カテゴリ:Musique (Film)( 1 )

Le bal des actrices

さて記念すべきjasouyouquiブログの第1弾はサントラです!
ご当地フランスでは頭文字をとってB.O.Fと言います(英語ではO.S.Tですね)。

なぜサントラかと言えばこの予告編をみて気になってたからなんです。
もともとはmonamiさんのブログの記事を見て気になって調べ始めたのが始まりです。





ただ入手してみたらこの予告編で使われている小気味よい感じの曲は収録されてないんですね。
何方かご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さいませ♪

b0172008_18162767.jpg


1 Le Bal Des Actrices
2 Mille Et Une Femmes
3 Acte De Présence
4 Revivre
5 Dans Les Filmes
6 La Pin-up Du Mois
7 Le Rêve
8 Le Piano Du Bal
9 Changer D'air
10 I Can't Speak English
11 La Pomme
12 Pièce Pour Piano N°1 Opus 1
13 Les Parents Ne Nous Comprennent Pas
14 Le Bal Des Actrices (Remix)
15 Des Espoirs
16 Merci
+Ghost track


このサントラ、映画と切り離してもかなり楽しめます。なかでも出色の出来の曲が3曲。
Charlotte Rampling feat.Joeystarr(逆か?)の「Revivre」、Benjamin Biolay制作、Melanie Douteyが歌う「La Pin-up Du Mois」、Anaïs制作の「I Can't Speak English」はKarin Viardが歌っています。
「Revivre」は今時HipHopトラックの上に二人のラップともポエトリーリーディングとも言い難い歌が乗ってかなりカッコいいです。どちらかと言えば今時Drum'n'bassちっく?
「La Pin-up Du Mois」、今のところBenjamin Biolay制作では最新の曲ではないかと。彼自身のアルバム「Trash Yeye」の延長線にあるかの様なかなりカッコいい曲。
「I Can't Speak English」はなんて言えばいいのか、最初ラテンリズムから始まって次第にロック調になっていくんですが、歌詞がいいです。カッコよく英語の喋りと歌で始めたのが段々あやしくなっていくんですね。
最後は泣き口調で「I Can't Speak English!」ですから。

気になった方はフランスのiTunesなどで試聴してみて下さい。
他の女優の方々の曲も、ものすごくいいですよ♪
ところで肝心の映画の方は、今まだ公開中の所もあるらしくてまだDVDにはなってないんですね。
早くても夏前か9月頃ではないかと思われます。映画本編に関しては購入してからの予定デス。
でもスゴク観たいので待ちきれません!





上の動画は映画公開に際してEurope1の有名なラジオ番組に出演した時の模様。
あの~、Romane Bohringerさんが変な踊りしているんですが~~。
ネイティヴ・スピードの為あんまよく解りません。何方か解ります?

ところで、映画公開の際のプレミアってよくありますが見つけてしまいました。

b0172008_1952197.jpg


Marina Foïsさんの顔も怖いですが、ちょっと気になるカッコをした方が・・・・・・・・・・、

そ、それは・・・・・?!
[PR]
by jasouyouqui | 2009-05-09 19:26 | Musique (Film)


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧