Moby語る + 「Lonely Lisa」 Remixes
4/21に公開されたMoby版「Bleu Noir」とも言える「The Day」。
Moby 'The Day' Official video featuring Heather Graham



「Bleu Noir」と同じく希望を描いている感じですが、最後の方の描写は人によってさまざまかもしれません。(幸せな死を迎えたのか、苦痛から解放されてただ眠りについただけなのか)
b0172008_102277.jpg
b0172008_10222136.jpg

ところで最近になってMobyがベルギーの雑誌「Le soir」に語ったところによると、
「"Mylène aimait bien venir dans mon petit restaurant, le Teany, à New York. On est devenus amis. J’ai écrit six ou sept chansons pour son disque et j’ai commis une erreur. J’avais oublié que je lui avais déjà donné cette chanson. Elle a écrit son texte et moi le mien. C’est un accident. Elle n’est pas contente car elle pensait que c’était sa chanson. Je suis très confus." 」
「僕は彼女のアルバムの為に6、7曲、曲を作ったんだけれども僕は間違いをおかした。送った曲だというのを忘れていたんだ。彼女は彼女の詞を書き、僕は自分のを。それは事故だったんだ。彼女は自分の曲だと思っている様で納得してない様だよ。僕はとても混乱している」
Mobyの方も年間200曲も書いてればそりゃ忘れますって。
う~ん、ほらミレーヌってブトナとしか仕事してこなかったでしょ?
他のアーティストと仕事をしてこなかったから曲は別物だと考えなかったのかな?
これが元で仲が悪くならなければいいけど。

b0172008_10252695.jpg
soundcloud - MFFCF / Lonely lisa Remix Edit

「Lonely Lisa」のRemixesの情報が出ましたが今回のRemix、あんまり好みではありません。それをいったら「Bleu Noir」もなんだけど。「Oui mais ..Non」はオール・オッケーだったんですけどねぇ・・・。6/20に発売予定ってことだけど、今回はちょっと購入を考えちゃいそう・・。

「La poupée qui fait non Live」の悪夢を思い出しちゃいました。アレRemixをMylène Farmer & Thierry Rogenでやっているんですよね。相当評判悪くてそれ以来クラブ受けするのにシフトしていったんですが、最近それが行き過ぎな感もあるんですよね。同じようなトランス入った様なハウス・ミックスが多くて、一時期のワーナーが出していた何でもかんでも同じようなRemixを詰め込んだマキシ・シングルみたいになっています。Mylèneの好みがそっち系というのもあるかもしれませんね。

頼むからArchiveが作曲したのでは別方向でやっていただきたいです。
[PR]
by jasouyouqui | 2011-05-21 10:49 | Mylène Farmer
<< Kate Bush、「CAST」の謎 Kate Bush - Dir... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧