Lestat - Je t'aime mélancolie
『吸血鬼』流行りな昨今ですが、自分的に思い浮かぶのは―
b0172008_21303493.jpg
これとか、
b0172008_2131790.jpg
樹なつみさんの「ヴァンピール」(ちょっと違いますが・・)なんですよね。
でも欧米圏のちょっと上の世代の方になるとやはりAnne Riceによる「The Vampire Chronicles series」になるんでしょうか?有名なのは原作を元に映画化された「Interview with the Vampire」でしょう。Tom CruiseがLestat de Lioncourtというキャラクターを演じていました。
b0172008_21505242.gif
『吸血鬼』関係は、ヨーロッパ圏ではゴシック(ゴス)とも絡んでいたりするのが当たり前だったりします。

んで、ここからが本題です。
ちょっと前にmffcf.orgで記事にされていたアーティストがいます。アーティスト名はLestat。
もうどう考えても「The Vampire Chronicles series」から取ったと分かりますネ。
mffcf.orgで紹介されていたのは1stシングル「Outre-tombe」(Beyond the grave)。
LESTAT - Outre Tombe 2009



まあこの時点では冒頭でミレーヌに「Merci」しているし、曲調は昔ブトナがリミックスをしたKamal Kacetの「Ifkis」みたいだなぁと思ってたんですね。『吸血鬼』系、ゴス系な匂いはすでにプンプンしてます。
しかし、最近になってミレーヌの「Je t'aime mélancolie」のカバーを2ndシングルとして発表。
そのクリップが・・・・スゴイ事になっています・・・・・。
b0172008_051720.jpg



お願い、頼むからポッチャリな身体で身をよじらないでぇ~。
メイクもアイ・シャドーもマニキュアも入っていますね。これってLestat de Lioncourtのキャラ設定を生かす為?
案の定ゲイ層から、ミレーヌ信者だけど他のアーティストも聴く人達に受けている様です。クセになる声してますし。

ところで、この人の情報ってあんまり見つかんないんですよね。最近まであったMyspaceもなくなっていますし、facebookはログインしなきゃ見れないしで今のところオフィシャル・サイトのみ?
b0172008_05341100.jpg
Lestat & Alexandra Paressant

Lestat - site Officiel
「Outre-tombe」も「Je t'aime mélancolie」も日本のiTunesで購入出来るんですが、上記のオフィシャル・サイトの方で"CD single collector"が購入出来るようですね。
b0172008_18261592.jpg
あと、調べてみたら2011年にはアルバムをリリースする予定だというのが分かりました。
idolesmag - Interview de Lestat
しかしどんな感じになるのかな?と思って調べ続けたらtagteleというサイトで9月末にリリースされる「Le saut de l'ange」という曲がすでに8/2に先行公開されているのを発見♪
tagtele - LESTAT : "Le saut de l'ange"

今までと違う曲調にもビックリなんですが、やはりオール・ダンス・ミュージックなアルバムでなく、そこはアルバムの作りもミレーヌぽく行くつもりなのかな?


ところで「Lestat」の発音なんですが「レスタト」(最後のトは強く発音しない)のハズなんですが、人によって発音が違うのはどうして?
Interview Best Show Lestat - Single Outre Tombe



Lestat - Je t'aime mélancolie (teaser/pub)



Interviewの方はともかく(teaser/pub)の方、どうしても『リスタ』って聞こえるんですけど・・・・。
[PR]
by jasouyouqui | 2010-08-04 23:35 | Musique (France )
<< 最近購入したフランスもののCD This Summer'... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧