<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Mylène Farmer - Réconciliée avec sa mère
9/12の”France dimanche”にのみ不仲だった(敬遠がちだった)ミレーヌと彼女の母親についての記事が載っていました。「母親と仲直り(和解?)した」との見出しで。
b0172008_2252740.jpg
ミレーヌが5/23のNantes公演に招待して、お母様の方も応じて出席したんですが、現在、お母様は目が不自由になっているそうで、隣の方に(誰とは書かれていません)説明を受けながら、とのことです。
ミレーヌは会場で、聴衆にこう語りかけたそうです。
「Il y a une personne parmi nous,ce soir.Elle s'appelle Marguerite.Je voulais lui
dire que je l'aime infiniment.」
『There is a person among us, this soir.She is called Marguerite. I wanted to tell to her that I love you infinitely.』

そのお母様なんですが、1991年の頃の写真で、唯一ミレーヌが他の人物と写っている写真があるんですね。掲示板の方でも聞いてみましたが?なので、ここは自分がこの写真を初めて見た時のファースト・インプレッションを優先しちゃいます。
b0172008_23164650.jpg
この写真を撮影したのはMarianne Rosenstiehlなんですが、彼女ではないです。
b0172008_23184286.jpg
ふっくらとした頬を指で隠して、この写真をジーっと見てみると、なんとなく雰囲気が似ていませんか?お父さんの方の遺伝もあるので一概には言えませんけどネ。
ひょっとしたら、お母様?と一緒の写真ということで。(確定は出来ませんが・・)
ところで、この写真ひょっとして元から反転されてるかな?洋服の合わせが「?」デス。
b0172008_23313524.jpg


お母様も年齢不詳なんですが、多分若くても70代前半でしょうし、ひょっとしたらもうちょっとお歳を召されているかもしれないですね。
そんなお母様がミレーヌに言った言葉が、

「Tu es comme la mauvaise herbe et la mauvaise herbe ne meurt jamais!」
『You are as the bad grass and the bad grass never dies!』

これって、「憎まれっ子、世にはばかる」?それとも、まんま「雑草は踏まれても死なない」?
この親にして、この子あり、なのかも。

P.S;9/12のSDFにも出席したという未確認情報もありました。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-30 23:52 | Mylène Farmer

Voici n° 1142 du 25/09/2009
ただ今発売中のこの雑誌、これはレアな写真ではないでしょうか?
b0172008_12114719.jpg
b0172008_12121326.jpg
b0172008_12122387.jpg
b0172008_1212363.jpg
b0172008_12124912.jpg
ひょっとしてほぼスッピンに近いのでは?その辺、女性の方々どう思いますか?

mffcf.org - Blog

コチラの方で御覧になれます♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-26 12:17 | Mylène Farmer

Sextonik + Court Circuit
ここのところ更新が出来なかったのは、Youtubeのミレーヌのコンサート映像がどんどん削除され始めているので、そちらを保存するほうを優先していまして(笑)
んで、気が付いたんですが、最初に削除されたのは例の「お誕生日」の映像、次が「Sextonik」のコンサート直前の会場で掛かっているHD動画だったりします。それってまさかマキシCDを今から発売するから売る為に集中的に削除??んん~、単に削除が「Sextonik」に集中しただけかもしれない。
b0172008_11455871.jpg
これ、フランスのPriceMinisterってとこで見ましたがすでに数も少なく、100ユーロから120ユーロに跳ね上がっています。
しかもこのサイト、フランス海外県とEU圏内に限られるので、こちらからは買えませんし。
どうしようかな?これで某お店に頼んでその後、フツーにマキシCD発売したらバカですもんね。多分、時価で1万5000円越え?ただ、いまさら一か月も過ぎて発売することはありえないので、頼んでしまいました。
しかも、手数料+送料などで2万円?ああ、おバカかもしんない(苦笑)

お値段が高いと言えばこれです。
b0172008_11541139.jpg
これはマルセイユの新しいブランドなんですが、写真をみればお分かりのようにミレーヌが着ていたアレです♪
b0172008_115762.jpg
b0172008_11572233.jpg
b0172008_11575495.jpg
Souce - La Provance

しかもこれ、そのモデルごとに300着ずつのみで、250ユーロもするらしいですヨ!
買いたくても買えんわッ!しかもウーマンサイズだし。(男物もあります)

COURT CIRCUIT - OFFICIEL

この服は「Women Section」の方で御覧になれますが、間違っても購入ボタンは押さないでね~
そこら辺は自己責任でヨロシクです、ハイ(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-26 12:08 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Stade de France - PHOTO
そして、こちらはJUNKAPAさんが行かれたStade de France。
b0172008_11172862.jpg
b0172008_11173696.jpg
b0172008_11174753.jpg
b0172008_1118947.jpg
b0172008_11181738.jpg
b0172008_11182789.jpg
b0172008_11183523.jpg
こちらの写真はJUNKAPAさんにお土産として頂いたものなんですが、紹介の方を任されましたので、近いうちに写真サイトの方へUPする予定です。しばらくお待ちくださいませ(笑)
でもどの写真サイトがいいんでしょうかねぇ?
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-26 11:23 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Stade Roi Baudouin - PHOTO
Mylène FarmerのStade Roi Baudouinでの公演も無事に終わり、marikzioさんも無事に御帰国なされました。詳しいレポート等は後日あると思うのでこちらでは写真の方をファンサイトで公開していたので少し紹介しておきます。
b0172008_1181745.jpg
b0172008_1182655.jpg
b0172008_1183325.jpg
b0172008_1184698.jpg
b0172008_119336.jpg


mffcf - Bruxelles/Photo
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-26 11:15 | Mylène Farmer

Joyeux Anniversaire & Happy Birthday 4 Me (笑)
え~、昨日9/25に一つ歳が増えました(笑)
今、何歳かはヒミツですが(バカやってんなと言われかねない・・)、まあ、この歳まで生きれて良かったと思っています。前向きに行かないとね♪

ところで最近のCDには、「OPENDISC」という、アーティストのサイトに特別なリンクを繋ぐためのデータ・トラックがついています。
「Opendisc® CD をコンピュータに入れると、対話形式のダイアログ(電子メール、フォーラム、チャット)を通じて、お気に入りアーチストに関するユニークなリンクを作成できるほか、アーチストの Web サイトにあるプライベート・エリアにアクセスして、独占記事を参照できるようになります。」
と、言うことなんですが、これに登録しておくとタイミングが合えば自分の誕生日にメッセージが来たりします。
今回こちらの御三方から来たのでちょっと嬉しかったです♪
b0172008_10444955.jpg
(7/30~8/9のFrancofolies de Montréalにて)
b0172008_10511731.jpg

b0172008_10512932.jpg
実際にはこんな感じです。
b0172008_10523394.jpg
b0172008_10524413.jpg
b0172008_10525351.jpg
Jane BirkinとTiziano Ferroはメッセージ・ビデオ付き、Calogeroはバースデイ・カード風です。

他にも色んな情報が入手出来たりするので登録してみてはいかがでしょう?
「OPENDISCとは」でググると詳しいことが分かりますので参考にして下さい♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-26 11:00 | 全方位極楽

lgl_tf1によって削除されちゃいました(トホホ・・・)
え~とですね、ただいまぼきゃぶらりぃが、がいしゅつちゅうでぇ・・・あ、戻った。
と言うくらい凹んでます~。

b0172008_1162412.jpg
b0172008_1164283.jpg
この二つの動画、『lgl_tf1』により削除されちゃいました。他の方のも全てです。ただ何個かは残ってはいますが、漏れただけなのかもしれません。
b0172008_11926100.jpg
(クリックすると拡大します)

今朝Youtubeにログインしてみればこの画面が、しかも「同意する」をクリックしないとアカウント内の他の設定さえ見れない状態に・・・。しかしこの警告画面は初めて見ました。
その前にブログをチェックしていたらこんな風になっていたので、「まさか・・」とは思ったんですが。
b0172008_11203095.jpg
本人に削除させるのではなく、すでに削除対象として移動されているのですが、結局最後はアカウント内で「削除する」をしなければなりませんでした。
普通、著作権侵害に絡む動画をUPすると、こんなのが出ます。
b0172008_11325529.jpg
(クリックすると拡大します)

「あなたの動画は次の場所でブロックされています」って出たりして「リクエストにより埋め込み無効」になったりするんですが・・・・。(場合によりけりですヨ)

今回の一斉削除は動画iDでされているので、これ以降UPしようとするとアカウントそのものを停止されちゃいます・・・・・トホホ・・・。
それにしても、『lgl_tf1』って何者??と思いきや、「Legal TF1」の事で、「TF1」の著作権・法律関連の部門みたいです。相当評判悪いですけどね、ココ。
b0172008_1148146.jpg
例えばこれの予告編をUPした時、初めて『lgl_tf1』ってのを見て、おまけに警告されました。でも当初予想していた「相手」と違ったので「なんで『lgl_tf1』が警告な訳?」だったんですよね。(結局、他の動画を使いましたけど)
Youtubeはアメリカにあるのでアメリカ系の会社による削除うんぬんは分かるのですが、「スポ○ジ・○ブ」って確かアメリカの番組でしたよね?アメリカの人がUPして、『lgl_tf1』による著作権侵害の申し立てにより削除されたってのを聞くと「????」なんですよね。
こういうコメントからその実態が分かるのかもしれません。

「TF1 is a private French TV channel, controlled by TF1 Group, whose major
share-holder is Bouygues. TF1's average market share of 25-35% makes it the most popular domestic network.Critics of TF1 also contend that its news
coverage is slanted towards supporting right-wing politicians, Édouard Balladur
in the 1995 presidential elections, and during the 2002 campaign Jacques Chirac. Nicolas Sarkozy (current president of France) is a frequent guest of the channel.
See wikipedia for more details 」
right-wing politicians」な訳ネ。それとアメリカ型著作権侵害訴訟みたいのが絡むとこうなるのか・・・・・。

本当はTF1が「Youtube」なり「Dailymotion」にチャンネル作れば済むことなんですけど・・・。
(例の動画、視聴者数がかなりの数になっていた方のでさえ、サクッと削除されてます)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-23 12:25 | Mylène Farmer

分からなかったので調べてみました♪
「Le Figaro Magazine」と「Le journal du dimanche」についてよく分からなかったので調べてみました♪
その際ヒントとなったのが、このブログの記事です。

東京ソーシャライツのトレンド指南

「Le Figaro Magazine」のサイトを見てみれば、こんな購読案内がありました。
Le Figaro Magazine - Officiel

b0172008_17351773.jpg
更にはこんなのも。
b0172008_1736219.jpg
「Le Figaro」という新聞がメインで、どうも週末に3冊も付いてくるようですね。3冊の雑誌は個別にも販売しているようですヨ。
b0172008_17425157.jpg
これ、単品で入手出来ましたし。(mag-martさん経由で♪)

んで、「Le journal du dimanche」。これはサイトを見てやっと分かりました。
Le journal du dimanche - Officiel

週末のみの新聞らしくて、土曜にEdition du Samedi[Première édition(First edition)]、
日曜にEdition du Dimancheが出ます。新聞の番号も同じなので区別してるようですね。
b0172008_183246.gif
(クリックして下さい)
b0172008_183454.jpg
ミレーヌの記事が載っていたのは土曜発行版の№3270って事ですね。しかしこのサイト、PDFのダウンロードにもお金とるのネ。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-19 18:14 | Mylène Farmer

Stade Roi Baudouin + Happy Pulse
marikzioさんが、最後の公演であるブリュッセルのStade Roi Baudouinの公演に向けて今日旅立たれました。外観はこんな感じデス。
b0172008_16272658.jpg
b0172008_16273556.jpg
b0172008_16274676.jpg
どんな公演になるのか楽しみです(最後だからですよ♪)

ところで9/12の公演終了後にはクラブでこんなイベントがありました。
Soirée Happy Pulse au Mix le 12 septembre 2009 : désenchantée live



朝の6時半までって、まさしくUne ambiance de folie (an atmosphere of madness)!!
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-18 16:37 | Mylène Farmer

Stade de France 9/11~9/12
Mylène FarmerのStade de France での公演中、フランスのテレビ局TF1で9/11にニュース、9/12にはインタビューが放送されました。なんてことはない、スポンサーという事を忘れていました(笑)
Reportage info, JT de 13h sur TF1, Mylène Farmer HD
b0172008_7372624.jpg

b0172008_23261537.jpg

Mylène Farmer - Duplex en direct du stade de france le 12 sept 2009 HD
b0172008_73759100.jpg

(両方ともHDでもUPして置きました。)- 注);TF1により削除されました。(9/23)

これはJUNKAPAさんに伺って知ったのですが、日本だと土曜にこんなイベントがあった場合、日曜版に少しは載ると思うのですが、あちらではあまりなかったみたいです。ひょっとしたら日曜版は別物扱いで、こういうニュースは月曜廻しなのかもしれませんネ。その分9/12にはちゃんと載ってたみたいです。
b0172008_2338026.jpg
これは「Le journal du dimanche」という新聞の記事。しかもPremière édition(First edition)のみらしいです。9/12なのにdimanche(日曜)?この辺よく知らないので、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください♪
b0172008_13361655.jpg
b0172008_23541984.jpg
んで、同じ日には「Le Figaro Magazine」が出てまして、クロード・ガシアンの未発表写真が使われてたりします♪
この画像、元サイズが4300x2866もあるのでリサイズしてあります。

Mylene.net - Mylène Farmer Stade de France Special Page

b0172008_054981.jpg
JUNKAPAさんのコメントから判明した第3ステージと思われていた場所の正体は、招待席でした。
9/11はJulien Clerc, Monica Belucci, Jean Rochefort, Valérie Lemercier, Florent
Pagny, Anne Parillaud, Kamel Ouali, Marc Lavoine, Orlando他の方。
9/12はBenoît Di Sabatino, Nathalie Rheims, Pacal Nègre, Jean-Paul Gaultier,
Alain Chamfort, Line Renaud, Zazie, Marc-Olivier Fogiel, Nikos Aliagas, Cauet,
Thomas Dutronc, Paul Amar, Mimi Mathy, Natacha St Pier,
Stéphanie de Monaco, Sophie Favier, Laurent Petitguillaume,
Frédéric Begbeider, Nicolas Sarkozy (未確認), Carla Bruni Sarkozy (未確認) ...だったらしいです。

注);動画はTF1により削除されました。(9/23)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-18 00:18 | Mylène Farmer


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧