人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Fnac でお買いもの 2
さて、ここからは注文編。

Amazon.frの場合は配送料を選ぶ事が出来ますが、Fnac.comは基本選べません。全て3~4日で着く速達便(DHL)になります。

「Willy Moon - EP」を例にしてみましたが、Willy Moon だけだと高くつきますヨ。他に頼みたいものがあるか探して一緒に頼んだ方が良いです。Willy Moon を3枚という手もありますけどね。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_187585.jpg
トップ画面から上側のタブ内にある「Musique MP3」をクリック、左側サイドバー内のEditions Fnac をクリックしてみましょう。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_21222421.jpg
こんな画面が出てくる筈です。文字をクリックするより画像をクリックする方が分かりやすいのでクリック。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_21244951.jpg

Article en pré-commande, livraison prévue à partir du 3 décembre 2012 (事前予約。配送は12/3を予定)
注文も予約もAjout au panier (ショッピング・カートに追加)をクリックします。時々Ajout au panier の下の方にマーケット・プレイス扱いの他の業者AUTRES VENDEURS がありますが、基本Fnac.comでは注文出来ないと思って下さい。 FNACPRO.comは専門業者向けの卸売なのでこちらも注文出来きません。
もちろんStock épuiséは在庫無しです。

Ajout au panier をクリックすると以下の画像に切り替わります。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_21364722.jpg
+と-で枚数を調整します。SUPPRIMERでキャンセル出来ます。
Continuer mes achatsは「買い物を続ける」、Voir mon panier は「カゴを見る」です。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_2143291.jpg
ちなみにこれはContinuer mes achatsした後に、同じ12/3に発売されるOlivia Ruizを追加した後にVoir mon panier した状態です。またContinuer mes achatsするもよし、清算の為Passez la commande(注文する)をクリックするも良しです。

Passez la commandeをクリックすると、以下の画面が出ます。この時点でまだ枚数の調整が出来ますし、買い物を続けることもできます。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_22025100.jpg
「関係ありません」と書いてあるところはクーポン・コード等がある場合なので入力が必要ありません。
販売に関する但し書きのチェック欄にチェックを入れ、Valider et commanderをクリックすると、やっとログイン画面に切り替わります。この辺はAmazonと一緒です。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_2261462.jpg

ログインすると以下の画面が出ます。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_2271199.jpg
発送に関する住所、注文数、プレゼント品かの項目が出揃います。
確認後、Valider et Continuerをクリックします。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_22115674.jpg
ここでやっとカード情報を打ち込む画面に切り替わります。上側は小切手等の情報を打ち込む欄で、フランス国内向けです。日本からの場合Carte Bancairesの中の種類から選ぶしか選択肢はありません。Paypalに関してはこのサイトでは使用したことがないので分かりかねます。
大体、VISA、MasterCard、Amexの3種類のカードか、その印が付いたカードですネ。右側にはFrais de livraison(Frais d'expédition)は発送費用が追加計上されています。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_2222653.jpg
カードの種類を選び、チャックを入れValider et commanderをクリックします。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_22253979.jpg
そうするとカード自体の情報を入力する画面になります。
カード名義氏名はカードに書いてある通りに入力してください。
カード番号はスペースを空けなくても良いみたいです。
有効期限は「月」・「年」の順番です。
最後にカード裏の3けた(カードによって違うみたいですけど)のディジット・コードを打ち込みます。ちゃんと確認してから「確定」のOui,je confirme mon paiementをクリックして下さい。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_22394460.jpg
この画面になると注文確定です。Mon Compteの部分をクリックしてMon Compteに戻りましょう。
Fnac でお買いもの 2_b0172008_20504648.jpg
Mes commandesに注文したものが、Mon carnet d'adressesに住所が、Mes Cartesにカード情報がちゃんと出ている筈です。住所とカード情報は一部省略されて表示されてるので、気を付けて下さい。
後はログ・アウトするだけです。


注文後、「Votre commande Fnac.com du ~」というメールが来ます。
発送されると「Expédition - Commande Fnac.com du ~」というメールが来てDHLによる発送状況が分かるようになります。最近もう1通「Votre Facture - Commande Fnac.com du ~」というメールが発送時来るようになりましたが、これはもう片方が届かなかった時用に寄こしてるみたいです。
フランスの場合、CDの発売日は大体が月曜日なので、レコード会社による入荷が早いと前の週から発送される時があります。特にこれからの12月は早いですが、限定品によっては当日にならないと入荷しない時もあるので一概に言えませんけどね。

セールの時の限定コードとかをメールで寄こす時もあるのですが、使った事がないのでそれはそんな機会があったら記事にしたいと思います。

Fnac で良く買い物する人で、「そこは違うんじゃない?」と分かる方がいらっしゃいましたらコメント欄に宜しくお願いします。
by jasouyouqui | 2012-11-21 22:00 | Musique (France )
<< Olivia Ruiz - ... Fnac でお買いもの 1 >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧