<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Libertine ?? + STUDIO HARMONIC
b0172008_17343625.jpg
ここのところ、向こうのファンサイトでは、ライブからの1stシングルは「Libertine」だという情報が飛び交っていますが、何故に「Libertine」??『Point De Suture』からのシングル・カットはもう無しな訳??
b0172008_17415060.jpg
「Point De Suture」はシングル・カットされないの?どうなるのかはこれからの情報しだいです・・・


b0172008_174584.jpg
ところで以前お伝えしていたSTUDIO HARMONICでのイベント。Reed Kelly自身がYoutubeにチャンネルを作りUPしてくれています♪

YOUTUBE - MrReedKelly's Channel

Reed and Cric dance class Paris Jazz Combo
"If I Can't Have You" by Reed Kelly



Reed and Cric dance class Paris Contemporary Combo
"Konstantine" by Reed Kelly and Cris Cangero



その他にも5つ動画があります。短い時間ですので御覧になって下さい♪
Facebookの彼らのファンのページからその最終日に地下鉄で遭遇したファンの写真がありました。

「REED KELLY Fans」
「Fan Club CRIS CANGERO」

b0172008_1812351.jpg
b0172008_1814287.jpg
b0172008_1815750.jpg
(Cris, moi et Reed, le jeudi 29 octobre au Subway Bastille.)

STUDIO HARMONICはこんな感じのところですヨ♪
b0172008_1895688.jpg
b0172008_18101542.jpg
b0172008_18105052.jpg
b0172008_1811248.jpg
b0172008_18111492.jpg
STUDIO HARMONIC - Facebook
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-30 18:14 | Mylène Farmer

Benjamin Biolay - La superbe 限定版
Benjamin Biolay の新作『 La superbe』。結局発売になってから注文しました。他にPascal ObispoとPierre Lapointeの新作もあったので一緒にです。
この『 La superbe』、限定版の方が一曲多いのはFnac.comを見て知っていたのですが、最初アマゾン・フランスを見た時は戸惑いました。(通常版も限定版も2枚組です。)
b0172008_22121487.jpg
今でこそこの表示になっていますが、最初は1番の15.18ユーロの方には何も表記がなく、2番の14.99ユーロの方がEdition limitée 2CDの表記になっていました。Fnac.comでさえ価格の開きがあったので、本人のサイトで確認。
La superbe available in 3 formats :

Standard jewel case edition double cd.
Deluxe limited edition, including one bonus track.
Triple vinyl including a digital download card.


となっていたので、これはもう高い方が限定版でしょう、と踏んでポチっとな。それから4日後届いたのはモチロン限定版でした♪アマゾン・フランスで最初Edition limitée 2CDの表記があった方は早々に品切れ。逆に限定版が残る状態になっています。
b0172008_2240046.jpg
b0172008_2240136.jpg
(クリックして下さい)
通常版はdisque 1、disque 2共に11曲。限定版はdisque 2に「Les Grands Ensembles」がボーナス・トラックとして追加の上、Digipakです♪23曲もあるのでまだ聴き込むまでには至っていません(笑)
なんとか近い内には、という感じです。
Clarise Canteloube と Marie Agnes Gillot による「La superbe」のクリップは10/6に公開されています。
Benjamin Biolay - La superbe



10/9にはメイキングが少し映っているTrailerも公開。
trailer la superbe Benjamin Biolay




んで、何が言いたかったのかといえば、注文するときは情報を集めてから慎重に注文しましょう♪
(今回、ちゃんと限定版が来たから良かったんですけどね)
b0172008_235510.jpg
この写真、以前にサイトからお持ち帰りしたのですが、どこの場所とのクレジットもないので「?」なままです。スゴク綺麗でお気に入りです♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-29 23:12 | Musique (France )

Christophe Willem - Jacques à dit
ついでと言ってはなんですが、まだ購入にさえ至っていないChristophe Willem の1stアルバム『Inventaire』の最初と最後を飾る「Jacques à dit 」について。
b0172008_19132174.jpg
b0172008_19134287.jpg
この曲はZazieによるものなんですが、曲を聴いてみると、まんまZazieです。Zazieはこの曲ではフィーチャリングな感じのコーラスで参加していますが、Christopheの声との絡みが曲調と相まってもの凄く気持イイですヨ♪
Christophe Willem - Jacques à Dit


YOUTUBE - Christophe Willem - Jacques à Dit / youhouprod

あるTV番組に出演した時の動画もみつけたのですが、番組名分かりません(笑)。フルにUPしてくれた方のを見たのですが、元の動画からおかしくて、途中で止まるし、音声もトンでる部分もありでした。
なんとか修正をして上げ直した方のがありましたのでそちらを。(ノイズが入っていますがご了承ください)
アルバム・ヴァージョンと違ってDuetになっています♪DuetヴァージョンでCD出して欲しいですぅ♪
Zazie and Christophe Willem "Jacques a Dit"



もうひとつ別の番組から。こちらはアコ-ステイック・ヴァージョン。M6の番組のようですね。
Jacques a dit - Zazie et Christophe Willem



途中で歌うパートを変えながらのDuet。結構難しいですよ、コレ。


余談ですが『Jacques à dit 』の曲名について。『Jacques a dit』という遊びがあるそうです。
詳しくはこちらの方のブログをご覧下さい。

王様の耳はロバの耳。 - 2007.10.23 Tuesday
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-29 20:05 | Musique (France )

Christophe Willem - Heartbox
え~とですね、Christophe Willemのアルバムについて記事にしてないのに、シングル情報だったりします。2ndアルバム『Caféine』からの3rdシングルは「Heartbox」。
b0172008_1730451.jpg
2ndシングルに引き続きシングルの変更があった様で、最初はSkyeとのDuetの「Trash」でした。アップテンポな曲なので、他の時期にずらしたのかもしれません
Platine Magazineに書いてあったのですが、
Switché("changé de single" en langage pro)があり変更になったとの事。
changé de single→シングル変更、langage pro→業界用語ってことですね(笑)
そのこともあってなのか、シングル用ジャケットはまだ出ていません。その代わりに、彼のファンのフォーラムからクリップ撮影時のスナップショット発見♪
b0172008_17335851.jpg
b0172008_17341015.jpg
source photo;melaniekai - Twitter & melaniekai - Twitpic


Christophe Willem - Heartbox (Music Video)




自分も大好きなこの曲、時々頭の中でループしてます(笑)
本人のサイトからリンクされているotaké magってところがあるんですが、otakéってオタケ?オタクでなく?
otaké mag

b0172008_17551348.jpg
ファン・マガジンだとは思うんですが、かなり濃い内容。
#Grand dossier spécial Caféine

#Interview exclusive :
Christophe et Skye nous dévoilent titre par titre
tous les secrets de l’album

#Un reportage-photo dans les coulisses du clip de Berlin

#Des interviews inédites de Jean-Pierre Pilot et Tina Harris

#Et toujours des rubriques délirantes
et des tonnes de photos exclusivement exclusives

スゴ~く気になる内容ではあるんですが、取り寄せが面倒くさそうなので諦めます(泣)


ところで、France 3(TV局です)で9月13日からダニエラ・ランブロゾDaniela Lumbroso司会の新しい音楽番組「Chabadaシャバダ」が始まりました。毎週日曜日17時から放送(微妙な時間帯ですね)のこの番組、「毎回それぞれの世代を代表する3人の歌手が出演、その歌手が影響を受けた先輩歌手のレパートリーや自分の持ち歌をソロあるいはデュオで歌う。」という番組なんですが、10/18の放送でChristophe Willemが出演し、Zazieの歌を取り上げていました♪

source;Nouvelle Porte & Nouvelle Porte - 今日のシャンソンニュース
(No.229をご覧ください。)

09 10 18 - Chitophe Willem chante Zazie



この番組、他の日のも見たんですがかなりスゴイことになっています。でもフランスの若年層が英米ものしか聞かないのは、相変わらずの状況のようですね。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-29 18:52 | Musique (France )

Madonna - Celabration
マイケルついでに、マドンナ・・・。すいませんかなり経っちゃってますネ(汗)
b0172008_2281294.jpg
買うのだったら2枚組ですが、その前にシングルかも?というのも、『Celabration』のクリップで使われているのはアルバム・ヴァージョンではなく、Benny Benassi Remixなので。
Madonna - Celebration official video clip



んで、こちらがアルバム・ヴァージョンを気に入っている人がUPしたもの。
Madonna - Celebration (Original Cd Version Video)



b0172008_22294141.jpg
どうせならアルバム・ヴァージョンを使ったクリップも作って欲しかったな~。
んでぇ、クリップが収録されたDVDはいままで収録されてなかったクリップも入っているので嬉しいです♪
b0172008_22405497.jpg
個人的にはコレになります♪
Madonna feat. Massive Attack - I Want You



Massive Attackと共演?したこの曲、クリップが存在するとは思っていなかったので(笑)
音源が収録されていたのも、正規なアルバムではなかったし。
b0172008_22494541.jpg
b0172008_22502473.gif
b0172008_22504789.jpg
まあ、今回のベスト関係は購入できるものから、かな?
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-28 22:55 | Music (U.S.A.+U.K)

MICHAEL JACKSON'S  THIS IS IT
b0172008_18365489.jpg
遂に今日から2週間限定で公開ですネ♪
しか~し、中には見に行きたくても行けない人も多いハズ。向こうのメディアは2週間限定ということで、DVD発売時の売り上げをUPさせる為だとか言っている所もありました。多分自分も行けないですぅ。

Michael Jackson's This Is It/マイケル・ジャクソン THIS IS IT/JAPAN TRAILER



Michael Jackson 'This Is It' Official Movie Trailer



音声や映像はmichaeljacksonチャンネルやSonyPictures、SonyPicsUKのチャンネルの方がイイですヨ♪
b0172008_1972269.jpg

そういえば例のアノ曲は?
Michael Jackson's "This Is It" (Official)



良い曲ですねえ、この曲♪
そして最近になって公開された予告編の別ヴァージョン。
Michael Jackson's THIS IS IT - In Theaters Wednesday



こうやって見ていると、エルビスみたいにどっかで生きているんじゃないかって思っちゃいます。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-28 19:24 | Music (U.S.A.+U.K)

Najoua Belyzel - 『Au féminin』
b0172008_1412890.jpg
一つ前の記事で「一応Edition limitéeとは書いてありましたが、多分Digipackなだけだと思われます。」なぁ~んて書いていましたが、実は違いました。スイマセン(汗)

先ず、Amazon.frとFnac.comの情報の方から。
Fnac.com
b0172008_1410979.jpg
Amazon.fr
b0172008_1410199.jpg
Fnac.comの方から分かったのは、限定版も通常版もDigipackだという事。Fnac.comは
Edition limitéeの方がお安くなっていますが、通常版はどちらにしろ残るので限定版の方から先に売り切ってしまおうという戦略のようです。
Amazon.frは大体高い方が限定版です。Benjamin Biolayもそうでした。
(これに関してはまた後日)

んで、曲目が分からないので本人のオフィシャル・サイトを見ようかと思ったんですが、
ただいま工事中(笑)
オフィシャルのFacebookを見ましたら情報が思いがけず見つかったので御報告致します♪

Najoua Belyzel - Facebook Officiel

b0172008_14295967.jpg

01 L'Ame Exilée
02 La Bienvenue
03 Ma Sainte-Nitouche
04 Quand Revient L'Eté
05 M
06 Au Féminin
07 Combien de Fois
08 Viola (duo avec Marc Lavoine)
09 Quand Revient L'Eté (Quatuor à cordes)
10 La Trêve (Acte I)
11 Tout Va Bien
12 Ma Vie N'est Pas La Tienne
13 Jérémie
14 Née de L'Amour (Acte II)
15 Fille d'Orient ou d'Occident


それとこの本人のコメントからEdition limitéeは2,3曲多いということが分かりました。

Najoua Belyzel vous informe que les clips de "M" et de "Ma Sainte Nitouche ont
été tournés ce week-end. De plus l'édition limitée du nouvel album devrait
comporter 2-3 titres bonus par rapport à la version basique.
October 20 at 12:51pm

あと、ファンのフォーラム絡みの情報なのですが、シークレット・トラックも入っているそうです。
(どの辺まで本当なのかは分からないんですが。)
通常版で15+1、限定版で15+1&2,3曲になるんですかね。シークレット・トラックは抜きにしても、レコード会社サイドで変更がない限りは限定版の方がいいのかもしれません。
b0172008_1502912.jpg
アルバム発売よりさかのぼって今年の初め、ファーストシングルがカットされていました。
b0172008_1450263.jpg
b0172008_14511061.jpg
上が3月末に発売されたCDシングル。下がプロモ&ダウンロードの方で先行して2月です。そしてクリップが一番早くて1/24。
というのも2月は日にちが少ないので、一月の最終週が2月扱いでカウントされる時があります。1/24に公開しても2月に公開されたって事にされてしまうんですね。まあ、たまにしかないんですけどね。
Najoua Belyzel - La Bienvenue HD



そして最近公開されたのがセカンド・シングルの『M (Hey Hey Hey)』。
b0172008_15113727.jpg
Najoua Belyzel "M" CLIP OFFICIEL HD



8月末ぐらいから流出?した音源等に遭遇する機会は多かったんですが、ちゃんとしたビデオ・クリップとなるとまた違いますネ♪
b0172008_15191042.jpg
あ、でも、もうGérald de Palmas、Vanessa Paradis、Patricia Kaas予約しちゃったんだっけ。
どうしよ~?!Najoua Belyzel だけ単品注文かなぁ?
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-27 15:27 | Musique (France )

Gérald de Palmas、Vanessa Paradis、Najoua Belyzel
秋は新作のシーズン。もお、カンベンしてぇ!てな位続々新作が出ます♪
先ずはGérald de Palmas。ついに2ndシングルのクリップも公開され(昨日です)、アマゾン・フランス、Fnac.comでも情報が公開され予約が始まりました。
b0172008_10182884.jpg
b0172008_10362247.jpg
Gérald de Palmas - Dans une larme (Clip)



2ndシングルはすでに9/14にはラジオでかかり始めているのですが、クリップは昨日です(笑)
今回、ミレーヌと同じシングル・カットのスパンで6~8月、9~11月となっているようです。先月シングル・カット直後にモンタージュでクリップをUpされた方がいて、オフィシャルの方でも話題になっています♪
Gerald De Palmas Dans Une Larme (Clip - Montage)



さて肝心のアルバムの方ですが、発売日は11/16で、タイトルは『Sortir』。
やはりEdition limitéeが出ます。「Edition limitée - Inclus DVD bonus Livre-disques」と書いてありましたので、ブックレットタイプな上にDVDが付くということですネ♪


お次はVanessa Paradis。今のところ情報が出ているのはFnac.comのみです。2種類ありまして、片方が「Digipack 3 volets - Tirage limité」で21,19ユーロ。もう片方が「Livre disque deluxe - Fourreau - Tirage limité」で30,64ユーロ。両方とも「2 Volumes」とありましたので2枚組には間違いないんですが、ウワサで流れていたクリップ集のDVDの事は一切書いてありませんでした。一応DVDのコーナーも見たんですがナシ。今までの活動を考えれば、一枚のCDでは収まらないので多分CD2枚組だとは思うんですが。
あ、ところで「Tirage limité」は数量限定ってことで、「Digipack 3 volets 」は広げると3面になるものです。「Livre disque deluxe - Fourreau」はハードカバーなブックレットに更にケース付きなものです。多分外は紙ケースだと思いますけど。発売は11/23デス♪
b0172008_10583677.jpg


最後はNajoua Belyzelの新作。『Au féminin』は11/23に発売です。一応Edition limitéeとは書いてありましたが、多分Digipackなだけだと思われます。
b0172008_115391.jpg
NAJOUA BELYZEL - M (Hey, Hey, Hey)



Najoua Belyzel, Teaser du nouvel album "Au Féminin"



このTeaserにはMa Vie N'est Pas La Tienne" - "M" (Hey Hey Hey) -
"Viola" (En duo avec Marc Lavoine)が入っているようですヨ。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-24 11:24 | Musique (France )

今週のミレーヌ(笑)
b0172008_18425739.jpg
今日、このSextonikのプロモ盤が届きました♪
たった2曲なのにお取り寄せ値段で24,980円!!お財布にイタい価格で御座います。
しかも同時にEtienne Dahoの"Daho Pleyel Paris"の限定版も頼んでいたため、ホントにイタイ(苦笑)
でも、聞いちゃうとやっぱりイイですemoticon-0115-inlove.gif

んで、今週のミレーヌ(笑)
フランスでファン・マガジンの『IAO Magazine』の新刊がでましたが、かなり濃い模様。
b0172008_18525428.jpg
b0172008_1853245.jpg
b0172008_18533417.jpg
b0172008_1853437.jpg
Nathalie Delepineによるこれらの写真が掲載されているらしいです。(他にもあるらしいですが。)

それとmylene.netの情報?ウワサ?なんですがライブのCD、11/30か12/7らしいですね。
サポートは、4種類。
『un CD cristal, un CD digipak, un vinyl, un collector format 33 tours』との事。気になるのはやはり「 un collector format 33 tours」。いわゆるレコードサイズの入れ物に入っているんですが、どんな感じなんでしょうかね?逆にCD digipakの方が場所を取らなくて済みそう。
でも、気になるぅ~。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-23 19:07 | Mylène Farmer

Emilie Simon - The Big Machine
『Emilie Simon The Big Machine』で検索して来られる方、お待たせいたしました♪
b0172008_2235451.jpg
自分が購入したのは「Edition Deluxe Pop-UP」というもので、デジ・パックを広げると「Dreamland」が飛び出してくる、平たく言えば「飛び出す絵本」状態なシロモノ。これを見せたら「スゲ~」との感想が♪

Emilie Simon The Big Machine edition limitée pochette



CD自体もこんな感じですよ♪
b0172008_22502740.jpg

01. Rainbow
02. Dreamland
03. Nothing To Do With You
04. Chinatown
05. Ballad Of The Big Machine
06. The Cycle
07. Closer
08. The Devil At My Door
09. Rocket To The Moon
10. Fools Like Us
11. The Way I See You
12. This Is Your World


数年前からアメリカNYに住んでるみたいで、「ヴァカンスを過ごすだけのつもりだったのに、このエネルギー、躍動感、創造性に圧倒されしばらく住もうと決めた。」「コンピュータに触れず、ピアノと声だけで曲作をした。」
それが『The Big Machine』として発売されたんですが、どうもファンの間では賛否両論みたい。
フランスなどでは全て英語曲ということで、他の所じゃ、あまりに「まんまKate Bush?!」ということと、エレクトロでなくなった等々。
1stシングルから聞いてる自分としては、何を今さら?なんですがねぇ。
初期から英語曲は歌っていますし、英語曲の高音時がKate Bushそっくりなのも散々言われてきたコト。
それは”Rainbow”、”Nothing To Do With You”なんかに顕著です。まあ、中には曲自体が初期Kate Bushっぽいのもあるんですけど。今回のアルバムを聴いた後に前作『Vegetal』を聴くと英語曲の歌い方が変わっているのにも気づかされます。淡々と歌っていたのが伸び伸びとしているんですよね。
それは今NYにいるからこその変化じゃないかなと思います。「今しか出来ない事をする」がアルバムに表れているのがイイですね♪
それとは別にエレクトロ色が薄まったと言われているのは、多分Mixエンジニアの違いかも。前作はMarkus Dravs(Bjork,etc)だったんですが、今作はRenaud Letang。Feist、Jane Birkin、Teki Latex等でおなじみの人ですがこの開放感、ヌケのいい感じは彼によるものかも。Emilie Simonが望んでそうしてもらってるのかもしれませんけどネ。要所、要所でエレクトロですヨ♪

Emilie Simon - Dreamland (Director: Asif Mian)




本人の「好きでやっていますけど、なにか?」って姿勢がカッコイイです♪
b0172008_23591130.jpg
b0172008_0089.jpg
b0172008_002159.jpg


Emilie Simon - Site Official
Emilie Simon - Myspace Official
Emilie Simon - Official Facebook
Emilie Simon - Official Twitter
[PR]
by jasouyouqui | 2009-10-23 00:10 | Musique (France )


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧