<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

“Encore Une Chanson !” - “Ainsi soit je...”
b0172008_10255480.jpg
“Encore Une Chanson !” での出演は事前録音だとか事前収録だとか色々言われていましたが、会場の盛り上がり方は尋常ではありません。もしかして久々の生歌だったのかも。
Yvan Cassarのピアノ伴奏による「Ainsi soit je...」は今までにない未発表バージョン。
DVD ”Mylène Farmer Stade de France”からの抜粋(Sans Contrefaçon, XXL, Désenchantée, C'est dans l'air)が紹介された後に披露されました♪
Mylène Farmer Encore une chanson ! - France 2 2010-04-24



b0172008_1027140.jpg
b0172008_10271312.jpg
b0172008_10272759.jpg

b0172008_10275637.jpg
b0172008_1028623.jpg
b0172008_10282230.jpg
b0172008_10284317.jpg
b0172008_1034594.jpg
b0172008_10344415.jpg
Ina.netでHDバージョンUPしてくれるとたまらなく嬉しいのですが。
UPした方のタグ(2010 04 24 22 05 59)からするとかなり長時間の番組だったようですね。
まだ見てない方も、まだ保存してない方も削除されないうちにご覧下さいませ♪

Source;Mffcf.org / mamselle-farmer.blogspot
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-25 10:43 | Mylène Farmer

“Encore Une Chanson !”
b0172008_1012815.jpg
今日、フランス時間の20:35から始まるFrance 2の新番組"Encore une chanson"。
初回の今回はCalogero, Marc Lavoine, Gérald De Palmas, Stromaé, Michel Delpech, MIKA(中継のようです), Les Prêtres, Christophe Maé, Camélia Jordana, Grégoire, Katherine Jenkins...等が出演予定。そして我らがミレーヌも♪
b0172008_10185962.jpg
この番組ではヒット曲と最新シングルを歌うのですが、特別な出演らしく違った曲の披露になるような事がファンサイトで書かれていましたが本当ですかね?実際放送されれば分かるんでしょうけど、どっかのサイトにUpされるのを待つしかありませんネ。(l'invitée d'honneurって名誉出演でいいとは思うんですけどなんか変?)
Mylène Farmer Encore une chanson France 2 Bande Annonce



この番組に合わせてUniversalからお知らせメールが来たんですけど、来たのはCalogeroと
Marc Lavoineだけ。
あれ?Gérald De Palmasは??
b0172008_10382086.jpg
ともあれ、テレビ出演は9/12のClaire Chazal による中継インタビューが行われたTF1の「JT de 20 heures」以来です。
France 2だとJohnny Hallydayの"Ca ne finira jamais" 以来になりますね。
(2008年の12/13)
どんな感じになるのかちょっと楽しみです♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-24 10:50 | Mylène Farmer

「Mylene Farmer Tour 2009」の中身
sunset mediaによる「Mylene Farmer Tour 2009」。いつの間にか”STYX MAGAZINE”というマークがついてアドレスも更新されていますが、入手された方がいらっしゃいました。
mylenefarmer.org.ruの方で、かなり鮮明なスキャンで嬉しいかぎり。
b0172008_9422315.jpg
b0172008_9423125.gif
昨年出たカレンダーに収録のもの、Garaに収録されたもの、それ以外の未発表物が少し入っているらしいです。mylenefarmer.org.ruではそれに合わせてGaraに収録されたもので不鮮明だったものを含め22枚更新しています♪
b0172008_9472176.jpg
b0172008_9483378.jpg
b0172008_9484537.jpg
b0172008_949022.jpg
b0172008_95337100.jpg

Source;
mylenefarmer.org.ru - En Tournee Backstages - Robin
(Nathalie Delepineによるものも含まれています)

続きはコチラ♪♪



More is Here ♪♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-24 10:04 | Mylène Farmer

"Mylène Farmer Stade de France"プチ感想 その2
b0172008_18204296.gif
プチ感想その2です♪
b0172008_1827971.jpg
Hervé Lewisさん。
b0172008_18285917.jpg
b0172008_18291256.jpg
ミレーヌによる絵とサイン。
b0172008_18302666.jpg
b0172008_18303766.jpg
「Entretien avec Hervé Lewis」を見て「Plus Grandir」「Libertine」のあの俳優がHervé
Lewisさんというのを、初めて知りました。(今さら?)
b0172008_1836580.jpg
b0172008_18372219.jpg
b0172008_18373750.jpg
Alain Escalleさん。
b0172008_1839732.jpg
Pascal Obispoと同じくアジア系の血が入っていると思われるAlain Escalleさんですが、あんなカワイイ声で喋る人とは思いませんでした(笑)長々喋るのを聞いたのは初めてだったんでちょっとビックリ。ナイスな笑い声で決めてくれます。彼のスタジオといい、オフィスといい、設備が超一流なのが垣間見れます♪
b0172008_18453415.jpg
"Stade de France"では何台ものビデオカメラが回されていましたが、この名前はカメラマンの名前でしょうか?それともビデオカメラそのもの?
b0172008_18483268.jpg
骸骨の口の動きがミレーヌの歌に合わされているのが分かりますネ。
「Les bonus」の方ですが「Entretien avec ~」とあるように「対談」形式になっていて時々ミレーヌの喋りが入ってきます。あの低音の声がそうですヨ♪

ところで骸骨、髑髏について。
その昔からフランス人には好まれたようでこんな時計もあります。
b0172008_1995676.jpg
(山田五郎さん所有のもの。)
西洋では「髑髏は一般的に死の象徴として知られ、死神と共に連想される事が多く、悲観的なイメージが強いようです。しかし同時に不死、人の未熟さに対する神の永遠性などを指すこともあります。また、肉体は滅んでも骨は朽ち果てる事は無いため、不滅のシンボルともされています。」
との事。
おまけに西洋の絵画では、小道具や動物・植物に何らかの意味が込められていることがありますが、髑髏には、「Memento mori=死を忘れるな」という意味が込められているそうです。
メメント・モリ「死を忘れるな」と背中合わせになっているメッセージに「fugit hora, memento vivere=時は過ぎるから、生きることを忘れるな」があり、carpe diem(ラテン語の諺で“今、この瞬間を生きる”)とも繋がります。そして"Si j'avais au moins..."に繋がる?
今回のコンサートはダンテの「神曲」がモチーフの一部になっているのは分かりますが、それ以外にもミレーヌが昔のインタビューで語っていた東洋思想、ロシア的思想などあらゆるものがモチーフになっているのかもしれませんね。多分指摘されないと分からないと思いますけど。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-23 19:30 | Mylène Farmer

"Mylène Farmer Stade de France"プチ感想
b0172008_0313181.gif
b0172008_032296.jpg
プチ感想をば少し。
その完成度の高さ、スタジアム公演だからこそのステージ全体を見渡す引きの映像、照明演出の凄さ。
そしてミレーヌの全て(動き、声)。
「Rêver」等にみられるライティングの綺麗さはスタジアム公演だからこそ映えます♪それがミレーヌの声との相乗効果で深遠な空間を創り上げファンを感動の渦へ引き込みます。今までのライブ以上に一瞬たりとも目が離せないミレーヌ初のスタジアム公演はスケールの大きさ故に、何度見ても新たな発見がありそうです♪

ところで、Outro Haka "Je m'ennuie" とInterlude "Avant Que L`ombre..."。
-N-さんもお気に入りだと思いますが、CDで聞いていたときから見るのを楽しみにしていました♪「この激しさ、生で観てみたいです。」「深遠なバラードセクションの終わりに相応しい。」全く同感です♪♪
本編の最後Générique で"Si j'avais au moins"のインストが流れる中、ファンがスタジアムを後にしますが、その幸せそうな表情。ウチらも見終わった後はこんな感じだと思いますヨ(笑)

実は本編をさらっと一回見た後に、「DVD 2: Les bonus」にすぐ突入♪濃い、濃すぎます♪
b0172008_1165718.jpg
DVD 1、2共に共通なのが、注意書きが出るところからすでに始まっているのを見た時は感動でした♪
b0172008_120257.jpg
b0172008_1202273.jpg
Paul Bushnellの弾いているのはシンセ・ベース?
b0172008_1224178.jpg
テノリオンです♪
b0172008_1235859.jpg
エア・ギターで笑うミレーヌ様とCris Cangero
b0172008_1255458.jpg
b0172008_126693.jpg
b0172008_1282189.jpg
Reed Kelly
b0172008_1292624.jpg
さてどこからキャプチャーしたでしょうか?分かっても何も出ませんけど(苦笑)
ちょっと入りきらないのでパート2へ(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-23 01:37 | Mylène Farmer

コレクター版、やっぱりデカいです♪
火曜に届いていたコレクター版、開けることが出来たのは今日・・・・。
b0172008_23501013.jpg
b0172008_23502336.jpg
やっぱり大きいですネ♪
-N-さんがサイトの方を更新されていたので他の画像はサイトの方を見て頂くとして、やはり骸骨像は樹脂性の素材でした。台座で重さをとって安定させる仕様ですが、せめて指先は保護して欲しかったです。
やはり薬指の根元が・・・・。
b0172008_23575994.jpg
b0172008_23581141.jpg
まあ、グラグラしないので、このままでいいかな?って感じですが。
ちなみにシリアルNo.5849デス♪
中身についての感想は別記事で述べますが、今までの全て+αがこれでもかと詰め込まれている
"Mylène Farmer Stade de France"。
感激を通り越して、もう降参です♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-22 23:55 | Mylène Farmer

2DVD届きました♪
やっと2DVD届きました♪
b0172008_1948168.jpg

骸骨像は明日届くかな?
b0172008_19492914.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-19 19:50 | Mylène Farmer

Get Clay Aikenから珍しいのを発見♪
Get Clay Aiken」の方から珍しい写真を発見!
どうもREED KELLY自身のFacebookからの様です♪
b0172008_22593632.jpg
b0172008_2259435.jpg
b0172008_22595125.jpg
b0172008_22595983.jpg
「Get Clay Aiken」の人達もキャプションが付いていないので何時のものかは分からないと書いてました。
b0172008_2314951.jpg
そしてこれはTシャツ・マニアなREED KELLYのTシャツ天日干しの図。これもキャプションが付いていないので何処かは分からず。

b0172008_23545295.jpg
ところでアメリカ時間の4/13(日本ではすでに4/14)、REED KELLY自身がCRIS CANGEROの
Hiro Ballroomでの公演の知らせを「Fan Club CRIS CANGERO」に書き込みに来ていました。「Hope to see you there!」とはありますが、客として?参加したのかな?

REED KELLYといえば、「American Dance Projekt」絡みの仕事で「Aerial silks」をCurtis
Brownによる撮影で行っています。
wikipedia ;Aerial silks
Curtis Brown Photography - A SNEAK PEEK AT REED.

b0172008_233488.jpg
これ、かなり難しいそうですヨ。「Get Clay Aiken」の人達も「Reed is so talented and
skilled!!! I would love to see him perform LIVE! Some day hopefully!!」なんて書きこんでましたし。
Aerial Ballet in Silk Act - SOLSTROM (Cirque du Soleil)




ところで「Get Clay Aiken」とか「REED KELLY Fans」で公開されていたCurtis Brownによる写真がありますが、「Get Clay Aiken」のメンバーいわく、「今の気分は爆発よ~!!」
とばかりに爆発のGIFイメージをつけた写真が、



それは コチラ
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-16 23:55 | Mylène Farmer

"Stade de France"のコレクターの入荷について♪
b0172008_17175833.jpg
先程掲示板の方にも書き込みましたが、M..inさんのサイトに書いてある様に4/19に入荷の予定となりました。
コレクター版、M..inへの入荷数は30近いらしいのですが、現地フランスでの運送業者の手配と金額精算の連絡等で先ず発送が遅れた様です。しかもただ今フランスは2010年4月6日20時から、フランス国鉄(SNCF)の鉄道労働組合は、無期限ストライキ予告を出したことにより、まだストが続いています。
運送業者の人達も3月23日の5大労組全国組織による公務員労働者の全国一斉ストライキと街頭デモ以降、その余波が続いている様子でどこでストの影響が残っているか分からない状況です。

話がそれました。
日本到着が明日の予定で(何時かは分からないので引き取りには行けず)、土日は税関が休みの為、月曜になるそうです。店長自らレンタカーを借りて取りに行くそうで、消費税払ったり、書類出したりで大変らしいです。業者に頼むと取りに行くだけで6万円取られるそうで、金額に上乗せしない為の事と思えば我慢できますよね?
値段はサイトの値段に落ち着きそうだとの事でした。

ということはAmazon.frからの方が早いのかな?Amazon.frにしろChronopostにしろ3月23日の全国一斉ストライキと街頭デモ以降状態が不安定なのかもしれません。公務員労働者だけでなくあらゆる産別・職種の労働者が街頭をデモしたとのニュースもありましたから。

さて、それでは月曜日ということでのんびりいきましょう♪
(トホホ・・・?)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-15 17:42 | Mylène Farmer

"Stade de France"ブルー・レイ版のキャプチャー編 その2
b0172008_15495882.gif
「mfarmer.ru」のフォーラムにて他の方によるキャプチャーもUPされていました♪
b0172008_15502695.jpg
b0172008_15503651.jpg
b0172008_1550489.jpg
b0172008_15521562.jpg
b0172008_15523352.jpg
b0172008_15524440.jpg
b0172008_15545268.jpg
b0172008_1555368.jpg
b0172008_15551634.jpg
b0172008_15554296.jpg
b0172008_15555412.jpg

http://radikal.ru/F/s002.radikal.ru/i199/1004/e0/6610d5e53aed.jpg

http://radikal.ru/F/s39.radikal.ru/i086/1004/30/5c0fbebdbdbe.jpg

http://radikal.ru/F/i081.radikal.ru/1004/df/cbef618416fd.jpg

http://radikal.ru/F/s05.radikal.ru/i178/1004/eb/b1715823e238.jpg

http://radikal.ru/F/s56.radikal.ru/i152/1004/b9/3f4ee7cd3ce9.jpg

http://radikal.ru/F/s002.radikal.ru/i198/1004/ca/fb3e82bc1a64.jpg

http://radikal.ru/F/s19.radikal.ru/i192/1004/f1/ed09dadd0e3a.jpg

http://radikal.ru/F/s56.radikal.ru/i154/1004/d9/68c308364781.jpg

http://radikal.ru/F/s61.radikal.ru/i172/1004/bf/162564267c06.jpg

http://radikal.ru/F/s002.radikal.ru/i200/1004/27/b4fe4efcf15a.jpg

http://radikal.ru/F/s05.radikal.ru/i178/1004/59/9fd930cf6d1e.jpg

リンク先にオリジナル・サイズでありますヨ♪見つけたリンクは「.jpg.html」になっていましたが、「html」を外してもリンク出来たので変更してあります。サイトによってはリンクしてくれない所もあるのでラッキーでしたけど。

спасибо mfarmer.ru/forum & спасибо Casey♪
[PR]
by jasouyouqui | 2010-04-15 16:08 | Mylène Farmer


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧