Mylène dans Têtu
2008年9月のTêtu に続き、12/18に発売されるTêtu最新号に撮り下ろしの写真とインタビューが掲載されます。
b0172008_10524343.jpg
b0172008_10525860.jpg
b0172008_1053997.jpg
b0172008_10531965.jpg
b0172008_10532653.jpg


Mylene.netにある様に元ネタは「Victor Victoria」のJulie Andrews 。
元ネタに関してはインタビューの中でミレーヌが答えています。
「女性が自分の家に"監禁"された時代に、トラブルを巻き起こすことを躊躇しなかった勇敢な女性」に対するオマージュ。
Mylene.netでは、そう書かれているのですが、果たしてインタビューで答えられている事なのかはちょっと現時点では分かりません。

インタビューの方で大文字で書いてある「Un mariage gay」の文字ですが、これはEmmanuel Moire, Jenifer, Julien Clerc, Mika, Lorie等が運動している les artistes s'engagent pour le mariage pour tous(アーティストは全ての人の結婚の為に彼ら自身を託す)に対する返答の様。
Emmanuel Moire, Jenifer, Julien Clerc, Mika, Lorie : les artistes s'engagent pour le mariage pour tous

b0172008_11313515.jpg


というのも米連邦最高裁で婚姻を男女間の関係に限定した連邦法をめぐる訴訟と、カリフォルニア州法で同性婚が禁止されたことをめぐる訴訟が始まった事と関係あるからなんですね。
2008年に同性婚を禁止したカリフォルニア州の法律が決まった時はかなりの大騒ぎになったんですよ。
フランスにおいての同性婚は、新大統領のFrancois Holland氏の選挙マニフェストでも「同性カップルに対して結婚とアダプションの権利を開く。」とうたっており、また調査においてもほとんどのフランス人が同性婚を支持しているなど、2013年には認可される見通しらしいのですが、11/18に
同性婚と同性婚カップルの養子縁組の合法化法案に反対するデモが全国各地で行われた、との事から先行きが怪しくなっているんですね。
2013年にフランスで同性婚が認可される見通し。首相の講演。

同性婚合法化法案への反対デモに10万人、賛成派と警察の衝突も

まぁ、ミレーヌだけにどんな返答がインタビューでなされているのか楽しみではあるんですけど。
ただ、この年末の発売はやめて欲しかったな~
取り寄せるのが面倒くさそう(苦笑)

ちなみに写真はNathalie Delépineによるものです♪
[PR]
by jasouyouqui | 2012-12-15 11:54 | Mylène Farmer
<< Christophe Will... Michel Legrand ... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧