうけど多分土曜日までにはこないだろうなぁ・・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-30 22:34 | Musique (France )

続 Mylène Farmer 『Oui mais... Non』
b0172008_1542418.jpg
嵐の様な一日が過ぎて小康状態に入ったかのように見えるミレーヌ周辺ですが逆にファンの動きは活発化しています♪
やはりFrance Soirの記事は止めの一撃??
b0172008_15472752.jpg
-Mylène Farmer - Son nouvel album avant Noël

b0172008_1550592.jpg
この記事によるとアルバムはNoël前、即ちクリスマス前という事になります。それと書かれているのはNathalie Rheimsの本を元にした『L’Ombre des autres』の撮影が2011年に始まる事。
RedOne以外の国際的コラボはまだ秘密のベールに包まれていること等も書いてあります。
そして当然のようにささやかれているコンサートがあるとするならば当然2011年はミレーヌにとってかなりタイトなスケジュールになってしまいます。映画撮影が3ヶ月くらいでもコンサートの準備もかなり時間がかかりますしね。

で、これから先の事は公式にアナウンスされてる訳でもないので横に置いておくとして、公式なアナウンスが出たのは今のところ10/11にデジタルでavant-premièreされる『Oui mais... Non』のシングルでしょうか?
universalmusic.fr - Mise en radio du nouveau single de Mylène Farmer !

ちゃんとしたCDシングルは出るのかな?ここのところダウンロード販売ばかりだったのでちょっと心配。

CDシングルといえばリミックスですが今回はどちらかといえばトランスっぽいリミックスでなく、逆にR&Bぽいリミックスでやってもらっても面白いかな。結構シンセ音が目立ちますが意外とリズム面はオーソドックスなのでスロウな感じも良いかもしれない。途中一瞬入ってくるピアノ音とかをリミックスに使いそうなDJもいそうですし。

Oui mais... non (Radio Edit)



(上の動画はHDでUPされているのでHDで再生すると音声が良くなります)

ところでInnamoramento.netにはクリップが10月末、アルバムは12/6という情報が出ていたりします!
b0172008_16392824.jpg
これ本当かなあ??
ちょうど去年のNo.5 On Tourの発売日みたいな設定なのはフランスの法律だか商法だかで、「大物の発売物はクリスマス前のこの辺で」というのがあるかららしいですが、
どうなんでしょうかねぇ?

Innamoramento.netからは『Oui mais... Non』のMP3がDL出来る様になっています♪
お早めにドウゾ♪
Innamoramento.net
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-30 16:56 | Mylène Farmer

Mylène Farmer 『Oui mais... Non』 ビジュアル!! & More
情報が出る時はあっという間にどんどん更新されていきますネ♪
ミレーヌのニュー・アルバムからのファースト・シングル『Oui mais... Non』のビジュアルも公開されました♪
b0172008_10343542.jpg
気になるのはMylene.netその他のファンサイトの情報に記されたこの一文。


l'album sera 100% inédit
enregistrement terminé le 10 septembre



アルバムが100%未発表なニュー・アルバムである事は分かりますが、9/10で録音は終了しているというのはアルバムの事?それともファースト・シングル『Oui mais... Non』の事?

Mylene.netで記事になっているNRJによる9/29の朝7:30(フランス時間)からの放送開始のネタ提供元であるLa Chouette Blancheの記事の一番最後に気になる情報が追記されていました。これもまたMUSICBLOCKINFOの記事が元になっています。

Concernant »Oui mais non », diffusion demain dès 7h30 sur NRJ.
Une version anglaise aurait été enregistrée, le clip sera réalisé par Marc Webb (500 jours ensembles). La chanson dure plus de 5′ dans son intégralité / 4’12 écourtée. Concernant l’album il n’est pas baptisé, Redone ne produit pas l’album, et Laurant Boutonnat y aurait un rôle »dominant »


そしてMffcf.orgにもFrance soir からの気になる情報が・・・。
Sans aucun doute une estimation de sortie (janvier) il semblerait et la confirmation de l’absence de Laurent boutonnât sur ce nouvel album.

この二つの情報から読み取れるのは?
・『Oui mais... Non』は英語バージョンが録音されている。
・クリップはMarc Webb 《(500) Days of Summer》によるもの。
・『Oui mais... Non』ラジオでかかるのは4分12秒のバージョン。アルバムは5分。
・アルバム・タイトルはまだ決まっていない
・RedOneはアルバムをプロデュースした訳ではない
・Laurant Boutonnatの役割は『支配』
・Laurant Boutonnatの不在は確定している
・アルバムは1月の予定?


『Oui mais... Non』の英語バージョンはさもありなんですが、Marc Webb によるクリップって本当なのかな?
b0172008_1116416.jpg
・Redoneはアルバムをプロデュースした訳ではない
・Laurant Boutonnatの役割は『支配』
・Laurant Boutonnatの不在は確定している

この3つからすると、Laurant Boutonnatは今回作曲に関わっていないが総合音楽監督な立場でアルバムの曲をRedoneをはじめとする作曲者、トラック・メイカ―に発注したって事になるのかな?
しかしアルバムは1月の予定???
本当かなぁ?
いつもが秘密のベールに包まれているだけに活動開始となると急に動き出したように感じてしまいますネ(笑)
とにかく早くフル・バージョンで曲を聴きたいです♪

Mylene Farmer - Oui mais non ( Teaser )




---------------------------------------------------------------------------
追記記事でっす♪

日本時間午後2時半、フランスでは朝7時半NRJのインターネット・ラジオを聴いちゃいました♪
う~ん、なんて言えばいいんだろう?音はトランスちっくだな~と思いました。しかも今更このシンセ音を使わなくても・・とも思っちゃいましたが、何せインターネット・ラジオなんで音色に関して何も言えないのも確かなんですけどね(苦笑)
あ、判明したのは上に貼ったYoutubeのとは全く別物だって事(苦笑)

Charts in France - Ecoutez "Oui mais... non" : le nouveau single de
Mylène Farmer

OZAP - Découvrez "Oui mais non", le nouveau single de Mylène Farmer

上の2つで聴くことが出来ます(一部ですが)♪

で、France soirからの新しい情報。アルバムは年内!しかもクリスマス前?!アルバムには10曲以上収録されるとか。でもさ、幾らなんでも限定版もあるだろうし今から工場で生産間に合うの?
いかんせんアルバムの発売時期はもうちょっとしないと確定した情報として出てこないから、公式アナウンス出るまでちゃんと待った方が良いかもね。
b0172008_15402182.jpg
b0172008_15423937.jpg
RedOne以外の国際的コラボもあるらしいし。ということは上のyoutubeのは他のアーティストが制作した音の方なのかな??上に貼ったYoutubeの曲は、これはこれで好きなんですけど(笑)

追加♪ 『Oui mais... Non』もうUpされていました(笑)



[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-29 11:32 | Mylène Farmer

Mylène Farmer : Oui Mais Non, nouveau single produit par Red One
b0172008_11262571.jpg
なんとミレーヌの新曲がいきなり公開の模様!
しかも曲はLaurent Boutonnat でなく、Lady GAGAの曲、プロデュースをしたRed One との事。
しかも新しいアルバムからのシングル・カットってそれはいったい???
どんな感じになるんでしょう??
b0172008_11321835.jpg
ちなみにこれは公式なアナウンス。
Polydor Franceのfacebookで報告されています♪
Polydor France - facebook

Pascal Nègreさん(Universal Music Franceの社長)のfacebookでも報告されているので本当ですネ。
でも、曲がLaurent Boutonnatでないのは何故?


現地フランスでは9/29からラジオでオン・エア開始♪
(っていうか本当に急過ぎますよね?)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-28 11:43 | Mylène Farmer

Elodie Frégé - "La Fille de l'après-midi"について

Elodie Frégé の "La Fille de l'après-midi"、限定版についての情報が分からなくてファンサイトのフォーラム等を探っていたところ、Elodie Frégé Managementのfacebookに情報があるという事で見たところこんな感じになっていました。
Elodie Frégé Management - facebook

Elodie Frégé Management
‎04/10 : Sortie physique de « la fille de l’après-midi ».
2 versions :
-Edition limitée Packaging Digisleeve. L’album + 1 dvd avec le court
métrage et l’EPK.
-Edition limitée Fnac : Packaging Digisleeve. L’album + 1 dvd avec
le court métrage et l’EPK
+ 1 cd single comprenant 1 inédit et une version acoustique de « la fille... de l’après-midi »
Prix de vente conseillé entre 15 & 17€.

A partir du 18/10
-Cristal & Vinyl disponibles.


ということで、Fnacのみの限定版が存在することが逆に分かってしまいました。
でAmazon.frのはEdition limitée かといえばちゃんと明記してあるわけでもないので自信をもっては言えません。
あと日本のAmazonでの発売日もちょっと微妙。通常版が発売される10/18に近いんですよね。

自分といえば10/6まで在庫があればFnac版が欲しいなぁというところでしょうか?
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-28 11:24 | Musique (France )

Joyeux Anniversaire & Happy Birthday 4 Me (笑)2010
またしてもこの時期が来てしまいました。そう9/25に1つ歳を取ってしまいました。
今年は去年と違ってOPENDISC関連のHappy Birthdayメールもなくちょっと寂しいです。
あれってどういうタイミングで送られるのか不明ですよね?

ところでZazieの「Za7ie」は月曜日まで延びてしまいました(税関でかなり止まってしまった為)
逆にM..inさんで頼まれた方は入手済みでしょうか?
ZazieのCD付きELLEも月曜日ですね。
b0172008_18133836.jpg
b0172008_18135942.jpg
これは9/22のFnac Montparnasseにてのイベント。現地の方、サインもらえて羨ましいです(涙)

そういえばいつもなら月曜日発売のCDの発送メールが来ている筈なのにAmazon.frからはなにも連絡がありません。なんか踏んだり蹴ったりな感じ(苦笑)

そんな今は先週に届いたJanelle Monáeの「The Archandroid」とQuadronの1stがかなりキテいます♪
b0172008_1835447.jpg

Janelle Monáeの「The Archandroid」いきなり今年のベスト10に入り込んできた位のアルバムでやっぱり自分はこういうのが好きなんだなと自覚した次第です。
b0172008_18274377.jpg
気にいったのでEPな「Metropolis: The Chase Suite」を注文しようかと思えば品切れ中。
ま、いっか。
その代りと言ってはなんですがかなり詳しいサイトを見つけ、そこで「The Believer, 73rd Issue, July/August 2010: The Music Issue」という書籍に付属したCDにRemixが入っていると聞けば代わりに注文する始末。
PukiWiki - Janelle Monae
Amazon - The Believer, 73rd Issue, July/August 2010: The Music Issue
b0172008_18352012.gif
ちなみにこれはCaro Emerald の「Deleted Scenes From The Cutting Room Floor」と
一緒に頼みました♪
b0172008_18432868.jpg
ん~、買い物ばっかりですね(苦笑)あ、でもほとんどあえてお安くなったのを選んでます(笑)
最後に1つ。
Youtube上でRoberto Amadèという方からメッセージを頂きました。
『9/14にアルバム「Tutti gli incanti della vita」が出るのでよろしくネ』という内容でしたが聴いてみれば良い感じのアルバムでした♪
b0172008_1849584.jpg
問題はさてどこでどうやって頼もうかという事だけなんですけどね(苦笑)
Roberto Amadè - facebook
Youtube - Roberto Amadè
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-26 18:57 | 全方位極楽

NEWS / Zazie、Souad Massi & Other
Zazie
ニュース・レターが来ていまして、例の写真の元ネタが分かりました。

これはフランスのTVとかの放送ではなくDailymotionのチャンネルの1つである「Live@Home」での公開に向けての収録だった様でニュース・レターにはこのように書いてありました。
「Vendredi 24 septembre:
- Sur Dailymotion, pour un Live@Home special Zazie」
今のところ前回のCoeur de PirateしかUpされていませんが向こうのゴールデンタイムに合わせて公開されると思われます。
b0172008_18282586.jpg

Dailymotion - Live@Home

一応facebookの方も確認したんですが情報はなし。
Live@Home - facebook

もうひとつのTV5 Mondeの件なんですがこんな風に書いてありました。
「Lundi 27 septembre:
- (et tous les jours de la semaine) sur TV5 Monde, pour un Acoustic special Zazie.
L'émission intégrale sera quant à elle diffusée le samedi 2 octobre à 00h30 et le dimanche 3 octobre à 20h」
ん?一応9/27から毎日、放送があって10/2と10/3に完全版が放映でいいのかな?

あ、ところで先程確認したら「Za7ie」の限定版は土曜になりそう。今日の午後に配送業者に渡されている表示になっていました。とほほ・・・。

Souad Massi
ニュース・レターによりアルバム『Ô HOURIA』の発売日が11/8だと分かったんですが、ついでに恐ろしい情報も。
「今ならOPENSTORE経由でプレ・オーダー受け付けます♪」
普通なら「ふ~ん」で済ますのですが、超限定版の存在を見つけた瞬間に購入手続きに入っていました(苦笑)何時ぞやのAlizeeみたいですネ(笑)
b0172008_1847497.jpg
普通のCD Digipack とMP3は無視して、この内容に心惹かれてしまいました♪
- Un CD album
- Un CD de 4 titres incluant 1 titre inédit et 3 versions acoustiques
- 1 DVD avec le film des coulisses de l'enregistrement
- 4 lithographies
- Un poster

DVDが付くのもありがたいんですが、4枚のリトグラフとポスターとかSouad Massi としては初めての試みじゃないでしょうか?
b0172008_1912827.jpg
500セット限定という事で慌ててつつも、入力関係は冷静に(笑)
b0172008_1961052.jpg
35.99ユーロの本体に29.90ユーロの送料ってAmazonぽい送料?
b0172008_1981192.jpg
注文終了後に気になってfacebookをみたら1000セット限定になっていました・・・。
あ、でも最近Universal Franceだけでなく世界中でディストリビューターが増えたせいかファンもかなり世界中に広がっているんですよね。1000セット限定でも足りないかもしれない。
Souad Massi - Site Officiel
Souad Massi - facebook

Elodie Frégé & AaRON
で、突然のSouad Massi があったせいでElodie Frégé & AaRONの新作をキャンセルせざるをえなくなりました。10/4発売の両者とも片やDVD付き、片やボーナス・トラック付きで限定版なんですが10/6まで残っていてくれるとありがたいんですけど・・・。
Elodie Frégé といえばBenjamin Biolayプロデュースの「Le jeu des 7 erreurs」以来4年振りの新作でMike Ibrahimが絡んでるくらいしか認識していないんですが、先行シングル"La Fille de l'après-midi"が好みすぎて期待大!



b0172008_1936967.jpg
facebookに新しく画像があったのでコチラがアルバム・ジャケットだとは思うんですけどね。
Elodie嬢も昨日"TV5 acoustique"の収録があった模様。
Elodie Frégé - facebook

AaRONは今回Zazieとのデュエットで初めて知ったグループで知っている方には「何を今さら、ダサッ」と言われそう。いやジャケット写真は見た事があったんですが今はあまり聞かなくなったヘビメタ系だとスルーしてしまっていました。
先週前作の限定版を見つけ即注文しました。
b0172008_19472195.jpg
残り1つだったのが今週また残り5セットになっていたのは呆れましたけど。
新作からの2曲が公開されていますがどちらも自分好み。やはり今年は当たり年かもしれないです。






b0172008_1958247.jpg

10月に急遽新作なんてない事を祈ります(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-24 19:59 | Musique (France )

NEWS / Zazie、Souad Massi、Emmanuelle Seigner
Zazie
Zazieの「Za7ie」はOPENDISC仕様になっているんですが、今そのOPENDISCでサイトにアクセスすると来週9/27にダウンロード発売になる「Ma Quête」の中の “A copier 100 Fois”が試聴出来るそうです。しかし現時点で日本で限定版を手にしている方っていらっしゃるんですかね?

SoundCloud - Zazie / A copier 100 fois

b0172008_2151356.jpg
これが「Ma Quête」のジャケット写真。普通は公開されていても来週分くらいなのに10/13の
「Les Enfants」のジャケット写真まで公開されているしでちょっとビックリ。今のところqobuz.comというダウンロード発売サイトのみの様ですけど。
b0172008_2195797.jpg

Souad Massi
Souad Massi の発売日はオフィシャル・サイトではようやく11月始めという表記になりましたが依然として決定されていません。
This Summer's New Opus 2010 その1」でお知らせした通り5/31にアルバム『Ô HOURIA』からの1stシングル「Ô Houria」がシングル・カットされ、9/8にはFrancis Cabrelとの2nd「Tout reste à faire」がシングル・カット。その翌日になって何故か1stシングル「Ô Houria」のクリップが公開になるという良く分からない展開になっています。(Youtubeは9/17ですがDailymotion先行でした)
SOUAD MASSI - Ô Houria (clip officiel)



b0172008_21362199.jpg
b0172008_2136574.jpg
b0172008_21371438.jpg
コチラは最近ニュースレターで公開されたアルバムのジャケット写真。Francis Cabrelが初めてアラビア語で歌うデュエットの「Tout reste à faire」といい期待に満ちたアルバムの様で非常に楽しみ♪
ひょっとして今年は当たり年?

Emmanuelle Seigner
今日になって気が付きました(苦笑)
『Dingue』からの3rdシングル「Alone à Barcelone」が8/23にカットされていました。何時の間に?
b0172008_21483633.jpg
何時の間に?って訳でなく、元々1stシングル「Dingue」は去年の8月(8/31)、2nd「Le Jour
Parfait」がアルバムが発売された2/8付近なのでおかしくはないんですヨ。
ただ2nd「Le Jour Parfait」のクリップが5月になって公開された事もあって、おかしな感じがしてしまうだけなんですけどね。






「Alone à Barcelone」のクリップも遅れそうな気が・・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-23 22:11 | Musique (France )

Etienne Daho、Calogero、そしてFlorent Pagny!!
ここのところfacebookを見たりすることが多いんですがオフィシャルサイトより結構更新率高くて良い感じです♪
で、あくまで「ここのところ」というのがミソで、今頃知ったという情報もありで他の方より知ったのが遅いかも?
Calogeroといえば先月末に初のベストについて触れましたが9/2には発売日の情報が出ていました(苦笑)
b0172008_18233855.jpg
11/22の発売の様ですネ♪
その後9/15にCoup de coeur de Calo (CalogeroのFavorite)ってことでMarie Amélie - On se regardaitが紹介されていました。
b0172008_18292522.jpg




あ~なんとなくCalogeroの好みの一端が見えた様な気がする(笑)


続いてEtienne Dahoは発売日は分かっていますがどんなサポートで発売されるかが分かりませんでした。
b0172008_18403353.jpg
facebookの情報曰く「vinyle 30cms, CD standard et Edition Deluxe」という話なんですが昔に比べ好みが離れ始めているので実際に視聴しないと何とも言えないのが本音。
この前の「Daho Pleyel Paris」のCDに収録されていたボーナス・トラックなんか非常に好みなんですが(特にカミ―ユとのデュエットとか)
10月に入ってシングル・カットされるか試聴が出来れば個人的には嬉しいです♪

b0172008_1933070.jpg
そして全く違うところからアルバムが発売される事に気付いてしまったのがFlorent Pagny。
90年代初めからアルバムを出していますが自分が買ったのは99年の「Châtelet les Halles」より後。しかもオペラ・アルバムな「Baryton」以降は購入に至っていません。

Discographie :
2009 : C'est comme ça (en espagnol)
2007 : Pagny chante Brel
2006 : Abracadabra
2005 : Baryton Live
2004 : Baryton
2003 : Été 2003 à l'Olympia live
2003 : Ailleurs land
2001 : 2
1999 : Châtelet les Halles
1999 : RéCréation
1998 : Florent Pagny en concert
1997 : Savoir aimer
1995 : Bienvenue chez moi
1994 : Rester vrai
1992 : Réaliste
1990 : Merci


去年の5月に出した「C'est comme ça 」があまりヒットせず(スペイン語アルバムだった為?)、急遽オリジナル・アルバムとしては2006年以来4年ぶりの発売となったみたいです。
どこで気付いたといえばそれはやはりYoutube(苦笑)
Florent Pagny - Si tu n'aimes pas Florent Pagny (clip officiel)



b0172008_19143839.jpg
Vincent Baguian作詞、Calogero作曲による「Si tu n'aimes pas Florent Pagny」は9/6か9/7からラジオ公開開始でしたが面白いのはこのタイトル。「"If you do not like Florent Pagny"/あなたがFlorent Pagnyを好きでない場合」と訳せますが一体何故に?
コレと曲調が似ている2003年の「Ma liberté de penser 」も詞の内容が面白かったんですけどね。
Florent Pagny - Ma liberté de penser



「Si tu n'aimes pas Florent Pagny」収録のアルバム『Tout et son contraire』は11/8の発売予定。参加メンバーも凄くGrégoire、Emmanuelle Cosso-Merad、Jérôme Attal、Marc Lavoine、Calogero、John Mamann、Pascal ObispoそしてDaranの名前が伝えられています。
この参加メンバーによる曲にフローラン・パニーの歌って好みにストライク過ぎるかもしれない(笑)

でぇ、これにて11月発売のアルバムで気になるものも含めてこれだけリスト・アップされてしまいました(苦笑)
・Etienne Daho - Le condamné à mort 11/2
・Nouvelle Vague - ? 11/8 (Daho様のfacebookでは11/2)
・Line Renaud - Rue Washington 11/8
・Florent Pagny - Tout et son contraire 11/8
・Calogero - Best 11/22
・Vanessa Paradis - Concert acoustique à l'Opera Royal de Versailles
11/29
・Zazie -“Za7ie”, l’Intégrale 49 titres 11/29

・Souad Massi - Ô HOURIA 11/?


Souad Massi は発売日が未だに分からないのですが上手くいけば何個かに分けて頼む事が出来そうな気がしてきました。しかしZazieがやはり一番御高いんですけどね・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-23 19:56 | Musique (France )

Zazie、Raphaël その後
Raphaël
ちょっと間が空いてしまいましたがRaphaël のアルバム発売前の限定で全曲公開について。
9/17にオフィシャル・サイトを見たところ、「聴くにはマイクロソフトのSilverlightが必要です」なんて文が出るので仕方なくインストール。アクセスしたら案の定特別サイト上での試聴となりました。しかもアルバム一枚をそのまま流しっぱなしの為、自分が選んで試聴が出来る環境ではありませんでした。流しっぱなしなら最低限の仕様として今どの曲が流れているか分かる表示形式にしてほしかったんですが・・・。そうそうに諦めてちゃんとしたCDを待つ事にしました(苦笑)
b0172008_18575023.jpg
あと"Bar de l'hôtel"のクリップですが、DailymotionではUpされているんですが日本からでは見ることが出来ません。かと言ってYoutubeにはまだUpされていないので、今のところどうしようもないです。

Zazie
すでに「Europe 1」におけるL'Olympiaのチケット先行発売は終わっていますが、こんな感じでコーナーが設けられていました。
b0172008_1964654.jpg
ちなみに2011年の5月11日から14日と18日から21日が今のところの公演の日程になっています(ひょっとしたら追加もあるかもしれませんネ)
b0172008_19115914.gif
ticketnetにはこんな画像とお値段も書いてありまして、3つのカテゴリー別に60ユーロ、 47.50ユーロ、40ユーロとなっていました。
今気が付いたんですがひょっとしてライブ・アルバムの収録も行われる可能性もあり?

話は変わって9/20に発売された「Za7ie」のハズなのにすでに9/17、18日にすでにブログやZazieのfacebookにこんな画像がありました。
b0172008_19372775.jpg
By Invisiblelight
b0172008_19381357.jpg
By Rémi(facebook)
「どういうこと?」と思っちゃいましたが考えれば良くある話。
例えばお店の店員だったり、9/20に発売されるから卸しなんかは日曜より前に行われるので金、土曜に納入されていてもおかしくない訳ですネ。特に地方とかだと常連さんにはOKとかありえますし。
b0172008_1941239.jpg
By Steven(facebook)
このStevenさんの写真でやっと分かったんですがブックレット・タイプの特殊仕様ですネ♪届くのが楽しみです。すでに成田には到着しているんですが税関通過待ち。手元に届くのは金、土曜あたりかな?
b0172008_19491045.jpg
これは昨日Zazieのfacebookで公開された写真で「En plein enregistrement de TV5 Acoustic.」とのキャプション付きでした。ということは近いうちに「TV5 Acoustic」にて公開されるってことですね♪
b0172008_19544134.jpg
これも実はM..inさんに頼んでありまして今週末か来週の始めには届く予定です♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-09-22 19:57 | Musique (France )


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧