Mylène Farmer Tour 2009 or ・・・・?!
Mylène Farmer Tour 2009が始まって早2週間が経とうとしてますが、Youtubeとかでは最初のNice公演以来あんまり目立ったUPはないみたいですが、やはり動向は気になるところ。
ファンサイトを所構わずチェックする日々が続いてます♪

そんな中、公式ツアーサイトの映像(かなりキレイで今回の雰囲気がうかがえます)を見ていて
「おやっ?」と気付いたことが。



b0172008_12173662.jpg

b0172008_1242024.jpg
小刻みに体を揺らしながら演奏している、フランスの葉加瀬太郎ことYvan
Cassarさんが手にしているソレって、
ウワサのTENORI-ONってヤツではないですか?!
「ヘンなところに気がつくな、オマエ」って言われそうですが、そもそもこの音楽ツールの存在を知ったのはつい最近です。タワーレコードの促販誌経由だったりします。
これ、意外とお高く標準価格121,000円だったりするんですねぇ。
この音楽ツール、いや電子楽器?、
「TENORI-ONはメディアアーティスト岩井俊雄とヤマハとのコラボレーションによって制作された21世紀の音楽インターフェース。16×16個のLEDボタンを使って、音楽の知識がなくても視覚的・直感的に作曲/演奏することが可能です。」とのことなんですが、上のCLIPだけでは解りにくいのでこちらをどうぞ。



でもYvan Cassarさんて、もともとクラシック教育を受けた方ですよね?あ、最初に発売されたイギリスで飛びついたBjörkもそうでしたっけ。ともかくこの音楽ツール、もといこの新しい「楽器」皆さんをトリコにさせてるようです。ほら、こんな風にネ♪



あ、あれ??Mylène Farmerとかけ離れ過ぎ??
ともかく、こんなトコをチェックしつつDVDになるのを楽しみにしています♪
早く発売しないかな~~♪


TENORI-ON開発日誌

YAMAHA日本語公式サイト

AV Watch

オマケのYoutube-Channel
[PR]
by jasouyouqui | 2009-05-14 14:02 | Mylène Farmer
<< Nek "Un... Le bal des actr... >>


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧