Calogero 初のBestが出るらしいのですが・・・
Calogero 初のBest!!についてはなんか目新しい情報はないかとオフィシャル・サイトの掲示板であるFanZoneを見ている時に見つけました。
b0172008_19163253.jpg

FanZoneによると、そもそもはCalogero自身の発言から始まっている様で、6/30にRennesで行われたradio Hit West主催のコンサートの時にCalogero自身によって「年末に発売」される事がアナウンスされたとの事。
ptitblog - Calogero prépare la sortie d'un 'Best-of' / Sortie prévue pour la fin d'année !

んで、このサイト以外にも多くニュースは扱われているんですが、初のBestの内容については全く同じで14曲+サプライズが収録される予定としか書かれていません。
えっ?14曲?いくらなんでも少なすぎない?今までに出されたソロになってからのシングルだけでもこれだけあるのに??

* 1999 : Prendre l’air
* 2000 : De cendres et de terre
* 2000 : Devant toi
* 2000 : Dire
* 2001 : Aussi libre que moi
* 2002 : En apesanteur
* 2002 : Tien An Men
* 2003 : Prendre racine
* 2003 : Yalla
* 2004 : Face à la mer (en duo avec Passi)
* 2004 : Si seulement je pouvais lui manquer
* 2005 : Safe sex
* 2005 : Un jour parfait
* 2007 : Le saut de l’ange
* 2007 : Pomme C
* 2008 : Danser encore
* 2008 : La débâcle des sentiments (en duo avec Stanislas)
* 2009 : C’est dit
* 2009 : L’ombre et la lumière (en duo avec Grand Corps Malade)
* 2009 : La fin de la fin du monde
* 2010 : Le passage des cyclones
* 2010 : Nathan


この14曲ってのに関してはFanZoneでも色々意見があって、本当にこれだけ(14曲)の収録曲の簡単な作りのBestかもしれないとか、いや実はこれは基本でcoffretの情報が後から出てくるはずだとか・・。
例えば上記の全曲に加えて2,3曲の未発表曲+DVDをつけたものとか、更にはシングル全曲のCD+未発表曲とデュエットを収めたCD、そしてClip集のDVD、"Pomme C - L'embellie - acoustique"が収められたDVD、" 3 - Pomme C - L'embellie "のアルバムのメイキング、ツアーのメイキング等が収められたDVDの合計3枚のDVDも付けられた豪華セットで!等々・・・。
b0172008_10333183.jpg

Zazieでさえ20年近くて「Zest Of」が出たくらいなのでそれはありえないと思います。
ただ実際にClip集のDVDは出ていないし(特例としてカナダでは出ています)、「3」のメイキングは限定盤に付属しているDVDに収録されていますが「Pomme C」と「 L'embellie 」に関しては公開されていないし、「Pomme C」のツアーに関してはどうしてかDVD化されていません。
(「 L'embellie 」のツアーは現在進行中)
あと未発表曲とデュエットの関しては限定版にのみ収録とか、OPENDISCでアクセスした人のみとか、ツアー・パンフに付いていたとか。他のアーティストのCDに収録されているのならまだ良い方ですね。
2ndの黒ジャケは3種類持っているんですがノーマルなものの他に「Juste un peu de silence avec Bérénice」、「Prendre racine - nouvelle version」とライブ3曲収録のボーナスCDが付いた限定版があり、「Juste un peu de silence avec Bérénice」はこのボーナスCDにしか入っていません。
b0172008_1055990.jpg
黒ジャケからのシングルのClip4曲が収録されているのはその後に出たボーナスDVD付きの
coffret。
b0172008_1059742.jpg
「3」も結局3種類もっていますが、発売時最初に出たSACD版とCD版に付いていたDVDにはアルバムのメイキング、
b0172008_1195363.jpg
b0172008_11124682.jpg
後で出されたcoffretには 「Yalla」、「Face à la mer 」、「Si seulement je pouvais lui manquer」のClip、「Si seulement je pouvais lui manquer」のClipのメイキング、2004年のツアーの様子が収録されていました。「Safe sex」と「Un jour parfait」は時期の関係で収録されていません。
で、「Pomme C」が発表された2007年にプロモーションも兼ねてカナダでのみ発売された「.calogero」というプチ・ベストの初回盤に本国フランスでさえ出ていない2005年までのClip集が付いていました(「Dire」は収録されておらず、「De cendres et de terre」はライブに置きかえられていましたけど)
b0172008_11261847.jpg
b0172008_11263270.jpg
そしてツアー・パンフに付いていたCDに入っていた曲とか、OPENDISCでアクセスした人のみとか色々あるんですが、それはまた次回にて。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-27 19:42 | Musique (France )
<< Calogero 初のBest... IAO magazine 別冊... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧