<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

This Summer's New Opus !! - Part 2
ここ最近、今までスルーしていたNouvelle Star出身の二人にハマっています♪
誰かと言えばChristophe WillemとJulien Doréなのです。
b0172008_2351941.jpg
(左がJulien Doré、右がChristophe Willem)
まあ、なんでかと言えばクリップを見たから♪ワタクシ今まで聞かずスルーしておりました(笑)
b0172008_23291714.jpg
これが最近セカンド・アルバムからセカンド・シングルとしてカットされた"Plus que tout"。コイツにヤラれました♪
Christophe Willem - Plus que tout


その前のファースト・シングルにも大ハマリ。
Christophe Willem - Berlin


b0172008_2345287.jpg
ファースト・アルバムとうって変わって、このジャケットの「趣味」の良さ!それにも増して、あの声と楽曲にヤラれたかも♪

Julien Doréは「Moi...Lolita」のカバーの時に気にはなってましたが、どちらかと言えばホントに気になったのは今年初めにNRJ Music Awardsの「Alubum Français」ノミネートの動画を見たときから。
b0172008_23592810.jpg
これには3バージョンあるんですが、どれも埋め込み禁止なので、モンタージュしてくっつけたクリップを紹介しておきマス。
追記;)2013年現在全てjuliendoreVEVOにて公開されています。

Julien Doré - Les Limites (Julien chante homme barbu danse)



Julien Doré - Les Limites (Patricia Chante - Juliendanse)




Julien Doré - Les Limites (Julien Chante Patricia Danse)




んで、今回ハマったのがコチラ。
Julien Doré - Les Bords de mer


クリップといい、アルバムのジャケットといい、「趣味」良すぎッ♪
b0172008_014653.jpg
Julien Doréのアルバム「Ersatz」は結構前に出てるので「Les limites」3バージョン入りDVDがついている限定版をさっそく頼んじゃいました♪
Christophe Willemは最近ですけど、限定な2CDバージョンが無くならないうちに頼もうと思ってます♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-31 00:25 | Musique (France )

This Summer's New Opus !! - Part 1
最近Mylène Farmer漬けで来てた間にも色んな曲がリリースされています♪
しかも自分にビンゴ!!な曲がイッパイで嬉しいです♪
b0172008_20474940.jpg
a-haの「Foot Of The Mountain」。8月15日から23日までベルリンで開催される第12回世界陸上大会開催に、a-haの「Foot of the Mountain」が公式テーマソングとして選ばれていますが、同タイトルのアルバム、今のところ日本盤出る予定がないみたいなんですよね。輸入盤でも最近までは入手し難かったみたいです。
b0172008_2056579.jpg
コチラがその同タイトルのアルバム。前作からユニバーサル・ドイツに移籍してますが(その前が
ワーナー・ドイツ、そのまた前がワーナー)、それと関係してるんですかね?

a-ha - Foot Of The Mountain


a-ha - EPK Foot Of The Mountain (English Version)



a-ha Official Deutsch - German + English
a-ha Official International
a-ha Fan Site In Japan

そしてこちらはKeren Ann と Bardi Johannssonのサイド・プロジェクト、「Lady & Bird」の新作"La ballade of Lady and Bird"からシングルカットされた「Forward and Reverse(Live in Reykjavik 2008)」。
b0172008_2140119.jpg
アルバムは9/14に発売されるので楽しみです♪
b0172008_21525374.jpg
元々この曲はBardi Johannssonのプロジェクト、Bang Gangのアルバム
「Something Wrong」に収録されています。シングルカットされているのが「Forward and
Reverse(Live in Reykjavik 2008)」ということはアルバムにちゃんと収録されますよね?
この曲は去年のReykjavikでかなり評判が良かったそうです♪今のところ、フランスのiTunes等のダウンロードサイトのみの販売です。・・・が、こちらでもフルで聞けますよん♪

Blog - Filles Sourires
Lady & Bird - Myspace

ちなみにこれがBang Gangのアルバム「Something Wrong」デス。
b0172008_22133239.jpg
あ、これ聞かずにスルーしてたっけ。反省、反省、聞かず嫌い(もしくは聞かずスルー?)。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-29 22:20 | Music (Europa)

Le Stade de France attend Mylène
「The Stade de France waits for Mylène」
b0172008_15454956.jpg
と言うことで、今の所キャンセルとか延期はない、事が判明致しました♪
Mylene.net - Le Stade de France attend Mylène

「Un article paru dans "Le Parisien" ce jour qui va mettre fin aux angoisses de
certains concernant une potentielle annulation des concerts de Mylène en
stades.」
原文がフランス語なので、Googleツールを使って訳してみました。
「An article appeared in "The Parisian" this day that is going to put an end to
the anguishes of some concerning a potential annulment of the concerts
of
Mylène in stages.」
「キャンセルの可能性への不安は終了するだろう」
ん、ちょっと待って?もともと"Le Parisien"が報道した事で、それを火種に向こうのファンサイトやブログで、この騒ぎが始まったんじゃないっけ?マニアックなファンじゃなくても「コンサートがあるから見にいこうか」という人達もいるから、"Le Parisien"を見てチケットを手放したって人もいると聞くとちょっとねえ。このタイミングで記事を出した"Le Parisien"は何考えてるんだか分りません047.gif
んで、これがその"Le Parisien"の記事デス。
b0172008_16272912.jpg
JUNKAPAさん、四日遅れな報告でスイマセン。(汗)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-29 16:47 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Danseurs - Reed Kelly
ダンサーズ、最終はReed Kellyです。ファンサイトでも比較的早くから情報の出ていた彼。Myspaceのブログに情報を載せていたのもありますが、他にも理由はあるようで、それは追々書きます。
b0172008_17264294.jpg
今回の花形ダンサーである彼。ミレーヌのツアーに参加する直前までブロードウェイのミュージカル「Wicked」に出演していました。なので、Myspaceのコメント欄には「またやるんだよね?」みたいなコメントも見られました。ちなみにコレなんですが。
b0172008_17331889.jpg
「オズの魔法使い」のアナザーストーリーと言ったところでしょうか?自分が調べきれてないだけで他にもあるようですヨ。

Reed Kelly - Myspace 

んで、今までのダンサーズの写真はファンサイトの人が彼のFacebookから見つけたものがほとんどです。

Blog - la chouette blanche
Blog - anam0rphic-0nirisme
Blog - plusdemylenefarmer
Clay Aiken Forum - 1
Clay Aiken Forum - 2
Clay Aiken Forum - 3
Clay Aiken Forum - 4
(これがモスクワでの写真が載っているページです。)

Reed Kellyでググると結構ヒットしますのでファンの方は是非♪
「Hickey Freeman」ってブランドのナショナルキャンペーン(アメリカ全土用広告)にも出てます。
b0172008_17572175.jpg
b0172008_17573940.jpg
b0172008_1758862.jpg
Hickey Freeman - Official
Clay Aiken Forum - Hickey Freeman
b0172008_1854996.jpg
これはVincentさんのMyspaceから。(ミレーヌファンです)

Reed Cameron Kellyについての他の理由に関しては
↓にあります。

続きは こちら ☆
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-24 19:10 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Danseurs & Danseuses Part 3
Mayte NatalioとStadesの2人の画像が大きかったので急きょ別枠デス。
b0172008_22465066.jpg
「先生」として教えてるトコみたいです。彼女についてもあまり見つけられなかったのですが、
二つありました。

School District of Manatee County Florida
New York City Performing Arts Centre

NYCPACと言えば確かかなり有名なところですよね。そこに招かれたりしています。
続いてStades組のAyo Janeen Berner Jackson。彼女は「Avant que l'ombre...」
にも出ていたのを覚えていますか?
b0172008_238353.jpg
Scene Interactive

これしか見つけられませんでしたケド。008.gif

んで、Alexis Anne Convento。Alexis Anne Coventoではないようです。「Covento」だと
Mylène Farmer のファンサイトしかヒットしなくて、” ”を外して検索して出てきた情報です。彼女のMyspaceはプロフィールは非公開ですが、ビデオのみ公開されています。

Alexis. Anne - Myspace Videos

写真はないものかと探したら、なんとかありました♪
b0172008_2324541.jpg
画像元;SmugMug - Gallery
ダンス関係のパーティーの写真でなんとか見つけれて良かったです♪
(あ、左の人ですヨ。右の人もどっかで見た事あるんですけど誰でしたっけ?)

More Photo Here ☆
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-24 00:01 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Danseurs & Danseuses Part 2
個人編と言いつつも、やっぱり情報のない方もいますのでその辺はご容赦を。
b0172008_20143595.jpg
b0172008_20192613.jpgんで、結果的に全く情報がなかったのが、Miguel Edson BanketとVictor Oniel Gonzalezです。Facebookはあったんですが・・・。
そして、Cris CangeroもFacebookとMyspaceはあるんですが、Myspaceはプロフィールを公開していませんでした。

Cris Cangero - Myspace

残り7人の内、Reed Kellyは別として、先ずはMSA組の残り2人からですね。Kyle Leland BernbachはアメリカではKyle Lelandで通しているようです。何故なら英語圏では「Bernbach」を「ベルンバッハ」と発音してくれないのでミドルネームを使ってるのがうかがい知れます。「バーンバック」じゃ「え?、オレ?」な状況もさもありなん?
彼の友人のMyspaceのブログでそれについて書いてありました。Kyle Lelandは珍しく情報が何個かありまして、FacebookはもちろんMyspace、Twitterもありました。ただ一番情報と更新があるのはFacebookだと思いますが。

Kyle Leland Bernbach - Myspace (The Wrong Kyle Leland)
Kyle Leland Bernbach - Twitter

ちなみに学校に通うために融資してくれた財団に言葉を寄せていたのがありました。
Art Attack Foundation
b0172008_2113020.jpg
b0172008_2131417.jpg
と言うか、Kyle Lelandのみこれだけあって、他の方達少しずつしかないんですが・・・。

Maria Carofanoも所属している所が見つかったくらいです。

Truth dance

Michael Angelo Melendez、通称Myke Melendez。
彼もエージェントを見つけただけです。

Explore Talent

b0172008_21254616.jpg
Mayte NatalioとStadesの2人は次回に持ち越しですが、続きがちょっとありますので、
↓にGo!!です♪

続きは コチラ ♪ 
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-23 22:32 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Danseurs & Danseuses
やっとこさ、ここまで来れました。
「Danseurs」は男性陣のダンサー、「Danseuses」は女性陣になります。混合だとどうしてか
「Danseurs」になりますが。「En Concert」から「Mylenium Tour」まで振り付け担当&ダンサーをしていたChristophe Danchaudは「Avant que l'ombre...」から完全に振り付け担当にまわっています。DVDのボーナス映像で見ることが出来ますが、画像で見るのは初めての方もいらしゃいますよね?
b0172008_2045586.jpg
(Christophe DanchaudとReed Kelly)
ここで各ダンサーについて触れてみますが、先ず名前から。
Danseurs;
Miguel Edson Banket ・
Kyle Leland Bernbach ・
Cris Cangero ・
Victor Oniel Gonzalez ・
Reed Cameron Kelly
Michael(Myke) Angelo Melendez

Danseuses;
Maria Carofano ・
Myte Natalio
Ayo Janeen Berner Jackson (Stades)
Alexis Anne Convento (Stades)

顔も一致しないと誰が誰だか分りませんよね?
b0172008_21251464.jpg
時計回りに手前からCris、Myte、髭を伸ばしているのがKyle、Myke、Maria、の右がMiguel、Mariaの前で半分も見えてないのがVictor、そしてReed。スイマセン、全員が写っているのはこれだけだったんです。
b0172008_2131362.jpg
こっちの方がちゃんと写ってますね。Miguelがいないので多分カメラ担当・・・。
上で名前の横に「・」マークが付いている人は同じエージェントからオーディションで合格した人たちです。

MSA Agency

個人編は次回になるんですが、いろんな所から見つけた画像を紹介しておきますネ。
b0172008_2214526.jpg
赤毛の御方が写っていらしゃいます♪
b0172008_22164292.jpg
b0172008_22171015.jpg
b0172008_22184139.jpg
パリにてですね。
b0172008_22194325.jpg
b0172008_2220583.jpg
ロシア滞在時。これをどこで見つけたのか?なので探しておきますね。

Blog - anam0rphic-0nirisme
Blog - plusdemylenefarmer
Clay Aiken Forum - 1
Clay Aiken Forum - 2
Clay Aiken Forum - 3

ちょっとネタばれなサイトもあるんですが~ま、いっかな?
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-22 22:47 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - プチ・ニュース + e.t.c.
前回までで収めようとして収まらなかったので追加が一つ。
b0172008_1419218.jpg
b0172008_14212283.jpgただの記念のスナップショットと侮ってはイケマセン。彼女の胸元の刺繍?に注目!これはフランスのケータリング・サービスの「EGG CETERA」のマークです。読めば分かるように「Et cetera」(etc.)をもじってますよね。

EGG CETERA Official

ということで以上です。え、それだけなのかって?これ以上出て来なかったんでスイマセン。ただアメリカにも同名のケータリング・サービスがあって、どういう繋がりなのか気にはなってるんですが。

んで、これはつい先程見かけた、「そんなん、ありか?!」なウワサなのかニュースなのか・・・。
b0172008_14404294.jpg
(クリックすると大きく表示します)
Source ; MFFCF.org
MFFCF.org の情報元 ; Le Parisian

この二つを総合してみると、その時期に「インフルエンザ A」の感染爆発(パンデミック)によってキャンセルの事態もあり得るとの事。仮にそうなった場合、観客側はもちろんですがミレーヌ・サイド、舞台裏の方達、どうなっちゃうんですかね?延期になればなったで困る事も発生するでしょうし。
8月末までにはどうなるのかハッキリして欲しいですね。
b0172008_1564954.jpg
これはロシアのTVガイド、「TV Park」に載った例の写真です。
b0172008_15233449.jpg
同じくロシア公演時の写真を扱ったブログを見つけました。このブログを書いてる方が撮られたようです。
Blog by g-r-a-n-a-t-a

b0172008_15354153.jpg
5/15のZenith de Toulouse公演をPicasa Web AlbumsにUPされてる方がいらっしゃいました♪
Picasa Web Albums by Picot
かなりの量でちょっと嬉しいです♪
b0172008_15484070.jpg
b0172008_1549783.jpg
んで、これはなんと「Avant que l'ombre...」の時の搬入時の画像です!いまさら見れるとは思いませんでした。当時この手のニュースがいつの間にか削除されてたりしたので。自分には初見な画像もあり、お宝発見な気分♪

ettocdemac News
MFarmer.org Menu
MFarmer.org Inedit Page

ただ、どちらのサイトのページもフツーにはたどり着けないし、MFarmer.org に至ってはサイトを閉めかけてるので、お持ち帰りはお早めに♪
あ、それでなんでこれを見つけれたかと言えば、「Dominique Lebourge」を
「Dominique Lebourges」で表記している所があったからなんですね。
どちらが正しいのか全く分からないんですが、結果オーライです(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-22 16:12 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Backstage Celebs Part 3
ググって見つけたLighting画像は↓なんですが、そこからある会社(?)のブログを見つけました♪
b0172008_14155355.jpg
Blog Atmospheres.be
んで、そのブログのカテゴリーを見ると「Mylene Farmer Tour 2009」を発見!!
「Gayant Expo、Douai」での動画もあって、見つけて嬉しくなったんですがフト考え込みました。
「この会社ってなにをしてるトコな訳?」
まぁ、ブログを見てる内に分かってきたんですが、どう説明すればいいのか前回のパンフを引っ張り出しながら考えてたら気づきました。「あ、-N-さんのトコにあるじゃん♪」
b0172008_14511714.jpg
(-N-さんのパンフレット画像を加工させて頂いてます。ちょっと見にくいかも)

前回の「Avant que~」ではStructureはStageco France、RiggingはOrcom/Soriと言う会社ですが、今回は変わっています。ここでちょっと用語説明です。Structureは英語でも同じ綴りで「組み立て、建造物」となります。Riggingは英語から使われてるのですがRigは「(船に〉索具を装備する; 艤装(ぎそう)する」という海事用語から来ている意味があります。この場合、ライト、スクリーン、ケーブル等まで含めた設置を指してると思われます。当然組み立ても絡んできますよね。
多分足場も?
今回、「Rigging et Motorisation écrans vidéo」が「Serviscene」、「Structure」が「Stageco France」と「Serviscene」の連名になっています。「Stageco France」は前回から引き続きですが、この会社、「Stageco grupe」の中の一会社です。ベルギーにも会社があります。ここで話は最初のatmospheres.beに戻ります。このatmospheres.be、サイトの方もあって、そこを見ると「Stageco」「Rigging」のギャラリーもあり、リンク先に「Serviscene」、「blog.atmospheres.be」があるんですよね。ブログの方でもカテゴリーとして両方あります。このatmospheres.beが二つの会社の上部組織なのか、連携を組んでる二つの会社の合資会社なのかは、今の所分かりません。実際どうなんでしょうね?
(ServisceneはフルネームでServiscene Riggingです)

The Advantages at Gayant Expo, Douai



Backstage celebs at Gayant Expo, Douai



これは「blog.atmospheres.be」にあった動画です。他にも舞台裏な写真もかなりありますよ♪

「blog.atmospheres.be」- Category-Mylene Farmer

カテゴリーリンクからだと重いので、ブログを開いてから左右の「Select Category」もしくは「Category」から選択した方がいいかもしれません。

ところで、一番上の写真のIxifデータは「2009/04/27 0:14」になっていて初回のNiceのPalais Nikaiaでの公演のかなり前から用意を始めていたのが分かります。
他にはLyonのHalle Tony Garnierでの様子もありました。

普段のHalle Tony Garnier
b0172008_16541547.jpg
満席な公演時のHalle Tony Garnier
b0172008_16555394.jpg
ここは座席の傾斜角がちょうど良い事で有名なんだそうです。

「blog.atmospheres.be」からの写真は
↓に続きます♪

続きは コチラ ♪♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-21 17:36 | Mylène Farmer

Mylène Farmer - Backstage Celebs Part 2
引き続き「Backstage Celebs」です♪

前回見つけたLuminex.beからlumières担当の会社「ARPEGE」を見つけました。
Arpège - Official
b0172008_11303787.jpg
b0172008_1265993.jpg
b0172008_1272087.jpg
この会社かなり手広くやっていて、コンサートはもちろんテレビ関係、イベントまでライティングを扱っています。最近ではこのアーティスト達ですね。
b0172008_11355784.jpg
Dimitri VassiliuもFrédéric Pévériの様にこの会社のスタッフと一緒にツアーに同行しているようですね。
b0172008_11452294.jpg
(-N-さんのパンフレット画像を加工させて頂いてます)

で、記事作成中に気づいたんですがもう一つが収まらないので続きます(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-21 12:08 | Mylène Farmer


好きな音楽や映画を扱っておりマス
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧