<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Calogero 初のBest ~ その2
ツアー・パンフに付いていたCDに入っていた曲とか、OPENDISCでアクセスした人のみとか色々あるんですが先ずはツアー・パンフに付いていたCDに入っていた曲から。
b0172008_22505319.jpg
b0172008_225158.jpg
b0172008_22511845.jpg

calogero - caravan petrol (inédit)



この曲は2004年のツアー("3"の時ですネ)のパンフ(20x20 cmで写真が20ページ)に付いていたCDに入っていた曲で、Calogeroのお父さんGiacomoさんとのデュエットによるイタリアの民謡?(伝承歌?)で「Caravan Petrol」という未発表曲です。
ただ未発表曲には違いないんですがCalogeroのBestに入れるにはちょっと意味合いが違いますよね。
OPENDISCでアクセスした人のみ入手する事が出来たらしいのは「En apesanteur」のイタリア語バージョンである「Gravita zéro」。「らしい」というのは自分も入手出来ていないのでハッキリとしていない為です。「Yalla-version Italienne」もそうらしいんですがハッキリしません。この2曲共テレビ番組では披露されていて、「Gravita zéro」は2003年7/7に『Dolce Roma』において、「Yalla-version Italienne」は2004年9/4に『Dolce cinecitta』において披露されています。
Dailymotion - Calogero - Gravita Zero

他にもオムニバス系のアルバムのみの曲とか色々ありすぎて困るぐらい。
b0172008_1732489.jpg
「Noel ensemble (2000)」に収録されているZazieとの「Douce Nuit」、「 Ma chanson d'enfance(fin 2001)」に収録されている「Le Peintre des étoiles」とかDick Annegarn Tribute「Le Grand Diner (mars 2006)」に収録されている「Attila Joszef」とか色々ですね。
b0172008_17415148.jpg
デュエットに関しても多く、多分収録するとなるとMarc LavoineのBestの様に2種類出す事になるハズ。
b0172008_17511866.jpg
で、ここで思い出したのが約3年前のFaudelです。4枚目のアルバム「Mundial Corrida」から1年経つかどうかというところで未発表曲を含む「L'Essentiel Faudel」というプチBestが発売され、未発表曲が「Mundial Corrida」のシングル・カットに引き続く形でシングル・カットされたんですね。
b0172008_1891517.jpg
ただこの時の「Mundial Corrida」に関して言えば、短期間の間に収録曲が変更されたバージョンが出され混乱したんですヨ。初回は12曲、その後2006年12月か2007年1月に出されたバージョンはその後シングルとなる「IL Y A」が急遽収録され、オマケの「Mon Pays (Remix)」も収録されていました。そんな事もあった上での「L'Essentiel Faudel」だったのでまだ納得出来たのですが、これがこの時期での簡単な作りの「L'Essentiel Calogero」だとしたらちょっと納得できないかな。
そもそも年末のノエル・シーズンで他の商品に客が流れそうな気もします。

ただ、今のところ「14曲+サプライズ」としか情報は出ていないし、発売日も分からないのでなんとも言えませんけどネ。(ここまでやっといてオチはそれ??)

一つだけ気になる情報がありまして、下手するとBest が出たとしても「Un jour parfait」は収録されないかもしれません。
それに関しては次回にて。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-31 23:24 | Musique (France )

Calogero 初のBestが出るらしいのですが・・・
Calogero 初のBest!!についてはなんか目新しい情報はないかとオフィシャル・サイトの掲示板であるFanZoneを見ている時に見つけました。
b0172008_19163253.jpg

FanZoneによると、そもそもはCalogero自身の発言から始まっている様で、6/30にRennesで行われたradio Hit West主催のコンサートの時にCalogero自身によって「年末に発売」される事がアナウンスされたとの事。
ptitblog - Calogero prépare la sortie d'un 'Best-of' / Sortie prévue pour la fin d'année !

んで、このサイト以外にも多くニュースは扱われているんですが、初のBestの内容については全く同じで14曲+サプライズが収録される予定としか書かれていません。
えっ?14曲?いくらなんでも少なすぎない?今までに出されたソロになってからのシングルだけでもこれだけあるのに??

* 1999 : Prendre l’air
* 2000 : De cendres et de terre
* 2000 : Devant toi
* 2000 : Dire
* 2001 : Aussi libre que moi
* 2002 : En apesanteur
* 2002 : Tien An Men
* 2003 : Prendre racine
* 2003 : Yalla
* 2004 : Face à la mer (en duo avec Passi)
* 2004 : Si seulement je pouvais lui manquer
* 2005 : Safe sex
* 2005 : Un jour parfait
* 2007 : Le saut de l’ange
* 2007 : Pomme C
* 2008 : Danser encore
* 2008 : La débâcle des sentiments (en duo avec Stanislas)
* 2009 : C’est dit
* 2009 : L’ombre et la lumière (en duo avec Grand Corps Malade)
* 2009 : La fin de la fin du monde
* 2010 : Le passage des cyclones
* 2010 : Nathan


この14曲ってのに関してはFanZoneでも色々意見があって、本当にこれだけ(14曲)の収録曲の簡単な作りのBestかもしれないとか、いや実はこれは基本でcoffretの情報が後から出てくるはずだとか・・。
例えば上記の全曲に加えて2,3曲の未発表曲+DVDをつけたものとか、更にはシングル全曲のCD+未発表曲とデュエットを収めたCD、そしてClip集のDVD、"Pomme C - L'embellie - acoustique"が収められたDVD、" 3 - Pomme C - L'embellie "のアルバムのメイキング、ツアーのメイキング等が収められたDVDの合計3枚のDVDも付けられた豪華セットで!等々・・・。
b0172008_10333183.jpg

Zazieでさえ20年近くて「Zest Of」が出たくらいなのでそれはありえないと思います。
ただ実際にClip集のDVDは出ていないし(特例としてカナダでは出ています)、「3」のメイキングは限定盤に付属しているDVDに収録されていますが「Pomme C」と「 L'embellie 」に関しては公開されていないし、「Pomme C」のツアーに関してはどうしてかDVD化されていません。
(「 L'embellie 」のツアーは現在進行中)
あと未発表曲とデュエットの関しては限定版にのみ収録とか、OPENDISCでアクセスした人のみとか、ツアー・パンフに付いていたとか。他のアーティストのCDに収録されているのならまだ良い方ですね。
2ndの黒ジャケは3種類持っているんですがノーマルなものの他に「Juste un peu de silence avec Bérénice」、「Prendre racine - nouvelle version」とライブ3曲収録のボーナスCDが付いた限定版があり、「Juste un peu de silence avec Bérénice」はこのボーナスCDにしか入っていません。
b0172008_1055990.jpg
黒ジャケからのシングルのClip4曲が収録されているのはその後に出たボーナスDVD付きの
coffret。
b0172008_1059742.jpg
「3」も結局3種類もっていますが、発売時最初に出たSACD版とCD版に付いていたDVDにはアルバムのメイキング、
b0172008_1195363.jpg
b0172008_11124682.jpg
後で出されたcoffretには 「Yalla」、「Face à la mer 」、「Si seulement je pouvais lui manquer」のClip、「Si seulement je pouvais lui manquer」のClipのメイキング、2004年のツアーの様子が収録されていました。「Safe sex」と「Un jour parfait」は時期の関係で収録されていません。
で、「Pomme C」が発表された2007年にプロモーションも兼ねてカナダでのみ発売された「.calogero」というプチ・ベストの初回盤に本国フランスでさえ出ていない2005年までのClip集が付いていました(「Dire」は収録されておらず、「De cendres et de terre」はライブに置きかえられていましたけど)
b0172008_11261847.jpg
b0172008_11263270.jpg
そしてツアー・パンフに付いていたCDに入っていた曲とか、OPENDISCでアクセスした人のみとか色々あるんですが、それはまた次回にて。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-27 19:42 | Musique (France )

IAO magazine 別冊とINXS オマージュアルバム参加
ここの所あちらのファンサイトもやる事がなくて色んな企画で盛り上げていましたが、最近になって非常に興味をそそるニュースが入って来ましたネ♪
ミレーヌファンはもうMylene.netにしろMffcf.orgにしろ、見てらっしゃると思いますがIAO magazine の「Numéro spécial automne 2010」として『PILO』と名付けられた別冊が出ますが「Avant que l'ombre」の時と違って未だに写真集が出る予定がないのでなんとなく気になっています。
b0172008_23115235.jpg
これも未だに入手してないんですけどついでに買っちゃおうかな?
b0172008_23174997.jpg
んで、この『PILO』なんですが2008年から2010年のいわゆる« Point de suture »期についてまとめられていて、未発表写真を含む52 pagesで25ユーロってのがなんとも購買意欲をそそります♪
9/4からは向こうのキオスク(日本のとはちょっとイメージが違います)でも扱われるみたいですが、こちらからだとInternational Money Order(国際郵便為替)を送らなければなりません。
相手がフランスの場合、国際郵便為替は郵便局が相手先に送るので申込書はまた別便で送らなければなりませんのでちょっと面倒?相手がアメリカだと違うんですけどね。
b0172008_23322280.jpg
そういえばこのカレンダー、どうも権利関係で正式には発売するのかも決まっていないみたい。元々非公式のカレンダーなので許可が下りていないみたいです。

そして突然湧き出たBen Harperとのデュエット!!
b0172008_23383246.jpg
しかもINXSのオマージュ・アルバム参加という事でかなり興味津々です♪
すでに「Never Tear Us Apart - INXS featuring Ben Harper」としては公開されていて
iTunes オーストラリアのみで現行は販売されていますが、この曲もオマージュ・アルバムに収録されるのか、全く別口として販売されるのかが不明な今はINXSのオフィシャル・サイトで試聴するしかないのが悲しいです。
INXS - Official Site / The Australian Exclusive
b0172008_23512890.gif
ちなみにこの曲ライブではもう披露されているんですね。知りませんでした(恥ずかしい・・)
Ben Harper - "Never Tear Us Apart" Live



そういえばTerence Trent D'Arby (今はSananda Maitreya ですが)がボーカルとして参加した時もありましたね。
Sananda Maitreya aka Terence Trent D'Arby & INXS /Never Tear Us Apart (live)



この曲がMobyの時と同じくどう生まれ変わるのがが期待大。Ben Harperの英語とミレーヌのフランス語が混じり合ったバージョンらしくて、フランス語圏では唯一の参加者って話ですし。
今月の初めに録音がされた様なんですがミレーヌだけだと思っていたらBen Harperも一緒とのことで、これはひょっとして今公開されている「Never Tear Us Apart - INXS featuring Ben Harper」と違う感じに仕上がっている可能性もあるかもしれないですね。

ということでアルバムがいつ出るのかも分からないので次の情報を待つしかないので気長に待ちましょう♪
最後にMichael Hutchenceによるオリジナルを。
Never Tear Us Apart



[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-26 23:34 | Mylène Farmer

最近購入したドイツとデンマークのCD
最近購入したドイツとデンマークのCDといえば、最近購入したフランスもののCDと同じくすでに一か月前なんですが、ドイツはともかくデンマークって?と思われる方もいらっしゃると思います。
7月の初めにYoutubeで「Cassandra Steen とIch + Ich」とか、「This Summer's New Opus 2010 」な人達を探していた時、ふとUniversal Germanyのチャンネルの1つであるpop24を見たら良い感じのアーティストを見つける事が出来たんですネ。そのアーティストAura Dioneの曲はこんな感じ♪
Aura Dione - I will love you Monday (365)



で、他に曲はないかと調べていたら、どうもドイツのアーティストではなく、デンマークのアーティストという事が判明。しかも上のクリップ「Aura Dione - I will love you Monday (365)」はinternational versionでオリジナルが存在すること、主にヒットしたドイツで発売されたアルバムはオリジナルとinternational versionが差し替えられている事も判明。
Aura - I will love you Monday



このオリジナルが収録されているのはドイツ経由で出されたシングルと本国デンマークで発売されたアルバムのみという事でグーグル・デンマークでググってみたらimusic.dkというショップを見つけることが出来ました、ラッキー♪
しかも本国デンマークで販売されたのは2008年でドイツで発売されたのが2009年だったと途中で知りました。あれ?ま、いっか自分が知ったのは今年の夏だから今年のアルバムということで(笑)
2009年にデンマークでは追加曲とRemixを追加した2枚組盤を発売しているのでアルバムはimusic.dkで頼みました。7/7に頼んで7/12には到着したので意外と早い方ですね。
b0172008_23322515.jpg
残るinternational versionである「Aura Dione - I will love you Monday (365)」はシングルがAmazonドイツに在庫があったので他のものと一緒に頼んだんですが、ここでトラブルというほどではないんですが、なんじゃそりゃ?という目に遭いました。
Amazonドイツに他のものと一緒に頼んだところこんな感じに2分割されたんですね。
b0172008_23174290.jpg
7/9に頼んで予定では上の分は7/19、下の分は7/20という予定でした。早い便のは恐ろしい値段の為やめたんですがそれが悪かったかも。下の分は7/15には成田に到着していたんですが、上の分はあまりの大きさの為国際小包扱いになり、税関で検査された挙句に郵便局に到着した時点で入れ物が酷い状態になっていたので補修されてたそうです。7/18にやっと我が家に来ました。
あまりの大きさといっても、頼んだ物は530x530x40mmの商品です。それを750x550x150mmの発送用段ボールに入れて送るという日本では考えられない送り方でした。
b0172008_2341586.jpg
(http://www.geardiary.com/)
LEONさんが「Stade de France」を入れて寄こされた発送用段ボールと同じ大きさだと思います。
まぁ、中身は無事だったんで良かったんですけどね。
Cassandra Steen とIch + Ichはヘビロテ中です♪2raumwuhnungは思った程ではなかったかな?(既出曲が多かったので。収録されてない方に良いのがあるんですけどねぇ)
b0172008_2349472.jpg
b0172008_235026100.jpg
ちなみにこれがIch + Ichの530x530x40mmもある限定版で、キャンバス仕様の裏にDeluxe版、Remix CD + Demo CDがマウントされていました。5000セット限定で2745番でしたが、5000セット限定なんて届いて初めて知りました(苦笑)
個別の記事はまた後日ということで(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-18 22:04 | Music (Europa)

Sertab Erener - Rengârenk
今年の始めに購入していたSertab姐さんのシングル「 "Bu Böyle" ( That's the Way It Is) 」と「"Açık Adres" (Open Address)」ですが、実は最近(といっても6月です)に先行の2曲を収録したアルバムが発売されていました♪
現地トルコで6/7に発売された5年ぶりのトルコ語によるアルバム「Rengârenk」。
英語にすれば「Colorful」となるタイトルのこのアルバム、その名の通りかなりカラフル。
b0172008_23444077.jpg
b0172008_2345421.jpg
と言いながら、実はまだ手元にはありません。
6月の時点で発売したのは知っていたんですが、前に頼んだtulumba.comに頼もうか迷っていたんですネ。つい最近になってAmazonで扱っているのに気づいたんですが、8/8発売の表示の割にお取り寄せに1週間みたいになってたので試しに国内取扱いをしているライス・レコードさんのサイトを見れば8/15に延期されていました(苦笑)
そして一番可能性のありそうなTower Onlineを覗くと8/15にちゃんと変更されていて予約受付中だったのでポチっとしちゃいました(笑)

ということで実際ちゃんとした記事は入手後になります。
何故「その名の通りかなりカラフル」と分かっているのかといえばYoutubeに全音源がUpされていた為です(苦笑)
このアルバムには3曲カバーが収録されていて自分的にはそれも目玉だったりします♪
1曲目の「Rengârenk」は映画「Slumdog Millionaire」のサントラに収録されている
「A R Rahman featuring Alka Yagnik & Ila Arun - Ringa Ringa」が元歌。
4曲目の「Asla」はMichel Fugainの「Une belle histoire」が元歌。(サーカスの「ミスター・サマータイム」の元歌ですヨ)
そして聴いていてビックリしたのは5曲目の「Bir Damla Gözlerimde」。
Calogeroの「Si seulement je pouvais lui manquer」が元歌だと分かった時はビックリしました。そしてSertab姐さんのナイスなカバーに拍手でした♪
以上3曲とも多分歌詞は変えられているとは思いますが、チョイスも良いですよね♪

「トルコの伝統を大切にしつつ、高い歌唱力とポップス性、さらに現代性をも兼ね揃えた2010年らしい最新型トルコ・ポップス」とはライス・レコードさんのサイトの紹介文の一節ですがYoutubeで聴いただけでも、そう感じました。

後は手元に届くのを待つのみ。
Sertab姐さん、お待ちしております。(ア、アルバムですヨ。本人に来られたら多分フリーズ・・)
b0172008_0291046.jpg
追記;「そして一番可能性のありそうなTower Onlineを覗くと8/15にちゃんと変更されていて予約受付中だったのでポチっとしちゃいました(笑)」
なんて書きましたが、結局Tower Onlineでもダメでした。
先程(8/1817:00頃)日本での取扱い元であるオフィス・サンビーニャ/ライス・レコードさんに問い合わせをしたところ、数点のみ残っているという事で即注文&決済をさせて頂きました♪
さ、最初からオフィス・サンビーニャ/ライス・レコードさんに頼めば良かったのね・・・。
これまた1つ勉強になりました。
今度こそ「後は手元に届くのを待つのみ。」ですネ(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-12 22:20 | Music (Eurasia)

Zazieの「Za7ie」の予約、FnacとAmazon.frに出ていました♪
Zazieの「Za7ie」の予約、FnacとAmazon.frに出ていました♪
そろそろ1カ月前ですしね♪
b0172008_0191079.jpg
b0172008_0194119.jpg
b0172008_0195771.jpg
上がFnac、下がAmazon.frになります。
9/20発売予定の「Za7ie」ですが、全体的にFnacの方がちょっと高めの金額設定?
普通のCDが18.75ユーロ、CD+DVD(Edition limitée)が28.97ユーロ、Vinyl(2枚組)が
34.15ユーロ。Vinylも基本的にはEdition limitée、限定版と思った方がいいかもしれません。
Fnac、表示はしていますがVinylのみ予約がまだ出来ません。
Amazon.frの方はCDは15.95ユーロ、CD+DVD(Edition limitée)が24.45ユーロ、Vinyl(2枚組)が27.95ユーロになっています。

さて、問題は9/20の次の週から他のアーティストの発売もあるので、どういう組み合わせで頼めば早めに来てくれるかなと、今頃から悩んでいます(苦笑)
他のアーティストの詳細なデータが早めに出てくれると、個人的には嬉しいのですが・・・・。
b0172008_0392787.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-10 23:51 | Musique (France )

Zazieの「Za7ie」ジャケットとトラック・リスト公開♪
Zazieからのニュース・レターが来ました♪
遂に「Za7ie」のジャケットとトラック・リスト公開でちょっとワクワクしています♪
b0172008_20172354.jpg
b0172008_2018597.jpg
(クリックして下さい♪)

問題はそれぞれの発売日に出る「Edition limitée」でしょうか?
9/20の「Za7ie」は当然CD+DVDのEdition limitée collector livre disqueを狙うとして、問題は11/29の49曲版「Za7ie」。
Edition Coffret Deluxeは7 mini albums (6 cd & 1 dvd)とブックレット。
Edition collectorはEdition Coffret Deluxeに付け加えて6枚のレコードと「DIGITAL avec un livret」。
この「DIGITAL avec un livret」って別にダウンロード出来るって事なのかな?



ともかく発売日が楽しみです♪
確かZazieは制作を終え、ただいまバカンス中のハズ。オフィシャルサイトのブログ担当のWilliam Rejaultもお休みに入っているぽくて、Sidonieがこのお知らせをUPしていました。

詳しくはZazieのオフィシャルサイトを御覧になって下さい♪
Zazie - Site Officiel

発売日まで苦しい日々が続きそうです(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-06 20:34 | Musique (France )

最近購入したフランスもののCD
最近購入したフランスもののCDといっても、すでにひと月前の7/9に頼んだ物だったりします・・・。
b0172008_10522540.jpg
7/9に発送されて7/14には着いていたので、それ以来聴いていますがなんかてんでバラバラなチョイスですネ(笑)

それとは別に、7月の終わりに日本のAmazonに頼んだGérôme Galloの「Quelle Histoire」なんですがやはり手元に届いたのは通常版でした(泣き)
b0172008_1101027.jpg
本当にこのジャケットなのかはどうか分からないんですが、Amazon.frによると1曲多いんですね。
12曲目に「Girl is Mine」が収録されているんですが、ひょっとしてこの曲・・・・マイケルのカバー??


追記;
この記事自体は木曜日に作成したんですが、大したことのない中身だったので公開を見合わせて、非公開にしてたんですね。(手直ししようかと思って(苦笑)
で、先程(日曜の午前です)Amazon.frを見たら、誰かが頼んでキャンセル扱いになったぽい在庫が1点あり、速攻で頼んでしまいました(苦笑)
でも、これでまた通常版来たらかなり凹みますが・・・・・・。
Amazon.frのアーティスト表記が「Jerome Gallo」になっていたのがなんとも言えませんけどネ。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-05 22:48 | Musique (France )

Lestat - Je t'aime mélancolie
『吸血鬼』流行りな昨今ですが、自分的に思い浮かぶのは―
b0172008_21303493.jpg
これとか、
b0172008_2131790.jpg
樹なつみさんの「ヴァンピール」(ちょっと違いますが・・)なんですよね。
でも欧米圏のちょっと上の世代の方になるとやはりAnne Riceによる「The Vampire Chronicles series」になるんでしょうか?有名なのは原作を元に映画化された「Interview with the Vampire」でしょう。Tom CruiseがLestat de Lioncourtというキャラクターを演じていました。
b0172008_21505242.gif
『吸血鬼』関係は、ヨーロッパ圏ではゴシック(ゴス)とも絡んでいたりするのが当たり前だったりします。

んで、ここからが本題です。
ちょっと前にmffcf.orgで記事にされていたアーティストがいます。アーティスト名はLestat。
もうどう考えても「The Vampire Chronicles series」から取ったと分かりますネ。
mffcf.orgで紹介されていたのは1stシングル「Outre-tombe」(Beyond the grave)。
LESTAT - Outre Tombe 2009



まあこの時点では冒頭でミレーヌに「Merci」しているし、曲調は昔ブトナがリミックスをしたKamal Kacetの「Ifkis」みたいだなぁと思ってたんですね。『吸血鬼』系、ゴス系な匂いはすでにプンプンしてます。
しかし、最近になってミレーヌの「Je t'aime mélancolie」のカバーを2ndシングルとして発表。
そのクリップが・・・・スゴイ事になっています・・・・・。
b0172008_051720.jpg



お願い、頼むからポッチャリな身体で身をよじらないでぇ~。
メイクもアイ・シャドーもマニキュアも入っていますね。これってLestat de Lioncourtのキャラ設定を生かす為?
案の定ゲイ層から、ミレーヌ信者だけど他のアーティストも聴く人達に受けている様です。クセになる声してますし。

ところで、この人の情報ってあんまり見つかんないんですよね。最近まであったMyspaceもなくなっていますし、facebookはログインしなきゃ見れないしで今のところオフィシャル・サイトのみ?
b0172008_05341100.jpg
Lestat & Alexandra Paressant

Lestat - site Officiel
「Outre-tombe」も「Je t'aime mélancolie」も日本のiTunesで購入出来るんですが、上記のオフィシャル・サイトの方で"CD single collector"が購入出来るようですね。
b0172008_18261592.jpg
あと、調べてみたら2011年にはアルバムをリリースする予定だというのが分かりました。
idolesmag - Interview de Lestat
しかしどんな感じになるのかな?と思って調べ続けたらtagteleというサイトで9月末にリリースされる「Le saut de l'ange」という曲がすでに8/2に先行公開されているのを発見♪
tagtele - LESTAT : "Le saut de l'ange"

今までと違う曲調にもビックリなんですが、やはりオール・ダンス・ミュージックなアルバムでなく、そこはアルバムの作りもミレーヌぽく行くつもりなのかな?


ところで「Lestat」の発音なんですが「レスタト」(最後のトは強く発音しない)のハズなんですが、人によって発音が違うのはどうして?
Interview Best Show Lestat - Single Outre Tombe



Lestat - Je t'aime mélancolie (teaser/pub)



Interviewの方はともかく(teaser/pub)の方、どうしても『リスタ』って聞こえるんですけど・・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-04 23:35 | Musique (France )


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧