人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_22184044.jpg
9/13にニュー・アルバム「Blonde」からのファースト・シングル「Adieu」のteaserが公開されて以来、気になっていたCoeur de Pirate。



ファースト・シングル「Adieu」のクリップが9/26になって公開され期待は高まるばかり♪



「Adieu」の音楽が良いのもありますが、浮気性な元カレの新しい恋人たちを大胆にも次々と爆破してしまい、 そして、いよいよ懲りた元カレが謝るために彼女の家までやってくると、「(永遠の)さようなら」を意味するタイトルどおりの結末が!という クリップがかなり良い感じを出しています♪

今週になって「あ、予約してなかった・・」と思いだし、Fnac、Amazon.frを見ると「あれ、限定版ってデジ・スリーブなだけ?」と肩透かし。そこで思い出したのが元々Coeur de Pirateはカナダのアーティストだという事。
9月末以来久しぶりにオフィシャル・サイトを覗いたら驚愕の事実が・・。
カナダとフランスで発売日が違うというのに今更気付きました・・・・・。
カナダは11/8に発売。フランス、ベルギー、スイスは11/14に発売。
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_2246593.jpg
しかもオフィシャル・サイトのBOUTIQUE を見れば5000セット限定の「Blonde - Édition Deluxe」があるじゃないですか!(一応Amazonとか他のサイトにもありましたけど入荷可能になるのかは?ぽい)
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_2324754.jpg
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_2325934.jpg
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_2331251.jpg
Clara Palardy と Catherine D'Amoursによるフォトグラフィーとグラフィックがかなりフィーチュアされています。そしてこの豪華版のみに2曲追加があるとの事。
10/12に受付開始とともに公開されたTRACKLISTはこちらにありました。
Des nouvelles de Coeur de pirate - Blonde en prévente dès aujourd'hui

TRACKLISTING
ÉDITION DELUXE EDITION

1. Lève les voiles
2. Adieu
3. Danse et danse
4. Golden Baby
5. Ava
6. Loin d'ici
7. Les amours dévouées
8. Place de la Réplublique
9. Cap Diamant
10. Verseau
11. Saint-Laurent
12. La petite mort

PISTES EXCLUSIVES
BONUS TRACKS

13. Hôtel Amour
14. Prince Arthur


購入出来るところが見つかれば即手続きに入りました(笑)
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_23231554.jpg
本体価格と送料は日本円でこのくらいです。
途中で「Paypalは必ずしも必要ではない」等の文が出ますが、日本からの購入だとどうしてもPaypalのみの受付になってしまうみたいです。

購入手続きの最後に何故かBOUTIQUEには11/7にダウンロードが可能になるアルバムがダウンロード出来る表示になっていました。しかもÉDITION DELUXE ではない方で(苦笑)
試しにFLACでダウンロードしてみました。
ÉDITION DELUXE は11/3には発送されるそうなので楽しみです♪

こうなるとファースト・アルバムの限定版なんかも今のうちに購入しておいた方が良いのかも。
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_23424591.jpg
Coeur de Pirate - 「Blonde」 Edition Deluxe_b0172008_2342561.jpg
付属のDVDにはLive@Homeに出演時の映像とクリップとCDにはフランス版のみの「Pour Un Infidèle」のJulien Doréとのバージョンが入ってますしね(差し替えられています)





Cœur de pirate - Site Officiel

Cœur de pirate | facebook
by jasouyouqui | 2011-10-20 23:46 | Musique (Canada)
<< Sirius Plan その後の「La Differe... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス

by Jasouyouqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧