lgl_tf1によって削除されちゃいました(トホホ・・・)
え~とですね、ただいまぼきゃぶらりぃが、がいしゅつちゅうでぇ・・・あ、戻った。
と言うくらい凹んでます~。

b0172008_1162412.jpg
b0172008_1164283.jpg
この二つの動画、『lgl_tf1』により削除されちゃいました。他の方のも全てです。ただ何個かは残ってはいますが、漏れただけなのかもしれません。
b0172008_11926100.jpg
(クリックすると拡大します)

今朝Youtubeにログインしてみればこの画面が、しかも「同意する」をクリックしないとアカウント内の他の設定さえ見れない状態に・・・。しかしこの警告画面は初めて見ました。
その前にブログをチェックしていたらこんな風になっていたので、「まさか・・」とは思ったんですが。
b0172008_11203095.jpg
本人に削除させるのではなく、すでに削除対象として移動されているのですが、結局最後はアカウント内で「削除する」をしなければなりませんでした。
普通、著作権侵害に絡む動画をUPすると、こんなのが出ます。
b0172008_11325529.jpg
(クリックすると拡大します)

「あなたの動画は次の場所でブロックされています」って出たりして「リクエストにより埋め込み無効」になったりするんですが・・・・。(場合によりけりですヨ)

今回の一斉削除は動画iDでされているので、これ以降UPしようとするとアカウントそのものを停止されちゃいます・・・・・トホホ・・・。
それにしても、『lgl_tf1』って何者??と思いきや、「Legal TF1」の事で、「TF1」の著作権・法律関連の部門みたいです。相当評判悪いですけどね、ココ。
b0172008_1148146.jpg
例えばこれの予告編をUPした時、初めて『lgl_tf1』ってのを見て、おまけに警告されました。でも当初予想していた「相手」と違ったので「なんで『lgl_tf1』が警告な訳?」だったんですよね。(結局、他の動画を使いましたけど)
Youtubeはアメリカにあるのでアメリカ系の会社による削除うんぬんは分かるのですが、「スポ○ジ・○ブ」って確かアメリカの番組でしたよね?アメリカの人がUPして、『lgl_tf1』による著作権侵害の申し立てにより削除されたってのを聞くと「????」なんですよね。
こういうコメントからその実態が分かるのかもしれません。

「TF1 is a private French TV channel, controlled by TF1 Group, whose major
share-holder is Bouygues. TF1's average market share of 25-35% makes it the most popular domestic network.Critics of TF1 also contend that its news
coverage is slanted towards supporting right-wing politicians, Édouard Balladur
in the 1995 presidential elections, and during the 2002 campaign Jacques Chirac. Nicolas Sarkozy (current president of France) is a frequent guest of the channel.
See wikipedia for more details 」
right-wing politicians」な訳ネ。それとアメリカ型著作権侵害訴訟みたいのが絡むとこうなるのか・・・・・。

本当はTF1が「Youtube」なり「Dailymotion」にチャンネル作れば済むことなんですけど・・・。
(例の動画、視聴者数がかなりの数になっていた方のでさえ、サクッと削除されてます)
[PR]
by jasouyouqui | 2009-09-23 12:25 | Mylène Farmer
<< Joyeux Annivers... 分からなかったので調べてみました♪ >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧