Mylène Farmer - Backstage Celebs Part 3
ググって見つけたLighting画像は↓なんですが、そこからある会社(?)のブログを見つけました♪
b0172008_14155355.jpg
Blog Atmospheres.be
んで、そのブログのカテゴリーを見ると「Mylene Farmer Tour 2009」を発見!!
「Gayant Expo、Douai」での動画もあって、見つけて嬉しくなったんですがフト考え込みました。
「この会社ってなにをしてるトコな訳?」
まぁ、ブログを見てる内に分かってきたんですが、どう説明すればいいのか前回のパンフを引っ張り出しながら考えてたら気づきました。「あ、-N-さんのトコにあるじゃん♪」
b0172008_14511714.jpg
(-N-さんのパンフレット画像を加工させて頂いてます。ちょっと見にくいかも)

前回の「Avant que~」ではStructureはStageco France、RiggingはOrcom/Soriと言う会社ですが、今回は変わっています。ここでちょっと用語説明です。Structureは英語でも同じ綴りで「組み立て、建造物」となります。Riggingは英語から使われてるのですがRigは「(船に〉索具を装備する; 艤装(ぎそう)する」という海事用語から来ている意味があります。この場合、ライト、スクリーン、ケーブル等まで含めた設置を指してると思われます。当然組み立ても絡んできますよね。
多分足場も?
今回、「Rigging et Motorisation écrans vidéo」が「Serviscene」、「Structure」が「Stageco France」と「Serviscene」の連名になっています。「Stageco France」は前回から引き続きですが、この会社、「Stageco grupe」の中の一会社です。ベルギーにも会社があります。ここで話は最初のatmospheres.beに戻ります。このatmospheres.be、サイトの方もあって、そこを見ると「Stageco」「Rigging」のギャラリーもあり、リンク先に「Serviscene」、「blog.atmospheres.be」があるんですよね。ブログの方でもカテゴリーとして両方あります。このatmospheres.beが二つの会社の上部組織なのか、連携を組んでる二つの会社の合資会社なのかは、今の所分かりません。実際どうなんでしょうね?
(ServisceneはフルネームでServiscene Riggingです)

The Advantages at Gayant Expo, Douai



Backstage celebs at Gayant Expo, Douai



これは「blog.atmospheres.be」にあった動画です。他にも舞台裏な写真もかなりありますよ♪

「blog.atmospheres.be」- Category-Mylene Farmer

カテゴリーリンクからだと重いので、ブログを開いてから左右の「Select Category」もしくは「Category」から選択した方がいいかもしれません。

ところで、一番上の写真のIxifデータは「2009/04/27 0:14」になっていて初回のNiceのPalais Nikaiaでの公演のかなり前から用意を始めていたのが分かります。
他にはLyonのHalle Tony Garnierでの様子もありました。

普段のHalle Tony Garnier
b0172008_16541547.jpg
満席な公演時のHalle Tony Garnier
b0172008_16555394.jpg
ここは座席の傾斜角がちょうど良い事で有名なんだそうです。

「blog.atmospheres.be」からの写真は
↓に続きます♪




Ixifデータ順にしてあります☆
2009/06/11 18:18
b0172008_1751689.jpg
2009/06/11 18:18
b0172008_175548.jpg
2009/06/12 21:27
b0172008_176622.jpg
2009/06/12 21:30
b0172008_1762082.jpg
2009/06/12 21:53
b0172008_1764238.jpg
2009/06/13 15:36
b0172008_177913.jpg
これは例のスクリーンの一部でしょうか?
2009/06/13 15:41
b0172008_1774815.jpg
2009/06/13 15:46
b0172008_178192.jpg
Lyon公演は6/12、13、15でしたが、これを見るとライティングの微調整などをしているのが分かりますネ。
(当り前の事ですが)

や~っとココまで来ました。次は合間に小ネタを挟みつつ「ダンサーズ」です♪
[PR]
by jasouyouqui | 2009-07-21 17:36 | Mylène Farmer
<< Mylène Farmer -... Mylène Farmer -... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧