人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ケイト・バリーさんがお亡くなりになられました。
今朝、ちょこっとフランスのニュースサイト巡りをしていたら「Mort de Kate Barry」なるタイトルのニュースに目を奪われました。

言わずと知れたジェーン・バーキンの3人の娘たちの一人。
ケイト・バリーさんがお亡くなりになられました。_b0172008_18475465.jpg
ケイト・バリーさんがお亡くなりになられました。_b0172008_184841.jpg


今朝、ニュースを見た時点では情報が錯綜していて、夕方になった時点でははっきりしてきた様です。
と言ってもやはりサイトによって記述はまちまちですが。

Kate Barry, fille de Jane Birkin, est décédée en tombant de son appartement - 20minutes.fr

Mort de Kate Barry : La fille de Jane Birkin est tombée du 4eme étage...

Kate Barry. Mort de la photographe, fille aînée de Jane Birkin

はっきり分かっているのはパリの16区にあるrue Claude Chahuにあるアパートメントから転落したこと。
そしてフランス時間の水曜日に亡くなった事。

転落したとされる階がサイトによって4eme étageと5eme étageと違っていたり、落下した中庭での発見時には既に死亡していた等、かなり現時点では確実な事は分かってない様。
ちなみにPremier étageが2階を指しますので、4eme étageと5eme étageは日本だと5階と6階になりますね。

比較的新しいニュースのlefigaro.frが情報をまとめてくれていますが、発見時彼女はアパートメントで一人で鍵がかけられ、部屋から抗うつ剤が発見されているそうです。
現時点では調査が終了しないと自殺なのかは不明で、唯一分かっているのは転落死したことだけ。
Kate Barry : mort tragique de la fille de Jane Birkin et John Barry

ケイト・バリーさんがお亡くなりになられました。_b0172008_21213558.jpg
お父さんのジョン・バリーも2011年の1月末に亡くなっています。これは亡くなる前の親子のツー・ショット。
Le mythique John Barry, ici avec sa fille Kate Barry, est décédé le 30 janvier 2011, à l'âge...
ケイト・バリーさんがお亡くなりになられました。_b0172008_21215565.jpg
こちらはジェーン・バーキンとジョン・バリーの若かりし頃。

ジェーン・バーキンが娘について語っているインタビューがあります。
JANE BIRKIN INTERVIEW "TOGETHER FOR JAPAN"

ケイト・バリーの人となりに関して母だから語れる貴重なインタビューですね。

多分、後々詳しい情報が出てくるとは思います。あのケイト・バリー独特の写真はもう見れないんですね。

Que son âme repose en paix
R.I.P.

by jasouyouqui | 2013-12-12 18:50 | Photographs
<< 「Timeless 2013」... 昨日「Timeless 201... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧