NTSC版"Stade de France"+2枚♪
先週の土曜日NTSC版の"Mylène Farmer - Stade de France"がカナダから到着しました♪
PAL版よりお安く24.99カナダ$(約2,200円)くらいでしたよん。ついでなので2ndアルバムを購入していなかったアーティストのアルバムも頼んじゃいました♪
ただ、日本への送料はともかく日数を見たら驚いちゃいましたけど(苦笑)
・Standard International / 10 to 12 Weeks / $4.99
・Expedited International Shipping / 2 to 4 Weeks / $9.99
・Priority International Courier / 2 to 4 Business Days / $19.99


カナダ国内とアメリカは早いですが、それ以外の世界は上記の日数が掛かるみたいです。最初見た時は目を疑いました。「Days」じゃなくて「Weeks」ってのはコワイです(笑)
結局、選択肢は「Priority International Courier 」しかありえず、それで頼みました。1,000円ぐらいしか違わないので良かったんですけど。
b0172008_22564398.jpg
b0172008_22565737.jpg
b0172008_225714100.jpg
どうしてか後ろのリージョン・コードとテレビ方式はオリジナルのまま(笑)
表にシールを貼るしかなかった理由ですね。
ところで、PAL版とNTSC版の違いというと全体の微妙な収録時間の違いと内部の構成のちがいでしょうか?
b0172008_2331878.jpg
左がNTSC版、右がPAL版なんですが、NTSC版がVTSは1つでチャプター数が24なのに対し、PAL版はVTSが12あってそれぞれの中にPGCというものが1つのものから10~12と数がバラバラ。おまけにそれぞれでチャプターの表記がありで???一番の謎はPAL版、チャプター数が25なんですよね。
ともかくPAL版はプ○○クトが強いのは確かです(伏字になってない・・・)
b0172008_231906.jpg
一緒に頼んだのは以前M..inの吉原さんに教えてもらったケベックのアーティスト、Catherine
Major。2004年の「Par dessus bord」が非常に良くてお気に入りでした。フランスにはあまりいないタイプで、乱暴に言っちゃえばジャズ系シンガー・ソングライター?基本ジャズっぽいんだけれども、タンゴの空気、ラテンのリズム、ポルカ等が色々と混ざっている感じかな?さすがにこの手の音楽は言葉だけだと上っ面を滑ってしまうのでそのうちやりますけど(ああ、まだやってないのもあるのに・・・・)
ちなみにこの2ndは2008年の1/29に発売されていて、フランスの方でも去年にインディー・レーベルから発売されています。カナダ版は相当お安くなっていて、$14.99(約1,400円)くらいになっていました。
b0172008_23574621.jpg
そして「Musique (Canada)」のカテゴリなのに1つだけ別のものは、「Christophe Willem /
Caféine」のインターナショナル・バージョン、「Willem / Heartbox」。これは日本のアマゾンからの案内で知りました。収録曲がインターナショナル向けに入れ替えられています。 「Caféine」からの曲がメインですけど、1stからも選曲されて収録されていますヨ♪
良い機会なのでChristophe Willem に関してはそのうちやりますけどネ(ああ、まだやってないのもあるのに・・・・更に自分を追い込んでるし(笑))
[PR]
by jasouyouqui | 2010-05-20 23:58 | Musique (Canada)
<< Reed Kelly - BR... Rumor: Mylène F... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧