人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Amazon.de 11/3・11/4発送分
以前記事にしていたAura Dione 。

彼女の「I will love you Monday」は元曲もそうですが、international versionに作り直された「I will love you Monday (365)」も独特のノリが結構好きで、未だにベストの曲を選べと言われたら、その中に入れるほどです。個別記事を未だに作っていないわりには(苦笑)

10月末になってAmazon.deから新作発売のニュースが来て、慌てて注文しました。
今回はドイツもデンマークも完全にユニバーサルからのリリースになっています。多分著作権の絡みでしょうけど。
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_20253557.jpg
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_20254560.jpg
実はシールの下はこうなっております。
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_2029579.jpg
11/4のアルバム「Before The Dinosaurs」発売前に、シングル「Geronimo」が発売されていたのでついでにそちらも。
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_20354565.jpg
Aura Dione - Geronimo



クリップは制作されている様ですが未だにYoutube等にはなく、テレビ放送だけの様です。
今回のアルバム、かなりメジャーっぽい仕上がりになっていますが、自分的にはOKです♪
David Jostらが参加している3曲目までの後にRick Nowels参加曲が続くんですが、最初はRick Nowels参加曲に違和感があったんですね。逆に今ではバランスが取れたアルバムだと思いますけど。
シングルにも収録されていた「Geronimo(Jost & Damian Radio Mix)」はそのままアルバムに収録されています(普通ならアルバム・バージョンなんですが)

Aura Dione - Reconnect


Aura Dione - Friends (ft. Rock Mafia)



ユニバーサル・ドイツ、他に比べシビアなので今の中に聴いておいて下さい♪
向こうではオーバー・プロデュースだとも言われていますが、そんなにオーバー・プロデュースだとは思えないですけどねぇ。
AURA DIONE | Official Website

Aura Dione | Facebook

Aura Dione だけだと送料が馬鹿らしいので、iTunes Store Germanyで他のアーティストを探していたら、ちょうどデビューしたての新人を見つけました♪
Tim Bendzko。読み方は多分ティム・ベンツコ?ビデオを見るとベンスコと言っている様な気もするんですが・・・。
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_2150493.jpg
デビュー・アルバム「Wenn Worte meine Sprache wären」を発売したばかりの26歳。にしては渋い感じのアルバムに仕上がっています。しかも13曲の割には40分そこそこという短さで聴きやすいです。ついでに色んなバージョンが入ったシングルも買い求めました♪
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_21581365.jpg
Tim Bendzko - Nur Noch Kurz Die Welt Retten (Official Video)



「Nur noch kurz die Welt retten(Just save the world)」英訳タイトルからうかがい知れる様に歌詞がユニークらしいです。
Amazon.de 11/3・11/4発送分_b0172008_2282595.jpg
Tim Bendzko - Wenn Worte meine Sprache wären (Official Video)



「Wenn Worte meine Sprache wären (If words were my language)」はセカンド・シングル。この2曲以外は本当に渋いです。もう2曲くらいサウンド的にヒットしそうな曲を入れても良かったんじゃないの?と言うくらい。歌詞に重点を置いているのかもしれませんけど。



ライブ・バージョンも公開されていて、これがまた良いですネ。問題はドイツ語が全く分からないということ(苦笑)

Tim Bendzko - Wikipedia

Tim Bendzko - Offizielle Website

Tim Bendzko | Facebook

全く知らなかったアーティストを見つける事が出来て嬉しいです♪
意外とこういうのって巡り合わせですからね。
そしてAura Dioneのアルバムに参加しているRock Mafiaが気になっている現在です(笑)
by jasouyouqui | 2011-12-01 22:31 | Music (Europa)
<< THIS MORTAL COI... Amazon.fr 11/3注文分 >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧