<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Michael Jackson
b0172008_15462885.jpg
キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンが50歳で急死という衝撃的ニュースで唖然...。
なんだか突然の訃報で未だ信じられませんが、”King of Pop"と形容されていた
Michael Jacksonがお亡くなりになったそうです。

80年代に青春を過ごした自分には切り離せないアーティストの一人。
これからその時代に知ったアーティストの訃報を聞くことが多くなるのかもしれません。

マイケルと言えばニュースや他の方が「Bad」、「Thriller」、「Beat It」とかを取り上げられているので自分としては「Smooth Criminal」を取り上げてみたいと思います。


あと忘れられないのが「We are the world」。


これは95年に「History」が出た当時の物ですが、なんとなく振り返れると思います。



b0172008_16164155.jpg
ご冥福をお祈りします。R.I.P. Michael & M.J.-4-EVER

追記;同日、ファラ・フォーセットさんもお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-26 16:25 | Music (U.S.A.+U.K)

UMA2RMAN - Куда приводят мечты
去年の年末頃にあるCDを探しまくっていました。
それがこの「UMA2RMAN」の『 Куда приводят мечты 』です。このアーティストの事はまったく知らなかったのに何故に探していたのかと言えば、このアルバムにしか収録されていない曲があったから。

元はフランスの歌手のパトリシア・カースの新譜が出ると言うニュースを知って、何か情報はないかと探し始めたのが始まりで、いつの間にかパトリシア・カースのMyspaceを見ていました。
そこで流れていた曲がカッコよくて「なんて曲だ?」とクレジットを見ると知らないアーティスト名が!
アーティスト名と曲名を検索するとロシアのデュオと言うことが判明。パトリシア・カースのアルバムには収録されないという情報もあったので探しまくりました。その途中でYoutubeでクリップを見ていたのでDVDもあるんじゃないかと踏んで検索すればロシアのozon.ruてのがヒット。挑戦してみれば「輸出できません」であえなく撃沈、日本の業者を探してみたら「入荷できますよ」とのことで、やっとのことで入手可能に。しかもCD+DVDのヴァージョンで♪

UMA2RMAN
- Куда приводят мечты / Kuda privodyat mechty / Where dreames lead
b0172008_027752.jpg

01. Не позвонишь/ Ne pozvonish
02. В городе лето / V gorode leto
03. Припева нет / Pripeva net
04. Куда приводят мечты / Kuda privodyat mechty
05. Че Гевара / CHe Gevara
06. Папины дочки / Papiny dochki (OST - Papiny dochki)
07. Записка / Zapiska
08. Любовь на сноуборде / Lyubov na snouborde
09. Весеннее обострение / Vesennee obostrenie
10. Дождь / Dozhd
11. Блюз / Blyuz
12. Кажется / Kazhetsya
13. Париж / Parizh (OST - Parizhane)
14. Калифорния / Kaliforniya
15. Женщина / ZHenschina
16. Романс / Romans (OST - Passazhirka)
17. Дождись / Dozhdis


左がキリル文字表記で、右がアルファベット表記です。これでも解りにくいので英語に翻訳したのが↓
01. Do not call - vs Patricia Kaas
02. In the town of Summer
03. Does not refrain
04. Where dreams lead (Web hits)
05. Che Guevara
06. Papin daughters (titrovaya song to SITCO Papin daughters, CCC)
07. Note
08. Love to snowboard - vs Ludmila Gurchenko
09. Spring exacerbation
10. Rain
11. Blues
12. It seems
13. Paris (for the film "Parisians")
14. California
15. Female
16. Romance (the film Stanislav Govorukhin "passenger")
17. Wait - vs Timati

探していた曲は『Не позвонишь/ Ne pozvonish』 なんですが、上の英語表記も正確ではないらしくてロシア語に再変換すると戻らないんですね。パトリシア・カースのマネージメントがYoutubeにUPしているクリップに付いているタイトルが『Tu ne vas pas m'appeler』なので、そこから英語にすると「You are not going to call me」。まったく違いますよね?言語ってムズかしい。
それはさておき、その曲を御覧になって下さい♪




続きがあるのでそれは次回のパート2にて(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-26 01:20 | Music (Eurasia)

Mylène Farmer MUSIC VIDEOS 5 !?
立て続けにMylène Farmerでなんですが、最近ググる時に使ったことのないキーワードで検索して出てきた検索結果の内の一つがコレ!!
b0172008_1844978.jpg
(クリックして御覧下さい)

一瞬ビックリしましたが、どうやらTV放送されたものをまとめたフェイクのようですね。
DVDパッケージ裏面のバーコードがMUSIC VIDEOS 2&3のまんま(笑)
手が凝ってる割にはヌケてるっていうか。
「こんなのが入っていますよ」と画像もそのサイトにはありましたよん♪
b0172008_18224134.jpg
b0172008_1823328.jpg
b0172008_18254328.jpg
b0172008_18262732.jpg
自分的には「他にまだ入れてないのがあるじゃん!」と思うくらい偏ってる気がするけど、
こういうフェイクものだったらコレ入れれば良かったのに!



そう、「Jacquou le Croquant 」で使われた『Devant soi 』ですよ!!
そういやまだ買ってませんでしたっけ、この映画のDVD・・・・・。
b0172008_18475389.jpg
この映画の公開時にクリップ制作の話があって期待してましたけど、結局流れちゃたんですよね。熱狂的なファンが映画のTrailer(本編か?)を使ってYoutubeにUPしてしているのを見つけた時は嬉しかったです♪



こっちがTrailerですネ(笑)



本編と『Devant soi 』を上手く使ったコレは長いですけど見応えアリ♪



『Devant soi 』、やっぱり良いです♪ってもう2年前になるのか・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-24 19:32 | Mylène Farmer

Mylène Farmer 2009 06 14 Interview dans JT de France 2
mylene.netのニュースなどで、もう皆さん御覧になっていらっしゃると思いますがFrance 2で
6/14にミレーヌのインタビューが放送されました♪でも確かFrance 2って国営放送でしたよね?週末のニュースの中で放送されるのも面白いですよね。
b0172008_18445867.jpg
Mylène Farmer 2009 06 14 Interview dans JT de France 2



HD動画なのでYoutube上で御覧になった方が綺麗です♪

JT de France 2 20h
France 2
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-19 18:58 | Mylène Farmer

最近のTiziano Ferro その4
NEL NOME DEL CUORE
b0172008_17305115.jpg
(クリックして御覧になって下さい)

これだけはちょっと毛色が違うのでちょっと別にしてみました。
英語にすると「IN THE NAME OF THE HEART」となるこのイベントはKenyaとZimbabweの
子供達の為のプロジェクトを立ち上げる為のコンサートのようです。
(って英文から全訳してなくて・・スイマセン)

アッシジのBasilica di San Francesco、聖フランチェスコ教会(聖堂)として日本でも知られていますが、そこでこのコンサートは行われました。
b0172008_17385512.jpg
b0172008_17395347.jpg
b0172008_17401650.jpg
画像参照元









この模様はRai Unoと言うTV局で生放送されたようで、視聴者が決められた電話番号にTELする事で寄付金を集めたようです。あと銀行口座に直接とかですネ。
他にも出演された方も大勢いらっしゃいますので気になった方は調べて見て下さい♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-19 18:06 | Tiziano Ferro

最近のTiziano Ferro その3
それでは3回目ですが、色々とありますヨ♪
「Matrix Live」の一部ですがHD画質でUPされていました☆



そして同じ6/1にスペインでのCMもUPされていました♪これはレアです♪



6/5には7/14にVeneziaのSottomarinaで行われるコンサートのプロモ?CM?がUPされています。



LiveBeachってことはビーチでなのね。
b0172008_063630.jpg
こんな感じらしいです。
b0172008_07123.jpg


6/6にはWind Music Awardsがありまして、すかさずUPされています。
Fiorella Mannoia e Tiziano Ferro - Il re di chi ama troppo (Wind Music Awards 2009)



Tiziano Ferro - Il regalo più grande (Wind Music Awards 2009)



Tiziano Ferro - Indietro (Wind Music Awards 2009) HD



で、6/7にはIndietro / Breathe Gentle - BackstageのショートバージョンがUPされています。メイキングですね♪



あ、あれ?またスペースが!
と言うより、もう一つのはちょっと毛色が違うので別にさせて頂きマス☆

追記;削除された動画を貼り直しています(9/2)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-19 00:27 | Tiziano Ferro

最近のTiziano Ferro その2
さて引き続きなんですが、今回は全て同一番組です。CANALE5のニュース・ショー的な番組の
「Matrix Live」からpart1からpart12までなんですが放送時には多分つながっていたんですが
Youtubeの制限上この本数に分けてUPしたみたいです。放送は6/1になっています。



どれも長いのでお暇な時にでもご覧下さいませ(笑)
UPした方がYoutube上で注釈を付けられてますので参考にして下さい♪


注;)11/26時点で修正を入れています(削除の可能性もありますので)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-18 22:48 | Tiziano Ferro

最近のTiziano Ferro その1
4月に入ってからツアーが始まったのでいままでより情報が多く出て来ます。Youtubeに本国でしか見れない番組をUPしてくれる方たちのお陰で日本でもチェックすることができます。感謝、感謝♪

先ずはCANALE5と言うチャンネルの「Verissimo」と言う番組からです。4/4に放映されたものなんですが「Verissimo」のアーカイヴには残っていませんでした。どうもこの番組、ゴシップを扱う番組らしくてそれが関係しているかもしれませんね。
b0172008_15383853.jpg

追記;この動画は削除されていました。他にUpされている方もいらっしゃいません(泣)(9/2)

お次は4/18、ツアー初日にSKYと言うチャンネル(衛星放送?)のTG24と言うプログラムから。
Tiziano Ferro parte da Rimini pensando all' Abruzzo - Tg24 SKY it



初日のRiminiはL'Abruzzoに比較的近くvideo.sky.itでは「アブルッツォを思いながらティチアーノ・フェロはリミニから出発します」というキャプションが付いてました。
次はMTV ItaliaのTRL(TotalRequestLive)と言うプログラムから5/6放送のものです。MTV関連はその国の人じゃないとサイト上でビデオ視聴が制限されるので、これは嬉しいですネ♪ただTRL Awardsには出てないみたいです。









そして最後は5/28(スペイン盤が発売されて二日目ですね)にスペインで放映されたものですが、「Fama」というこの番組、なんかノリが「ダンス甲子園」?ひょっとして「Fama」って「Fame」の事なんでしょうか?検索してヒットするのもそんな感じです。



やっぱりこうやって見ることが出来るのはUPしてくれる方たちのお陰ですネ♪♪
Grazie & Gracias !!!

追記;削除された動画もあるので、貼り直してあります。(9/2)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-18 21:50 | Tiziano Ferro

French Celebrity Sightings at The French Open その2
フレンチ・オープンのFrench Celebrityの方々その2でゴザイマス♪
b0172008_19405891.jpg
Thomas Dutronc
b0172008_19411611.jpg
Eli Semoun
b0172008_19413462.jpg
Line Renaud
b0172008_19415684.jpg
テレビの司会でお馴染みNikos Aliagas
b0172008_19422177.jpg
Jean-Louis Aubertと奥様
b0172008_19423994.jpg
Julien Dore


しか~し恐ろしいモノを見てしまいました・・・・

その恐ろしいモノとは?!
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-18 20:11 | 全方位極楽

French Celebrity Sightings at The French Open
毎年この時期になるとフレンチ・オープンの話題が出ますが、自分的には関係ないかなーなんて思っていたら興味を引く方たちが大勢いらっしゃいました♪反省、反省(笑)

monamiさんの記事でシャルロットとイヴァンが観戦しているのは知っていましたが他にこんなに
フランス芸能界の方々がいらっしゃるとは!!
monamiさんの記事その1 monamiさんの記事その2
b0172008_1752127.jpg
b0172008_17523742.jpg
b0172008_17525082.jpg
b0172008_175367.jpg
b0172008_17531562.jpg
以上がシャルロットとイヴァン♪
b0172008_1757048.jpg
そしてこの写真に写るのは!!奥右手からRaphael、Jean-Louis Aubertの奥さん、
Jean-Louis Aubert、そしてFrancois Berland!Raphaelの下がThomas Dutroncで二人おいてイヴァン。イヴァンの前にはJean Rochefortが!!なんてスゴイ光景!!ググるとどういう人か分かりますよん♪

続きはコチラです ☆☆
[PR]
by jasouyouqui | 2009-06-18 19:04 | Charlotte Gainsbourg


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧