New Album ? New Single ?
>次が気になっちゃいますね(^^;)
>そこですよ!
>一体どんな方向性のアルバムを作るんだろー。

amigo_kazさん、-N-さん、そのネタ頂きました!
なんてね。実はあるサイトで見つけてから仕込んでたんですが良い機会なので。
向こうのファンサイト等でもよく話題になるのが「下手すると今回、もしくは次回のツアーでライブを行うのは最期じゃないのか?」とか「今度のアルバムでやめてしまうんじゃないか?」なんてのが時々出るんですね。
それは初期のインタビューで「もし、私にはもう書けない、歌えないっていう限界が見えてきたらそんな状態をオブラートに包んで適当に人の前で誤魔化すより、あっさりと止める方を選びます。それがもし明日だったら、明日にでも」ってのがあったんですが、同じことを向こうのインタビューでも言ってたみたいでそこから来ているみたいです。
新しいライブのDVDを見て、「ミレーヌのライブ」がファン各自の中でアップ・デートされている中、この話題はどうなんだろう?と思いましたが行かさせて頂きます。

Attention !! These are fake!! Creation !!
Attention! Ce sont des faux! la création!!
Внимание! они поддельные! создание!!


Voici ma création qui s'intitule "Les pages d'Automnes" :
b0172008_1127697.jpg
L'album et le coffret Collector :
b0172008_11273127.jpg
Et la TrackingList inventé par moi même pour cet album :
01 - En attendant
02 - Demi-mesure
03 - l’attente
04 - Celui-ci
05 - Pourtant j’y ai cru
06 - Demain (quand meme)
07 - Au fil des saisons (Interlude)
08 - Les pages d’automne
09 - De glace et de feu
10 - Walking on the way
11 - Etrange nuit
12 - Et j’acquiesce
13 - De l’autre cote
14 - Rain

b0172008_11274511.jpg
実はこれはSoulkeeperさんによる創作なんです。元々はMylene.netの"réaliser la pochette du proachin album de myléne farmer"(次作のジャケットをつくって下さい♪)という企画に向けて作ったらしいのですが、この人は上に書いた事まで考えて作っちゃったみたいです。ご丁寧にTrackingList、そして拡大した部分には「新作そして最後のアルバムの発売アナウンス」「最後のライブとなる3回のSDFを含むヨーロッパ・ツアー」なんて書いてあります(かなりアバウトな訳し方ですが、あってますかね?)

でもいつかはそんな日が来てしまうのかもしれません。「" L'autre"」「Dance Remix」から「"Anamorphosée"」まで時間が空いた理由が、映画を撮っていた為なんて情報は当時日本に入って来ませんでした。例のインタビューを読んだ後だったので、かなり心配になったことを覚えています。
どうしてもこのタイミングで考えちゃうと引退云が絡んできちゃいそうなんで、きっぱり次のアルバムはどんな感じ?だけを考えていた方がよさそう。

これだけじゃなんなんで、自分的に「Point de suture」からシングルカットして欲しかった" Point de suture"と「N°5 ON TOUR」からシングル・カットして欲しくなってしまった(もうないでしょうけど)"Pourvu qu'elles soient douces"を♪
b0172008_12175385.jpg
b0172008_12181126.jpg
b0172008_12182346.jpg
b0172008_12183832.jpg
あ、忘れてた"Je m'ennuie"もネ♪
b0172008_1220114.jpg
b0172008_12202280.jpg
"Pourvu qu'elles soient douces"は間奏の部分もカッコよくて、向こうのファンも2010年バージョンをスタジオ・バージョンで聞きたいなんて書いてる人もいました♪激しく同意しちゃいます♪

Myléne farmer DiscoGraphique par Soulkeeper

全て上記のサイトにありますのでご覧になって下さい♪
(実は次回のネタもあるんだけど、ま、いっか)
[PR]
by jasouyouqui | 2010-05-15 12:30 | Mylène Farmer
<< Rumor: Mylène F... ああ、勘違い・・・・ >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧