<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

This Summer's New Opus 2010 - Cassandre パート3
彼らのコンサート、コラボ(?)について。
wikiによれば彼らのコンサートは2008年12/6にSentier des Halles (Paris)で行われたのが初のコンサート(メイン・アクトとして)のようですが、そのコンサートには以前前座として呼んでもらったMichalを呼んでいます。
b0172008_17341011.jpg
"Nos Vies"という曲を作りSentier des Hallesで Michalと一緒に歌ったとありますが、同じ時かはちょっと不明です。
その後2009年3/23にla grande salle du Théâtre le Temple (Paris)にてWillyの前座、4/4に再度Sentier des Halles、9/25にThéâtre le Temple (Paris)にてコンサートを行っていますが、大きな節目ともいえるのが、彼らの地元Saint Etienneにあるla salle Jeanne D'Arcで今年2010年2/20に行ったコンサートでしょう。かなり力を入れたコンサートだったようでMyscheilによるイントロ、France 3によるレポートが動画として残っています。
b0172008_17505597.jpg
Intro concert Cassandre février 2010 par Myscheil



CASSANDRE reportage FRANCE 3



b0172008_17525910.jpg
b0172008_17531476.jpg
b0172008_17533247.jpg
コラボ(?)相手として一番興味を惹かれるのはYsa Ferrerでしょう♪2008年の『Imaginaire pur』からのシングル「On fait l'amour 」のリミキサーとして参加。他のリミキサーがアップ・テンポに攻める中、ピアノと声のみのしっとりとしたバージョンを披露しています♪
b0172008_18135414.jpg
b0172008_1814911.jpg
iTunesで扱われているのでCDじゃなくてもという方はそちらで構わないと思いますが、問題はCD。Cassandreによるバージョンは「Cassandre Accoustic Version」と「Imperfect World Mix」なんですが、Amazon.frには表記なし、Minさんには表記がありましたが「Cassandre Accoustic Version」の方がない。気になってYsa Ferrerのオフィシャル・サイトのBOUTIKを覗いたら判明しました。
「On fait l'amour 」のシングルはPremière version、Deuxième versionがあり、「Cassandre Accoustic Version」はDeuxième versionの方に収録されているんですね。分かりにくいですね、どうも。逆にMAXI CDは収録曲に変わりはないのにDeuxième versionがあるのは表記にミスがあった為らしいです。
で、「On fait l'amour 」のリリース直後、Ysa FerrerはCarrousel du Louvre (Paris)でのショウ・ケースに彼らを招いています。
Ysa Ferrer Showcase 04-10-2008 - On fait l'amour & Cassandre



Ysa Ferrer & Cassandre - True Colors



Ysa Ferrer Showcase 04/10/08 Virgin Louvre
↑10分近くの動画もあるので興味のある方はそちらでお楽しみください♪

ところで今調べたら『Je jette à la mer...』って曲は去年の3月には公開されているんですよね。多分『Atteins le Bonheur』もそうなのかもしれませんねぇ。
ということで新しいアルバムがリリースされるまでYoutubeのクリップとiTunesから購入した『Il était une histoire』、『Au claire de lune』、『Liberté-Remixes』を楽しむ事に致しましょう♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-30 18:58 | Musique (France )

This Summer's New Opus 2010 - Cassandre パート2
Cassandre が『Frappe à ma porte』、『Ma Révolution』に引き続き6月に公開した爆弾ともいえるようなクリップはコレ♪
b0172008_1543339.jpg
Lady Gaga - Alejandro



そう、Lady GAGAのAlejandro!!
オリジナルも好きなんですが、彼らがこの曲をカバーするとは思ってもいませんでした。やっぱりメロディー・ラインが決め手だったのかな?
ちなみにオリジナルはコチラ↓



このクリップはその前までのMyscheil (Michel Stackler)によるものではなく、Benjamin Guillonneauによるものでやはり感じが変わっています。
『Frappe à ma porte』、『Ma Révolution』そして『Alejandro』。それ以外にもMyspaceのみで公開されている『Atteins le Bonheur』、『Je jette à la mer...』等があり次のアルバムを準備中といったところでしょうか?
彼らのYoutubeのchannelは2つあり、メインがcassandremusic、以前作られたのがmoiracassandreです。Myscheilさんのchannelも含めてクリップは3channelで見ることが出来ますヨ♪
Youtube - cassandremusic
Youtube - moiracassandre
Youtube - Myscheil Videos(myscheil)

彼らのコンサート、コラボ(?)等はパート3に続きます(苦笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-29 23:44 | Musique (France )

This Summer's New Opus 2010 - Cassandre
Cassandre。何故別記事かといえばちょっとお気に入りだったりするので(笑)
b0172008_21593099.jpg
そもそも『Cassandre』を知ったのは「france bleu」経由ではなく、「Stade de france」が発売された頃のYoutubeでした。
タグに「Mylène Farmer」と付けられた動画があり、最初は「なんだコイツら?」程度の認識だったんですね。Clipを見て、その他の見られる限りの動画、Myspace等を見ている内にハマっている自分に気が付きました。彼らにまんまとハメられた訳です(苦笑)
で、彼らについてなんですがあまり情報がないんですよね。オフィシャルのMyspace、Wikiを見ても情報は少なく、こういうアーティストは情報を探すのに苦労します(苦笑)
Cassandre - Myspace
Cassandre - Site Officiel~~~ Cassandre ~~~
Cassandre - Wikipedia(Fr)
Cassandre - Facebook(Moïra Cassandre)

Pier と Flos の2人によるユニット『Cassandre』はSt-Etienne(サンテティエンヌ)の学校で18歳の時に出会った事から始まった様です。PierことPierre-Louis Morelはクラシックの教育を受けているようですし、FlosことFlorian Boullotはピアノは独学の様です。
b0172008_22524775.jpg
Florian Boullot
b0172008_22534245.jpg
Pierre-Louis Morel
Wikipediaによると現在28歳ですから結成は10年前ということになりますね。彼らの作品はCDではなくdigitaleのみの様ですが、フランスだけでなく日本のiTunesでも取扱いされているのでラッキーです♪

当初『Moïra Cassandre』を名乗っていたので今でもMyspace、Site Officielにはその名前が残っていますし、2007年12/1にリリースされたアルバム『Il était une histoire』、2008年1/1に追加でリリースされた曲『Au claire de lune』まで『Moïra Cassandre』表記が残っている販売サイトもあります。
b0172008_23145498.jpg
01 Guet-apens
02 L'Arc-en-ciel
03 Il était une Histoire
04 De l'Amour
05 Donne-moi la vie
06 Liberté
07 Plus fort que moi
08 On est deux...
09 Viole d'Amour
10 Plus vite
11 Et sonnera l'Heure...

b0172008_23193451.jpg
01 Au claire de lune

その半年後(というより8ヶ月後)2008年8/29に『Liberté-Remixes』がリリース。彼らの音楽要素であるpop、new wave、chanson françaiseのうち、どちらかといえばpop、new wave寄りな要素を増幅したRemixを聴くことが出来るシングルです♪
b0172008_23311020.jpg
1 Liberté (Radio Edit) 00:03:58
2 Liberté (Absolutely Free Remix) 00:04:58
3 Liberté (the Way of Liberty Dub Remix) 00:05:00
4 Liberté (A.S. Delivrance Mix) 00:04:14
5 Liberté (K-Klub Vocal Mix) 00:05:57
6 Liberté (Bentley Jones Remix) 00:04:18


コンパクトな長さのRemixesは結構良い感じですヨ♪
その後、2008年12月、2009年3,4月にコンサートを行った後、ようやく2009年8/29に初めてのクリップ『Et sonnera l'Heure』が公開されました。
Et sonnera l'heure... Clip Cassandre



そして最近になって新しいクリップが3/15に公開されたんですが、『Ma Révolution』という新曲だったんですね。音源自体まだ販売されてないんですがこれから出るんでしょうか?
b0172008_0184692.jpg
Clip Cassandre 'MA REVOLUTION' (2010)



見て聴いて頂いて分かると思うんですが、ある一時期のMylène Farmerぽさが感じられると思います。曲だけでなくクリップの方もそんな感じの匂いがしますよね♪

んで、「france bleu」で取り上げられていたコレ。
b0172008_2357869.jpg
『Frappe à ma porte』という曲、1月~2月のプッシュ曲になっていますがMyspaceの方とかにはないんですよ。これからリリースするアルバムにでも収録されるのか、今のところ全く分かりません(苦笑)

そして『Frappe à ma porte』、『Ma Révolution』に引き続き公開されたのが爆弾ともいえるようなクリップでした♪
それはパート2にて(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-28 22:38 | Musique (France )

This Summer's New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その2
「france bleu」新人さん編 その2です♪
・Naïf - Faites du bruit
・Dimie Cat - Post-it
・Sorel - La Chanson des Amants Je me souviens

今回はこの3アーティスト♪(Cassandreは次回です)
先ずはNaïf。
b0172008_20574895.jpg
イタリアのValle d'Aosta(フランス語だとVallée d'Aoste)出身のアーティスト。どうもフランスとイタリアの境なので両方喋れるようです。『Faites du bruit』というタイトルのフランス語のアルバムの前にイタリア語のアルバムも出しています。そちらはNaïf Hérin名義になっていますね(発音上の関係?)
b0172008_21114177.jpg
『Faites du bruit』は3/22に発売されていますがAmazon.frとかは今セールをやっていて異様なお値段で売られています。8月になっても在庫あるのかな?
ドレッド・ヘアはともかく、ルーツぽいのから色々詰まった感じが良い感じ♪あんまりフォーク、アコースティックしすぎているのより好みです(Joyce Jonathanとかあの辺)。
曲の方の「Faites du bruit」は仏、伊、英語が混在する面白い曲ですヨ♪
NAIF - FAITES DU BRUIT / J'AIME REGARDER LES FILLES @ Taratatà 2010



NAIF_NO (Official Videoclip)



コチラはイタリア語のアルバムの方ですがこっちもカラフルで良い感じかも♪
ただ購入するとなるとイタリアからなんですよね(イタリアの郵便事情があまりよろしくないのは有名・・・)
フランス語のアルバムは日本のiTunesでも扱ってるので最悪そっちか?あ、歌詞が分からないからやはりCDになってしまうのか・・・。
Naïf - Myspace Officiel

続いてDimie Cat 。
b0172008_21381981.jpg
Lyon生まれ、Nice育ちの彼女のアルバムは去年にiTunes等で発売されているんですが、かなりカッコイイJazzで、Hip hop、ElectroのエッセンスがまぶされたSwingってとこ?
あいにくコンサートの動画しかなくアルバムとはちょっと違った感じですが、それはそれで良い感じ♪
Post-it



彼女のCDをAmazon.frとかで探してみたんですがありません。一般にはダウンロード販売が主の様で、欲しい人だけ「オフィシャル・サイトのショップで買って下さい」という販売方法になっています。見れば分かるんですがPaypalのアカウントないと買えないので面倒くさい方はiTunesで済ませましょう(笑)
Dimie Cat - Site Officiel

最後にSorel 。
b0172008_2272687.jpg
このアーティストに関してはちょっと紹介するのが心苦しいです。実は今のところダウンロード販売しかしていません。(しかもiTunesのみらしい。日本のiTunesにはないですヨ)
CDが発売されていないんですね。
facebookの方でCDは出ないのかと質問している人もいましたが、今のところ出ない様。
Tintamar Music/323 recordsというクレジットが書いてあるのをよく見ますが、facebookだとM6/Warnerになっているんですね。Warnerなら出そうなものですが、そういう契約を交わしたのか、ただ今交渉中なのか不明です。
そんなことはさておき、音楽的にはシンプルながら豊潤な感じが何とも言えない『S』というタイトルのアルバムは彼のセカンド・アルバム。2006年のアルバムが凄くロック、ロックしていたのと違って、言っちゃえばRenan Luceとかのアルバムみたいな方向性に変わって逆にメロディ・ラインの良さが際立っています♪
Clip Sorel - "La Chanson des Amants"



Sorel - "Je Me Souviens"



1月に"La Chanson des Amants"の短いClip Webが公開された時点では「Album "S" dans les bacs en avril 2010 !」となっていたので同時に出る予定ではあったみたいなんですけどねぇ。
(dans les bacsというと実際CDが出ることを指す時が多いようです)
Sorel - Site Officiel

出来ればCDで出して欲しいなぁ~。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-22 23:00 | Musique (France )

This Summer's New Opus 2010 「france bleu」新人さん編 その1
「france bleu」新人さん編です♪
結構間が空いちゃいましたがバカンス時期なのであまり情報的には変わってないのが逆にラッキー?
「france bleu」の「La playlist」の一番下にこんな画像があるんですが、そこをクリックすると
「Découvertes France Bleu」、即ち「France Bleuイチ押し新人さんコーナー♪」にたどり着きます。
b0172008_16562461.jpg
「france bleu」では2ヶ月ごとにプッシュな新人を特集している様で、今のところ5~6月分まで出ていますネ。
b0172008_174599.jpg
b0172008_1751414.jpg
b0172008_1752818.jpg
んで、紹介するにあたってやはりそこは好みの問題が絡んできちゃうので、あくまで独断と偏見によります(笑)
気になったのは以下のアーティスト♪
・Myriam Abel - Le Coeur ailleurs
・Naïf - Faites du bruit
・Gérôme Gallo - Viens
・Dimie Cat - Post-it
・Cassandre - Frappe à ma porte
・Sorel - La Chanson des Amants Je me souviens

気が付いたらNouvelle Star出身組が2人もいますね。
Myriam AbelとGérôme Galloなんですが、Myriam Abelは10/25発売予定の2nd『Qui je
suis』からの1stシングル、Gérôme Galloは2005年の「Nouvelle Star 3」出身なんですが、これが初めてのアルバムになります
b0172008_1920459.jpg
Myriam Abel - Le coeur ailleurs (teaser)



b0172008_19212788.jpg

Gerome Gallo - Teaser "Mademoiselle"



Gérôme Gallo - Viens




Myriam Abel - Site Officiel
Gérôme Gallo - Site Officiel
Gérôme Gallo - Myspace Officiel

10月に発売されるMyriam AbelはともかくGérôme Galloは発売されているにも関わらずクリップはTeaserのみで見ることが出来ません。Nouvelle Star絡みのせいなのか、Sony Franceの新しい戦略方針なのかは分かりません(Dailymotionにもありません。検索さえ国でブロックされている可能性もあるんですけどね)
Myriam Abelは自分にしては珍しく熱唱系。R & Bな感じが気になっていますが、アルバムはどんな仕上がりになるんでしょうか?
Gérôme GalloはAcousticとSoulが上手く混ざった感じがなんとも良いです。初めてのアルバムに4年かけたことは吉と出てます♪問題はセカンド・アルバムだと思いますが、先の話ですネ。
Gérôme Galloは去年の11月に「Mademoiselle」、3月に「Viens」をシングル・カットしています。7月に入って更に「A ton contact」がカットされたんですが、問題はアルバムの試聴。どこのダウンロード販売サイトを覗いても「Mademoiselle」と「Viens」しかなく、さてどうしようかと思いました。(Amazon.frで聴けますがRealplayer入れてないので聴けないんです・・)
Amazon.frから取るのも高くつくし・・・と考えながら日本のAmazonを覗いたらお安くあったのでポチってしまいました♪
元々は「Mademoiselle」に合わせてアルバムは発売される予定だったのが、2月に延び、6/22に発売された様ですね。日本のAmazonもAmazon.frも途中の発売予定の3/2で表示されちゃっていますけど。
ただAmazon.frにだけ6/22発売表記のジャケットが違うのがあるんですよね。
b0172008_19531336.jpg
b0172008_1953291.jpg
値段も違うし限定版なのかなぁ?
さて、日本のAmazonに頼んだのはどちらが来るのやら?
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-21 23:41 | Musique (France )

This Summer's New Opus 2010 その2
続いて「france bleu」編です。
b0172008_17302883.jpg
france bleu」のサイトは同じく左側のサイド・バーから「Musique」を選びクリックします。すると今はこんな画像が出る筈なので、その中の「Playlist」を更にクリックしてみて下さい。
b0172008_17393962.jpg
そうすると「Nouveautés cette semaine」をトップに「La playlist」が出てくると思います。
その中から気になるものをピック・アップ♪
b0172008_17451226.jpg
b0172008_1745265.jpg

・Marc Lavoine : Demande-moi
・Calogero : Nathan
・Raúl Paz (duo Camille) : Carnaval

Marc Lavoineの「Demande-moi」は『Volume 10』からの4枚目のシングル・カット。6/15にカットされ6/28にクリップが公開されています。



Calogeroの「Nathan」は6/7にシングル・カット。7/7にクリップが公開されています。
"L'embellie"から5枚目のシングル・カットですね。



ZazとChristophe Willem(確か4月頃)は置いておいて、Raúl Paz (duo Camille): Carnaval。
以前Raúl Pazは何回か見かけたことがあったんですが、聴くまでに至っていないアーティストでした。
今回(duo Camille)という表記に魅かれて試聴してみたら、とっても良い感じ♪
しかもCamilleもスペイン語で歌っていたりします。あいにくクリップには出てきませけど。
b0172008_18145833.jpg





「france bleu」新人さん編は次回また♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-16 18:22 | Musique (France )

This Summer's New Opus 2010 その1
毎年この時期になるとフランスとかでは秋に発売される新譜からの1stシングルなどがカットされたり、夏向けの曲が出始めたりで結構チャートが活性化されます。といっても6月末から7月始めくらいですかね。
それというのもバカンス・シーズンなので、よっぽどのアーティストでない限り、7月末から8月始めにはシングル・カットはしないんですよ。
で、だいたい6/24頃までにはだいたい出揃うんですが、今回すっかりラジオ曲のサイトを見るのを忘れていて、後追い情報だったりします(苦笑)
b0172008_14503760.gif
先ずは「france inter」から。「france inter」のサイトに行くと、左側にサイド・バーがあり、そのなかの「sélection musicale」をクリックすると、今「france inter」でかかっている曲が分かるリストが表示されます。
b0172008_1581379.jpg
最初に表示されているリストは「Partenariats」でいわゆるパワー・プレイ中ってやつです。
次に「Francophones」をクリックするとお目当ての情報にたどり着くんですが、だいたい6/24頃までにはだいたい出揃うんで、現在はあまり変化がありません。その中から気になった情報をいくつかピック・アップしてみましょう。
・-M- / Amssétou
・Benjamin Biolay / Si tu suis mon regard
・Chris Garneau / Lucioles
・Florent Marchet / Benjamin
Album : Courchevel [Parution du single le 21 juin en digital et l'album physique le 11 octobre 2010]Label : Novida Records / L'autre Distribution 2010

この中で「-M- / Amssétou 」はすでに3/29にカットされていたのでおいといて、「Benjamin
Biolay / Si tu suis mon regard」は多分7月に入ってからの様。去年1stシングルがカットされたのも7月でした(なんと7月後半でした)。Chris Garneau は「Thelma,Louise & Chantal」のサントラで知って「お?」と気になったアーティストなんですが、「Lucioles」が収録されているアルバムは独特の世界が繰り広げられていてなかなか良いです♪
で、Florent Marchet 。やはりメジャーから離れてしまった様ですね。「Benjamin」聴いてみましたが、賛否両論かも。
Florent Marchet - Myspace
b0172008_15384930.jpg
Album「Courchevel」は実際にはPias.frからの発売になる様です。Florent Marchet、ここ最近「La fiancée」というグループをプロデュースしていたみたいで(曲を書いただけかも)、そちらはUniversalからEP(7インチ)が出ています。日本のiTunesとかでも扱われていますのでチェックしてみて下さい♪
・Françoise Hardy / Champ d'honneur
・Jeanne Cherhal / Cinq ou six années
・Souad Massi / Ô houria Album : Souad Massi [Parution durant l'automne 2010]
・Zaz /Je veux

Françoise Hardy 、2ndシングルは「Champ d'honneur」ですが、いつシングル・カットされたかとなるとビミョーです。前回は2/1で今回6月末か7月始めのどちらかでシングルのスパンも変わってきちゃうんですが、多分5カ月周期だったと思うんですがどうなんでしょう?



このクリップのUp日からすると6月始めで4か月周期の様ですネ。
そしてビックリしたのが、Souad Massi の新作。
b0172008_161235.jpg
5/31にシングル・カットされ向こうのiTunesとかでも扱われています。間にライブ・アルバムを挟んでるとはいえ、5年ぶりの新作は待ち遠しいです♪Souad Massi のサイトでは10/15という情報が出た時もありましたが、最新情報ではNovembreとしか書いてないのが気になります。
Jeanne Cherhal の「Cinq ou six années」は2ndシングルで良いのかな?
Zaz の「Je veux」。新人さんの1stアルバムなんですが、Amazon.frでジャケットを見て気になっていたのと、「france inter」、「france bleu」で取り上げられていることもあってyoutubeでクリップを見れば好みにダイレクト・ヒットでした♪
b0172008_16501563.jpg



んで、そのZazの1stアルバムに曲を提供しているRaphaël君なんですが、7/5に急きょ次のシングル?「Bar de l’Hôtel」がシングル・カットされたので向こうのメディアは大騒ぎ!
どうもシングル変更の様ですね。iTunesなんかはまだ残っていますが、Musicme等の他のダウンロード販売サイト等では「Terminal 2B」が消えているサイトもあったりで混乱している様ですネ。
b0172008_1753771.jpg




しかもアルバムの発売日が8/30から9/27に延びました・・・。Zazieと同じ頃です、勘弁して下さい・・・。

「france bleu」編はまた次回です。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-15 23:24 | Musique (France )

ヴァネさまからのニュース・レター♪
ヴァネさまからのニュース・レターが昨晩来ていました♪
b0172008_1943546.jpg
b0172008_1951856.jpg
ニュース・レターによると、「Concert acoustique」のl'Opera Royal du Château de Versaillesにおける追加公演が7/11と7/12にあり、11/29にはその公演を収録した『Vanessa Paradis - Concert acoustique à l'Opera Royal de Versailles』がCD、DVD、BluRay そして
en édition collector CD+DVDとして発売されるそうです♪
ん?l'Opera Royal du Château de Versaillesって、ヴェルサイユ宮殿のオペラ劇場の事?
b0172008_19332484.jpg

b0172008_19152012.jpg
b0172008_19175881.jpg
b0172008_19182076.jpg
ヴェルサイユ宮殿のオペラ劇場で行われる「Concert acoustique」、なんかスゴイ雅な感じがしますがどんな感じになるんでしょうか?

それと、"Vanessa Paradis / Best of"のOpendisc (Disque 1)でアクセスすると"Marylin & John" (Version acoustique radio)がダウンロード出来ますよ♪との御知らせがありました。
さっそくダウンロードしちゃいました♪
まだOpendiscの登録をされていない方はついでにしちゃった方が良いです。ニュース・レターも来るようになりますので♪
b0172008_19262684.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-09 19:38 | Vanessa Paradis

Zazie - Avant l'amour - clip
Zazie の『 Avant l'amour 』、クリップが7/7(フランス時間)に公開されました♪
b0172008_048498.jpg

Zazie - Avant L'Amour (Clip Officiel)



[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-08 23:40 | Musique (France )

MYLENE FARMER "POINT DE SUTURE" Images de scènes
b0172008_0335872.jpg
7/5にやっと公開されたMYLENE FARMER "POINT DE SUTURE" Images de scènes。
Alain Escalleさんの会社、Studio AE名義でUpされています。
MYLENE FARMER "POINT DE SUTURE" Images de scènes



b0172008_0404337.jpg
b0172008_17321240.jpg
b0172008_17323113.jpg
Mylene Farmer - Medley Tournee 2009



その前にオフィシャル・サイトで公開されていたMYLENE FARMER "MEDLEY TOURNEE
2009"と共に、Alain EscalleさんのDVDに収録されるといいんだけどな~♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-07-08 23:38 | Mylène Farmer


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧