人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Monkey Me 家に来る(笑)
既に-N-さんの所とかれきさんの所に昨日に届いていたとは・・・。
やっぱり、Coffret CollectorとDigipakが一緒だったせいで1日遅れた?

Monkey Me 家に来る(笑)_b0172008_22333698.jpg
Monkey Me 家に来る(笑)_b0172008_22334381.jpg
Monkey Me 家に来る(笑)_b0172008_22341885.jpg
Monkey Me 家に来る(笑)_b0172008_22342752.jpg
この2点の画像はDiscogsから。スキャンするのに入りきりません。
Monkey Me 家に来る(笑)_b0172008_22343484.jpg
届いたCoffret CollectorはN°2938でかなり早い番号。自分のミレーヌCoffret Collector史上、一番早い番号かな。

さて、さらっと聴いた感想は以下になります。

1. Elle a dit★★★
2. A l'ombre★★★★
3. Monkey me★★★★★
4. Tu ne le dis pas★★★★★
5. Love dance★★★★
6. Quand★★★★★
7. J'ai essaye de vivre★★★
8. Ici-bas★★
9. A-t-on jamais★★
10. Nuit d'hiver★★★★★
11. A force de...★★★★★
12. Je te dis tout★★★★★

スイマセン、-N-さん、タイトルと共に使わせていただきました。
「Point De Suture」に比べると、一聴惚れ度は下がっているのが本音かな。
「Bleu Noir」に比べてもアレンジが凡庸というか、今時に媚びすぎというか・・。
Laurent Boutonnatならではのマジックに溢れた曲が少ない気がします。
逆にミレーヌの詞はかなりニヤリとさせられますけど。
まぁ、今のところの感想なんで聞き込んだらかなり変わるとは思います。
だって、いつも後からジワジワ攻めてくるんですから。


「L'autre…」アップ・デート版な気もしますが、中にはこんな感じの曲もあったりしても良かったのでは?という曲を2曲ほど。
JOHAN REINHOLD - TEARS FROM THE START (Official Video)




Manga - Time feat. Lily Mckenzie & Wiley




JOHAN REINHOLD はエレクトロ通過組なんですけど、こういう方面もあるにもかかわらず、RedOneみたいなアレンジの一定の方向だけのアレンジしか導入されていないのが気になります。
Manga の方は「Plus Grandir (Mother's Live Remix)」があったんだから、そういう方面があっても良かったのではと思った次第。

でも何だかんだ言って気に行っているんですヨ。ミレーヌだけに注文が辛口になっちゃうのかもしれませんけど(苦笑)

あ、Coffret Collectorなんですけど、今のところ重すぎて開ける気がしません(苦笑)
例のカスタム・フレームは材質がheavy plexi-glas (plexiglas )、いわゆるアクリル樹脂だそうですヨ。

すっかり忘れていました(汗)
MyleneFarmerVEVO にて12/4に「À l'ombre」のクリップが公開されていました♪

Mylène Farmer - À L'Ombre



by jasouyouqui | 2012-12-06 23:41 | Mylène Farmer
<< Jovanotti - Bac... 到着するものと、到着したもの。 >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧