やっと購入しました(苦笑)
最近になってやっと購入しました♪
b0172008_22144763.jpg
LGのBD630を購入してやっと「Mylène Farmer - Stade de France」を見る事が出来ました。
皆さんがおっしゃる通り、全くの別物で嬉しい限り♪♪
b0172008_22192091.jpg
ついでとばかりにTiziano Ferro の「Alla Mia Età Live in Rome」のブルー・レイも購入してしまいました♪
画像も音もDVDと全く違う~!
b0172008_22254019.jpg
b0172008_22255040.jpg
marikzioさん、Miharuさんブルー・レイもイイですヨ♪

ところでこのLGのBD630、日本での発売は5月末でしたが海外では1月には発売していたみたいです。DVDのPALからNTSCへの変換機能が付いているのはカタログでも記載されていますが、ブルー・レイのフレーム・レートが25fps/25Hzのディスクが再生出来る機能については明記されてないんですよね。
ヨーロッパのLGのサイトにさえ書いてありませんでした。
ただ中身の仕様的には世界共通用に作ってあるのでなのかもしれません。
ここで一つ疑問が。
再生時にアウト・プットを24fps/24Hz優先にした方がいいのか、60fps/60Hz(厳密には59.94)優先にした方がいいのか、なんですよね。
無理していないエンコードがどちらかも分からないので「自動」にしておいた方が無難なのかもしれませんけど。
世界的なアーティストはどうも24fps/24Hzか60fps/60Hzですね。a~haは24fps/24Hzでしたし、Depeche Modeの「Tour of the Universe : Barcelona」は59.94fpsって書いてありました。
b0172008_2334179.jpg
b0172008_2335285.jpg
b0172008_23142138.jpg

そしてやっとVanessa Paradis の「Une nuit à Versailles」も見れる事となりました♪

最近Indochineの「Putain De Stade 」の3枚組DVDを買ったばかりなんですが、ついでに手を出してしまいそうなブルー・レイ版の存在がコワイです(苦笑)
b0172008_23101647.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2011-06-02 23:18 | 全方位極楽
<< The Flowerpot S... Mylène Farmer -... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧