SOUAD MASSI の「Ô Houria」届きました♪
9月末にOPENDISC経由で注文したSOUAD MASSI の「Ô Houria」限定版が今日届きました♪
実はこの限定版、11/8が発売日ですが先週の11/5には発送開始され、発送告知メールが届いたんですが、何故か[CHARMANDISING]からでした。しかも何を発送したのか書いてなく、11/5なんて日でしたので「あれ?ミレーヌので変な所クリックしたっけ?」と思いましたが、そもそも[CHARMANDISING]は日本の選択肢がないから無理なはず。11/8で頼んだ物といえば?
「あ、SOUAD MASSI !」と思いだし、試しに[CHARMANDISING]で検索したらありました(苦笑)
オフィシャル・サイトの方でも、プレ・オーダー終了後はこちらでと報告されています。
b0172008_2341683.jpg
コチラが実際に来たメールで「EXPEDITION DE VOTRE COMMANDE ::[CHARMANDISING]::」という件名です。
b0172008_23133273.jpg
これじゃ何を発送したのか分かりませんよね?怖いのはZazieとVanessa Paradisの発送も同じ可能性がある事。[CHARMANDISING]での取扱いがなくとも、Universal Franceのショップなので経由して送られてくる可能性はありそうです。

話がそれまくりました(苦笑)
SOUAD MASSI の「Ô Houria」限定版はちゃんとナンバリングされていました。
b0172008_23205214.jpg
b0172008_2321836.jpg
今頃気付いたんですがPaul Wellerが参加しています。参加に至るには2年位前から接触があった様ですヨ♪
Paul Weller News - Paul Weller And Souad Massi Collaboration! / Tuesday, 26 February 2008

5/31にアルバム『Ô HOURIA』からの1stシングル「Ô Houria」がシングル・カットされ、9/8には
Francis Cabrelとの2nd「Tout reste à faire」がシングル・カット。その翌日になって何故か
1stシングル「Ô Houria」のクリップが公開になるという良く分からない展開になっています。
(Youtubeは9/17ですがDailymotion先行でした)

ところで、フランスのiTunesではボーナス・ディスク分はないですが、その代りに「Nanana」という曲が追加されています。Edition spéciale Fnac があるFnac を除いてみたらややこしい状況になっていました。
b0172008_23352881.jpg
上から通常版、Edition spéciale Fnac 、Digipack、Edition Limiteeとなっていますが、
Edition spéciale Fnac 、Digipack共にボーナス・ディスクがある表示になっています。
Edition Limiteeはボーナス・ディスクでなくDVD。で、全てに共通する表記が13曲目として
「Nedjma」という曲がクレジットされているんですね。これってシークレット・トラック?

日本の大手で扱われるSOUAD MASSI のCDはAz/Universalの表記でない場合は、Wrasse Recordsという会社が配給するものを日本のライス・レコードが国内盤仕様として販売している事があります。
HMV - Souad Massi ポール・ウェラー参加の新作
Souad Massi 『O Houria: 自由よ』

Wrasse Records配給の方に「Nanana」が収録されてるように書いてあるんですがWrasse Recordsのサイトの方を見ても12曲しか表示してないので現時点では全く分かりません。


という事で到着したは良いんですがまだ開封しておりません(笑)
シークレット・トラックが存在するようであればまた御報告致したいと思います(苦笑)


追記;)
シークレット・トラックは存在しませんでした。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-11-11 23:44 | Musique (France )
<< 「Oui mais... No... トラック・リストPart.2公... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧