「Leila」のクリップ、公開!!
b0172008_2330521.jpg
ついに「Leila」のクリップ、公開されましたね♪
事前にウワサとして流れていた様に監督はアラン・エスカル(Alain Escalle)、そしてミレーヌは出ていないというのはその通りでしたね。
オフィシャルサイトが40万人のカウントに達して公開されたのがフランス時間で11/22の夕方くらい(?)で、その数時間後にはYoutubeではなくvimeoの方にEscalle Alain名義でUpされていますね。Youtubeの方はStudioAE名義でUpされ、その後UniversalMusicFranceによる1920x1080サイズのHD版がUpされました♪
Mylène Farmer - Leila



Archiveによる「Leila」、めっちゃ良いです、カッコいい♪
ミレーヌの歌い方も低音を主にアラビアっぽい歌い回し(アラビア的なコブシ回しまでは行きませんが)で、「Oui mais... Non」が曲としての新境地なら 「Leila」は歌い方としての新境地?
アラビアン・ミュージック等も好きな自分としては、今までチラホラと覗かせていた中近東っぽいのがついに来たかな?ってかんじです。
(例えばKhaledとのデュエット、Souviens-toi du jourの間奏コーラス部分―ヘブライ語らしい)

アラン・エスカルによるクリップも良いですよね♪
実際の撮影したフィルムに水彩画っぽいフィルターをかけることで、部分的にフランスのアニメっぽい効果が生まれていたり、アラビア文字を重ねることでエキゾチックな印象を与えます。
b0172008_23301690.jpg
b0172008_233024100.jpg
b0172008_23303375.jpg
b0172008_23304198.jpg
b0172008_23304959.jpg
b0172008_23305830.jpg
b0172008_2331688.jpg

ところで最初はこの後の第14段階目が表示されていたんですが、今は表示されていません。
b0172008_23343821.jpg
b0172008_23344459.jpg
一応XMLドキュメントの方は用意されているようなので、発売に合わせて時間調整に入ったのかもしれません。

11/29にはフランスのiTunesをはじめとするダウンロード販売サイトで発売開始されますが、試聴しちゃいますか?それとも我慢しますか?
b0172008_23421072.jpg

[PR]
by jasouyouqui | 2010-11-23 23:43 | Mylène Farmer
<< とほほ・・・そんなん、あり? Extrait de &quo... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧