10/28付近の発売物(Fnac.comより到着)
遅くなりましたが先週に届いた10/28付近の発売物を。
とは言ってもJulien Doré以外は既に発売していたものです。

Julien Doréの「Løve」はEdition limitéeを購入。
b0172008_1631081.jpg
b0172008_16311231.jpg
1曲目の「Viborg」からアルバム・タイトルと同じくデンマークにちなんだ曲。
「ヴィボー」と読むんだそうですよ。

「Paris-Seychelles」はプロモ盤を購入したくらいなので気にいっていますが、この時期に気になったのは2曲目の「Habemus Papaye」。
Brigitteとの曲ですが80年代のソウルというかブラック・ミュージックっぽい音色を使っていてかなりいい感じ。逆にMicky Greenとの「Chou wasabi」はあんまり特異性がないというか・・・。Brigitteの「Battez-vous」っぽい感じを狙っても良い感じなのではないかと思いました。
全体的には気に入っているんで良いアルバムです。
「Balto」って曲の「Goodbye,Balto」が「ギッバイ、ボルト」って歌っているのがワザとなのか、聞く度にもの凄く気になります。


Sébastien Tellierの「Confection」、これからの季節には凄く合うアルバムですが、購入してから気が付きました。
歌詞カードが付いていない・・・。
「L'amour naissant」だけでも付けて欲しかったんですが、フランスの人がネットにUPしてくれるのを待つしかありませんね。
b0172008_1763136.jpg
b0172008_1763933.jpg



Elisa Joの「Colours in my mind」。
b0172008_17104940.jpg
b0172008_17105659.jpg
先行でiTunesで発売はされましたが、CDが年末までには発売されるだろうと踏んで待っていました。

iTunesだと高音が強い感じがして購入しようという気持ちにはならなかったんですね。
CDだと程よく良い感じで、待った甲斐がありました♪

さて収録曲の「Back around」はEPに収録されていたBack Around (feat. Rizzle Kicks)が収録されています。これは個人的にはいただけないですね。
ソロ・バージョンの「Back around」は「Back around EP」にしか収録されていないので、欲しい方は早めに購入した方が良いかもしれませんよ。

ちなみに「Colours in my mind」は今回レコードも出ています。ちょっと気になる(苦笑)

実はこの3点以外にもう一人のアルバムを購入したんですが、それは来週に。
ちゃんと聞けてないんですよ(大汗)
[PR]
by jasouyouqui | 2013-11-06 20:30 | Musique (France )
<< Lindsey Stirlin... Infos supports ... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧