Mylène Farmer - Lonely Lisa (clip officiel)
UNIVERSAL MUSIC のfacebookにて6/1の18時45分(フランス時間)に公開されたミレーヌ・ファルメールの最新ビデオクリップ「Lonely Lisa」。

Mylène Farmer - Lonely Lisa (clip officiel)




DoP- Roman Linetsky
Art Director- Samuel David Ben-shalom
Editor- Shai Appelberg
Styling-Gustavo Matias Franco
Production company- McCann Movies
Make up-Nimrod Peled
Hair-Lior Gavrielov

イスラエルの若き映像作家 Roy Razによるこのクリップはシュールでファンタジックな上にアヴァンギャルド。
最初に見た時にはなんとなく「The Fall」を思い出しました。
b0172008_20244627.jpg
b0172008_20245558.jpg
色使いは全く違うんですけどね。
砂漠とミレーヌ、子供とお年寄りしかいない登場人物、憂いを秘めた赤毛の少女、ラメの衣装(?)に包まれたラクダ。
b0172008_20372858.jpg
b0172008_20383362.jpg
b0172008_20375996.jpg
b0172008_20384154.jpg
b0172008_20392373.jpg
b0172008_20402144.jpg
b0172008_20413042.jpg
あ、他にも若い人がいましたね。ラクダを御しているこの人。
b0172008_20424670.jpg
あと、そこらかしこに今までのクリップを匂わせる部分がありますね。
b0172008_20473787.jpg
途中で舞い落ちる黒い羽根は「L'autre」のジャケットや「Fuck them all」。最後に崩れ去るバレリーナも「Fuck them all」ならば、室内と屋外で白と黒の衣装で2面性を表しているのは
「L'autre」の曲そのもの。それとも「Black Swan」?
おじいさんが横たわる日焼けマシーンみたいなのは「Oui mais Non」でもありましたしね。
b0172008_2121295.jpg
b0172008_212288.jpg
しかも最後には若返っているし。更には「Bleu Noir」のクリップの最後に見られた3つの星は「3人」を示す事で繋がっています。この辺の若さと老い、ミレーヌと赤毛の少女の対比などに見られる様にかなり色々なメタファーが詰め込まれている様でいて、仕上がりはさらっとしています。
b0172008_212816.jpg
ダンサーズは羊の被りものをしているしミレーヌ様の座る椅子はラテックス仕上げな上に脚部の先が羊の蹄になっているのもメタファーの1つですネ。
b0172008_21294950.jpg
「恐れ」を示す暗雲に立ち向かって行くミレーヌ様についての分析はMffcf.orgがかなり細かく分析しているのでご覧になって下さい♪
Mffcf.org - Analyse du clip Lonely Lisa

ところでRoy Razって方、どうもゲイ寄りのアーティストっぽいですね。イギリスのグループThe Irrepressibles の「The shirt」という曲があるんですが、ファースト・バージョンは普通な感じのクリップなのに、Roy Razによるセカンド・バージョンはゲイ・フレンドリーな仕上がりに変わっちゃっています(苦笑)
PAG - THE LADY IS DEAD (song by: THE IRREPRESSIBLES - "IN THIS SHIRT")



ここまで違うとかなり別物(笑)受ける印象が全く違いますね(苦笑)
それにしてもこのTHE IRREPRESSIBLESの「IN THIS SHIRT」は好みの曲だったりして新たな発見かも(笑)
[PR]
by jasouyouqui | 2011-06-02 21:59 | Mylène Farmer
<< やっと購入しました(苦笑) Photo inédite d... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧