<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Mylène Farmer - Stade de Genève + etc.
先ほどmffcf.orgさんの方を見ていたらこんな情報が!

Presse : Attention avis au fans de Mylène Farmer !
b0172008_17155870.jpg
「丼ちゃん」の渡スイス(?)大丈夫なんでしょうか?
b0172008_17175910.jpg
写真で見る限り近くに鉄道があって便利そうなんですが・・・。
んで、これがGenèveに到着したLe decor 。
b0172008_17251324.jpg
b0172008_17252979.jpg
merci à Lune Farmer、le MFBC、MFFCF、Mylene.net。
b0172008_17285665.jpg
mffcf.orgによると「Sextonik」のクリップは、現地時間の8/26の昼にMusic Channelsに向けて送られた模様です。いつ放送されるのかは現時点では全く分からないんですけどネ。

ここから、プチ情報かな?
前の記事でモスクワ公演をTrailerとしてあげられてた方のがもう一つありました♪
Mylene Farmer Tour 2009 Moscow Trailer HD
b0172008_13244119.jpg

それとは別にMF-TVというロシアのファンサイトがUPしたReportageがありました♪ロシア語なので全く分からないんですが。多分Stade de Genève に向けてのUPの様です♪
MF-TV Reportage: Russian concerts of Mylene Farmer (Part 1)



MF-TV Reportage: Russian concerts of Mylene Farmer (Part 2)



MF-TV Reportage: Russian concerts of Mylene Farmer (Part 3)



MF-TV Reportage: Russian concerts of Mylene Farmer (Part 4)



MF-TV Reportage: Russian concerts of Mylene Farmer (Part 5)



wishhazeという方がUPされているんですが、前のロシア公演の記事で使わせてもらった動画もありますネ。さながらロシア公演の記事の動画版です。(ありがたいです♪)
結構曲とか使いまくっているので削除される可能性もなきにしもあらず。お早めに御覧になって下さい♪
ロシアのファン層の広さにもビックリなんですが、熱い!!ですネ(見習わなきゃデス♪)
なかにはインタビューアリ、サイン攻めにあうダンサーズとか、レアな光景がたっぷりで面白いですヨ。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-28 18:13 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Tour & Creations
Mylène Farmer のファン以外の方には申し訳ないんですが引き続きミレーヌ・ファルメールです♪
b0172008_0192545.jpg
b0172008_0194046.jpg
ここ最近なにかと目にすることが多い雑誌や書籍なんですが、やっぱりこの機会に売り上げUPを狙うのは当然ですけど、ちょっと多すぎやしませんか?

まあ、それは置いといて、つい最近になってモスクワ公演をTrailer風に仕上げてUPしてあるのを見つけました♪
Mylene Farmer 2009 Live in Moscow
b0172008_13221877.jpg

b0172008_0432677.jpg
b0172008_0434126.jpg
9月のStades公演前に予習しておきましょう(笑)

この前ご紹介したInnamoramento.netのCreationsのコーナー、自分にとってもビンゴなジャケットがあったりして嬉しいです♪

Innamoramento.net - Creations

例えばこんなのとか♪
b0172008_0491892.jpg
b0172008_0495289.jpg
b0172008_0501571.jpg
自分ベストに使えそうですネ♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-28 00:54 | Mylène Farmer

Platine Magazine & Mylène Farmer
今日は年に一度の定期購読の申し込みをしてきました。
本当は3年購読があるので、それにすれば良いんですけど昨今そんな先のことはわかりませんしねぇ。
b0172008_2163972.jpg
これは今のところの最新号の7&8月号です。
国際送金とは別に申込書を送ろうとしたら、郵便局の人に「個人宛ですか?」と聞かれました。どうも向こうの集合住宅宛てだとキッチリ書いても届かない時があるらしく、それに関しての質問でした。
「いえ、会社宛てなんですけど」と答えたんですが、なんかこの逆パターンを↓で見たような・・・・。
b0172008_2121276.jpg

最近Mylène Farmer が特集されたのは2月の158号で、10èmes NRJ Music Awardsの特集が組まれた時です♪
b0172008_21301564.jpg
多分ほとんどの方がこの雑誌を見られたことがないと思うので、その特集をUpしておきますね♪
b0172008_2135276.jpg
b0172008_21351357.jpg
b0172008_21353024.jpg
b0172008_21354517.jpg
b0172008_2136060.jpg
なんかもう懐かしい感じがしちゃいます。と言うか今更感が漂ってるかも?
この雑誌他のアーティストのインタビューもよく載っているので個人的にはお役立ちな雑誌です♪

Platine Magazine - Site Officiel
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-27 21:43 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Stade de Genève & Stade de France
そろそろ迫ってまいりましたStade de Genève & Stade de France。
b0172008_21515284.jpg
b0172008_2152245.jpg
「丼ちゃん」が行かれる予定のStade de GenèveとJUNKAPAさんが行かれる予定のStade de France。会場はこんな感じです。
b0172008_21553115.jpg
b0172008_21554432.jpg
上がStade de Genève、下がStade de Franceなんですが、Stades公演でのセット・リストが匿名でmffcg.orgに投稿され、紹介されています。mffcg.org側はSpoilerだから注意して!とは言っていますが。

01 Paradis inanimé
02 L’âme stram gram
03 Je m’ennuie
04 Que mon coeur lâche
05 Appelle mon numéro
06 C’est une belle journée
07 A quoi je sers
08 Pourvu qu’elles soient douces
09 Sextonik
10 Point de suture
11 Nous souviendrons nous
12 Rêver
13 L’autre…
14 Libertine
15 Fuck them all
16 Sans contrefaçon
17 Je te rends ton amour
18 Les mots (sous réserve)
19 Dégénération
20 Désenchantée
21 California
22 C’est dans l’air
23 XXL
24 Si j’avais au moins…


De plus, Mylène a décidé de rendre, à sa façon, un hommage au roi de la Pop
Michael Jackson en introduisant durant la chanson « Dégénération »
une séquence exceptionnelle de danse sur la chanson « Thriller » !!!!
Ce sont les danseurs qui effectueront la chorégraphie exacte (celle du clip) de cette célébrissime chanson de MJ !
Cette séquence aura lieu juste après les derniers « J'sais pas moi mais faut
qu'ça bouge », avec une immense photo de Michael Jackson sur les écrans …

Moreover, Mylène has decided to make in its own way, a tribute to the King of Pop Michael Jackson introducing during the song "degeneration" an exceptional sequence dance on the song "Thriller"!!
These are the dancers who will perform the choreography correct (that clip) of that famous song of MJ!
This sequence will take place immediately after the last « J'sais pas moi mais
faut qu'ça bouge »("I do not know me but must Celebration in Motion" )with
a large photo of Michael Jackson on the screens ...

という注釈付きなんですが、これによるとMichael Jackson へのhommageとして
« Dégénération »のダンスに« Thriller »のダンスが加えられ、« J'sais pas moi mais faut qu'ça bouge »の歌詞の後にMichael Jackson の大きな写真がスクリーンに映し出されるとなっていますが・・・
さて、実際にはどうなるのでしょうか??

Michael Jackson is dead



あと18曲目の「Les mots 」にも注目!このセット・リスト通りになったらMobyはダメになったけどSealは来れそうって事?!(Mobyはどちらの日付でも離れた所でのコンサートがあるらしいデス)
b0172008_22412967.jpg
b0172008_22414630.jpg
b0172008_224207.jpg
去年の10月NYで合ってたのはそれも含めての事かなぁ??
(Seal にはHeidi Klumさんと言う彼女が居ます。写真のブロンドの人ですヨ♪)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-26 23:06 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Sextonik
やっと「Sextonik」のシングルのジャケットが向こうのファンサイトにUPされ始めました♪
b0172008_18235384.jpg
このシングル、最初の予定では8/24だったんですが、結局フランスでの発売は8/31に延びちゃいました(泣)
スイスでは予定通り8/24、ベルギーが9/1なんですが、なぜスイスだけ予定通り8/24に発売されたかと言えば、9/4~9/5にStade de Genèveでのライブがあるから♪
だと思うんですけど、どうでしょう?このスパンでファンのテンションを上げさせようとしてるのは、
Universal?それともMylène?
11日間の間が空くのはStade de Franceが控えてるフランスも同じくなんですが。
b0172008_20133251.jpg

そう言えば、噂されていたクリップの公開もまだですね。
b0172008_18484174.jpg
これはクリップに関しての「噂」として、mffcf.orgで扱われていた記事なんですが、裸でParisの通りをうんぬん~て書いてありますね。バカンス時期で人がいない時を狙って撮影した可能性はあるかもしれない?!
多分、こんな感じ?
MALIA - My Purple Shoes



b0172008_1974374.jpg
b0172008_198190.jpg
MALIAはAndre Manoukian(Liane FolyやNouvelle Starの審査員でお馴染みです)が手掛けたアーティストですが、彼女の1st「Yellow Daffodils」に収録されている「My Purple Shoes」のクリップが、「裸で街を歩く」クリップでした。まさか、この感じではこないよネ?!
Malia - Site Official
b0172008_2012045.jpg
-N-さんの所の掲示板はもちろん、フランスのファンサイトでも騒然としている「Sextonik」の
CD Maxi とアナログなんですが、2003年のMylène Farmer Magazineを読み返していて、気付いたことがあります。

ここからはあくまで私見です。年末に出る予定のライブCDに合わせて、シングルがカットされるんですが、それが今まで大体11月なんですね。となると、今のシングルである「Sextonik」のスパンが7月~10月の4か月になります。今までは異様に早くて3か月単位でしたケド。Innamoramento の時もそんな感じで後半のシングルのスパンが変わっていきました。

しかも今回は9月のStades公演が9/19のStade Roi Baudouinで終了します。年末に出る予定のライブCD(+DVD)に向けてファンのテンションを持続させるのが狙いだとすれば、Stades公演終了後の9月末から10月初旬にCD Maxi とアナログが発売されそうですネ。情報チェック怠っていると入手出来なくなりそうで怖いんですが・・・。
こんな深読み無視して早々に発売してくれるとありがたいんですけど。
b0172008_206476.jpg
コチラはStikさんによるcreationsデス♪
Innamoramento.net - creations
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-26 20:16 | Mylène Farmer

Ane Brun - Changing of the seasons - Edition française
b0172008_18523336.jpg
この人を知っている人はかなり少ないのかも知れません。自分も今年の初めに知ったくらいですから。基本的にこの人はアコースティック主体のシンガー・ソングライターで、アルバムもその路線です。
Ane Brun - Don't Leave



Ane Brun - The Puzzle



Ane Brun - Site Official
Ane Brun - Myspace Official

彼女を知ったのは、今さら購入したKOOPの「Koop Islands」。その前にYoutubeで見ていて、購入に至ったんですけどね。(デビュー・シングル購入してた位なのに、最近忘れていたし・・・)
b0172008_19111791.jpg
このアルバムの冒頭を飾る「Koop Island Blues」のクリップを先ずご覧になって下さい♪
Koop - Koop Island Blues (OFFICIAL VIDEO) HQ



このクリップ、Film DirectorのJ.F.Julianって人がオリジナルをUpしているんですが、「YouTube のユーザー コミュニティから不適切な動画として報告されており、一部のユーザーに適切でないコンテンツを含む場合があります。」という事で、ログインしないと見れない様になっています。

Youtube - jfjulian
J.F.Julian - Site Officiel

この人のサイト、なかなかスゴイですヨ☆

ちょ、ちょっと話が横道にそれてしまいましたね。この曲のフランス語バージョンがプラスされて
9/14に発売予定になっています♪今のところ試聴できるのはFnacぐらいかな?
多分、この一曲の為だけに購入しそうで怖いんですけどネ。
あ、でもAne Brunの音楽世界を知る機会と考えればOKかも?!
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-20 19:40 | Music (Europa)

Emilie Simon - The Big Machine ♪
やっぱり秋は新譜の季節。「他のアーティストもいきなり発売になりそうなのが秋は怖いですよね」とコメントしてた通りに、思いもよらなかったアーティストが発売です。
とは言ってもEmilie Simonは前作が2006年の3月だし、そろそろだったと言えばそうかも。
b0172008_1741562.jpg
新作「The Big Machine」は9/21発売予定。Limited Editionもあるけど、Fnac にもAmazon.fr にも詳細はなし。
前作「Végétal 」の時は、年末に[Edition spéciale]の二枚組を出され二重買いのハメに・・・。今年中にそれはないと思いますが・・・。(多分、来年?)
b0172008_17552588.jpg
先行シングルは「Dreamland」。6月にはWest Coast Tour、7月にはNYCでコンサートをしています。この辺の事はfacebookを見て下さい。
Emilie Simon - facebook (jp)
Emilie Simon - facebook (us)
b0172008_1883756.jpg
このフライヤーの時のライブがYoutubeにUpされていました♪♪
Emilie Simon - Dreamland (Live)



ちなみにアルバム・バージョンはこんな感じ。



上のライブをUpしている方、他にもYann TiersenのライブもUpされててなかなか良いチャンネルです♪あ、Emilie Simon のライブ、他にもあるんですが発売前なので先行シングルのみ貼り付けています。
Youtube - DecoyOctillery
b0172008_18284334.jpg
Photo by: Elizabeth Sentianin , Sculpture by: artzura.com
b0172008_18295357.jpg
今、オフィシャル・サイトはこんな感じですよん♪

Emilie Simon - Site Official
Emilie Simon - Myspace Official
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-20 18:40 | Musique (France )

Polarkreis 18 - The Colour of Snow / Part 5
入りきらなかった事の前にPolarkreis 18のManagementへのリンクを貼っておきます。
ここ、意外と情報あるので、ファンの方、要チェックです♪

MotorManagement

んで、何が入んなかったと言えば、6/8、6/10のDepeche Modeのコンサートをサポートした時の写真です♪サポートっていわゆる前座の事ですネ。
b0172008_14572783.jpg
b0172008_1458394.jpg
b0172008_14585693.jpg
6/8はLeipzigのZentralstadionで、6/10はBerlinのOlympiastadionでサポートしています。個人的に心配なのはファン層的にどうだったのかな~て所なんですが。
6/8 - Zentralstadion、Leipzig
b0172008_1512042.jpg
b0172008_15121566.jpg
6/10 - Olympiastadion、Berlin
b0172008_15123210.jpg
b0172008_15124771.jpg

この記事の写真は全てHenryk Schmidt によるものです。
Flickr.comの方に彼のページがありますので御覧になって下さい♪他にも「Polarkreis 18」のライブの写真もありますし、他のアーティストの写真もあります。
Flickr - Henryk Schmidt / Henryk86
Flickr - Henryk Schmidt - Collections/Konzerte

「Polarkreis 18」も欲しいし、次に来るシングルも気になりますが、若手有望株な彼ら
「Polarkreis 18」の今後に超期待してます♪♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-20 15:31 | Music (Europa)

Polarkreis 18 - The Colour of Snow / Part 4
そういえば、忘れていました(笑) 彼らのオフィシャル・サイトとfacebookへのリンク。

Polarkreis 18 - Official De/En/Fr
Polarkreis 18 - facebook

最新シングルは夏前にカットされた「Happy Go Lucky」。クリップを見ていて思わず涙腺がゆるんでしまいました(照)。あのおじいちゃんは、FelixのGranpaだそうです。Elbwiesenで撮影されました。
b0172008_13342028.jpg
b0172008_13343867.jpg
Photo;Mattias Popp
b0172008_12144197.jpg
Polarkreis 18 - Happy Go Lucky
b0172008_1355853.jpg
Polarkreis 18 - Happy Go Lucky / 2-Track
01. Happy Go Lucky
02. The Information (non-album track)
b0172008_1393824.jpg
Polarkreis 18 - Happy Go Lucky / Dual Disc LTD.
CD Side. Happy Go Lucky
DVD Side. Live at Huxley's
(4 live videos shot at Huxley's Berlin in March 2009)


2-Trackの方に未発表曲が収録されていて、Limited SingleのDual Disc には3/6に収録されたHuxley'sでのライブから4曲収められてます。見てみると曲の合間が途切れているのと、スチルの方で4曲以外のがあるので、実際にはライブはフルに撮影されているハズです。ライブDVDとして出して欲しいなあと思うんですけどネ。
Polarkreis 18 - The Colour of Snow (Live At Huxley's)



Polarkreis 18 - Allein Allein (Live at Huxley's)



実際に見てもらえれば分かるのですが、アルバムよりライブの方がロック寄りです。「The Colour of Snow」 なんてUwe Pasoraのベースの音が前に出ていて気持ち良いです♪
b0172008_13494832.jpg
b0172008_13501855.gif
このスチルの部分も見て見たいんです♪

「Bundesvison Songcontest 2009」の為のSpotがmyspaceにあったんで御覧下さい♪
Polarkreis 18 - Wahlwerbespot Bundesvision Songcontest



ナレーションが全てドイツ語なので、グループ名の発音がわかりますヨ♪(余計分かり難い?)

↓に続きます♪

続きは コチラ ☆☆
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-20 14:30 | Music (Europa)

Polarkreis 18 - The Colour of Snow / Part 3
Polarkreis 18の意味はドイツ語で「北極圏18度」ってのはよく見るのだけれども、「18度」って?
温度とすれば、摂氏でなく、華氏18度かな?摂氏だとマイナス7.7度くらい?
そのあたりのバンド・ネーミングも諸説あるようでハッキリしません。

彼らの音楽は、エモーショナルで透明感のあるElectro-Rock。サントラ風なところもあるし、すごくドラマティックな展開でとても良いアルバム。アルバム通してすごく聞きやすくてあっという間です。ボーカルのFelixのハイトーン・ボイスが凄く曲にマッチ(古い言い回し?)しているし、リズム隊は力強い。バックのオーケストラはシンセではないですヨ。アルバムはバラエティに富んでて良いし。思いっきりハマっています♪
ちなみにWiki見たら、pop、synth-pop、indie-Tronicって書いてありましたが、indie-Tronicって何でしょう?ライブ時の彼ら、もうちょっとロック寄りです。
前置きはこれ位にして、シングルご紹介♪
b0172008_23194830.jpg
Allein Allein - Maxi cd
01. Allein Allein
02. Operation Sun (non-album track)
03. Allein Alene (reworked by Nephew)
04. Allein Allein (Bodi Bill Remix)
05. Allein Allein (ZPYZ Remix)


このシングルの目玉は何と言っても、2,3曲目でしょう。片や未収録、片やお隣デンマークのバンド、Nephewとのデュエット。Alleinはドイツ語、Aleneはデンマーク語です。一曲の中で英語、ドイツ語、デンマーク語が飛び交うマルチリンガルな曲へ変貌しています♪
Youtube - Polarkreis 18 - Allein Alene Nephew REMIX
Youtube - Nephew + Polarkreis 18! Allein, Allein (Live)
b0172008_2342437.jpg
b0172008_23441838.jpg
これはライブ時の写真でVega/Kopenhagenとキャプションが付いていました。

b0172008_23495342.jpg
The Colour of Snow - Maxi cd
01. The Colour of Snow
02. River Loves the Ocean (piano version)
03. Mother Sky
(Can Cover Played together with Tijuana Mon Amour Broadcasting Inc)
(at Schauspielhaus Dresden in 2007)
04. The Colour of Snow (Carsten Heller Mix/Deutsche Version)
05. Allein Allein (Schiller Remix)
06. The Colour of Snow (official video)


1曲目はclip・versionなEditとMixになってて、2曲目はまんまpianoが主体になったversion。
そして3曲目はなんと、あのCanのCoverをTijuana Mon Amour Broadcasting Incとやっていて、かなりエクスペリメンタルな仕上がり♪4曲目はYoutubeを見ていて気になっていた
The Colour of SnowのDeutsche Versionの更にRemixされたもの。

Polarkreis 18 - The Colour of Snow (deutsch) | HD



Polarkreis 18 - The Colour Of Snow [german studio version]



上の二つを見ていたので、どこかに The Colour of SnowのDeutsche Versionがある筈だと探したら、彼らが出演した「Bundesvison Songcontest 2009」のコンピレーションの中に収録されていました♪
b0172008_0193346.jpg
んで、5曲目のAllein Allein (Schiller Remix)!!去年、彼のアルバムを買って聞き込んでたので、5曲目に名前を見つけた時は嬉しかったです♪
b0172008_023092.jpg
b0172008_0275443.jpg
Poque Te Vas (Ana Torroja)



まあ、Ana Torrojaがフィーチャリングされた「Poque Te Vas 」目当てに購入したんですけどネ。
Schiller Remix、(原曲に比べて)盛り上がりには欠けますが,かなり気持ちいいRemixです♪

以下、次回でっす♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-08-20 00:48 | Music (Europa)


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧