Interstellaires到着しました♪
b0172008_10401159.jpg
ミレーヌのニュー・アルバム「Interstellaires」が発売日の11/6にFnac から到着しました。

さらっと聞いた感じなんですが、今回は噛めば噛むほど味が出るスルメのようなアルバムかもしれません。というのも、待ちきれなくて最初iTunesで試聴した時は期待はずれかな?と感じました。到着して聞いているうちに段々と感想が変わってきたので、スルメのようなアルバムと評してみました(笑)

注文したのはCoffret CollectorとCD Digipack 。

b0172008_10485053.jpg
b0172008_10485997.jpg
まだCoffret Collectorのナンバリングは確認していません。ユニバーサルが梱包した状態でアマゾンやFnac に提供している様で、お店での店頭販売以外は段ボールで梱包した状態のまま発送されているみたいです。
上の写真の奥に見えるのが梱包した状態です。

b0172008_10531573.jpg
ちなみにこれは貼られている識別用シール。

感想はしばらく後になると思います。


ところで、「Stolen Car」のMaxis Remixesが12/4に発売という時間差は勘弁してほしいものです・・・・
[PR]
# by jasouyouqui | 2015-11-07 10:59 | Mylène Farmer

Stingとのニューシングル「Stolen Car」
b0172008_18451197.jpg
一晩明けてみればStingとのニューシングルは「Stolen Car」のカバーデュエットという事が判明、ちょっと肩すかしな感が・・・。
しかもこちらからじゃ現時点購入できるところはなしで、フルで聞くこともままならないかと思います。

さて、最終的に4つ目のサイトも用意されましたが、根本的にはuniversalmusic.frのサイトが元にあります。
http://polydor.artiste.universalmusic.fr/mylenefarmer/

http://www.mylenefarmer-nebuleuses2015.com/

http://www.mylenefarmer-constellations2015.com/

http://www.mylenefarmer-voielactee2015.com/

http://mylenefarmer-stolencar.com/


そうなると、Nebuleuses、Voie lactee、Constellations等のタイトルはアルバムとは一切関係ない可能性も出てくるんですよね。フランスのフォーラムなんかじゃそれよりも参加者の話題が未だに噂レベルで錯綜しています。

聞けない方にご朗報。
vk.com/myleneiscallingの方がかなり詳しい記事を作っていて、例のサイトのバージョン(4:05)がこちらで聞けます。

http://jwplayer.universalmusic.fr/?url=rtmp://umi2fs.fplive.net/umi2/mylenefarmer/stolencar.mp3

ちなみにラジオ・バージョン(3:22)はこちら。
http://cs9-13v4.vk.me/p5/25896ddfb2581f.mp3

一番確実なのはsoundcloud.comでしょうか?
https://soundcloud.com/search?q=mylne%20farmer%20sting

この曲、シングルではないという情報も出ていたり、10月にはCDで発売されるとか、まともな情報は出てきていませんね。オフィシャルな情報が出るまで待った方が良さそうです。
[PR]
# by jasouyouqui | 2015-08-28 18:49 | Mylène Farmer

Stingとのニューシングル「Constellations」
b0172008_22143057.jpg
皆さんお久し振りです。自分のブログは依然として更新できていませんが、ミレーヌの動向がはっきりしてきた今、記事にしています。

8月の頭ぐらいからアルバムは12月等の情報は出ていましたが、先行シングルに関してはタイトルさえ出てきませんでした。それが1週間前からStingとのデュエットでタイトルは「Constellations」(星座)、しかも特設サイトが出来るうんぬんの情報がしれっと流されるあたり、やはりミレーヌ?

http://www.mylenefarmer-nebuleuses2015.com/

http://www.mylenefarmer-constellations2015.com/

http://www.mylenefarmer-voielactee2015.com/

既に3つもサイトが出来ているのは何故なんでしょう?しかも公開は8/28とはなっていますが、カウンターから逆算すると日本時間の様です。もう2時間を切っていますね。

Nebuleuses(星雲)、Voie lactee(天の川)といい、「インターステラー」をふと思い起こします。
現在出ている情報だとStingとのニューシングル「Constellations」はThe Avener、多分アルバムにブトナは絡んでなさそうですね。
ただ、YoutubeでThe Avenerの音源を聞きましたが、あまりミレーヌとの接点がないような感じがします。
写真を撮影したBruno Aveillan的なイメージだと嬉しいのですが、その辺は上手く裏切られそうな気がします(苦笑)

向こうでは既にApple Musicにシングルが表示されているみたいです。

さて実際まともに聞けるのは明日でしょう。果報は寝て待て!(笑)

b0172008_22243375.jpg

[PR]
# by jasouyouqui | 2015-08-27 22:27 | Mylène Farmer

イタリア~ンな3枚
Sam SmithとRae Morrisを記事にしようかと思ったんですが、その前にイタリア~ンな3枚が発売されるのでそちら優先で(苦笑)

今年、第65回を迎えるサンレモ音楽祭がきたる2/10~2/14の日程で開催されますが、出場者はサンレモ音楽祭に合わせてアルバムを発売するのが常なんですね。
しかもサンレモ音楽祭で披露するのは新曲でなければならないというルールがあるので、事前情報・音源が事前にあんまり出回ったりしません。

Home Page - Sanremo 2015

Nina Zilliニーナ・ジッリとMalika Ayaneマリカ・アヤンの新作が2/12に発売されるんですが、やっぱりクリップも音源も聞けません。

b0172008_19262990.jpg
1. Intro (Cirronembi)
2. Frasi&fumo
3. Luna Spenta
4. Sola
5. #RLL (Riprenditi Le Lacrime)
6. Cadevo Piano
7. Lei dice
8. Una Breve Vacanza
9. Schema Libero feat. Neffa
10. Fra Il Divano E Le Nuvole
11. Se Bruciasse La Città
12. Dicembre
13. Unico Re
14. Dormi, Dormi

Nina Zilliニーナ・ジッリのアルバムですが、何故かiTunes Italiaでは「Frasi&fumo」だけ聞くことが出来ますが、多分これは披露する曲でないから?
ちょっとブルース色が入った今までと違った感じの曲です。

Malika Ayaneマリカ・アヤンの方は所属がインディなSugar Musicということもあり、iTunes Italiaにはまだ予約さえ登場していません。
b0172008_19325537.jpg
1. Lentissimo
2. Senza Fare Sul Serio
3. Tempesta
4. Blu
5. Ansia Da Felicità (Sonntag Living)
6. Cose Che Ho Capito Di Me
7. Adesso E Qui (Nostalgico Presente)
8. Dimentica Domani
9. Non Detto
10. Chiedimi Se

逆にマリカ・アヤンの方は披露する曲が判明していて、「Adesso E Qui (Nostalgico Presente)」だそうです。
この2枚だけで注文すると高くつきそうですね。

さて、サンレモ音楽祭ですが今まで出場のオファーがなかったTiziano Ferroティツィアーノ・フェッロが初めてゲストとしてお呼びがかかったそうです。
2/10の夜の早い時間帯で出るんだとか。
b0172008_19402628.jpg

どんな感じの出演になるんでしょうかね?

上の二人より遅れて発売するのはJovanottiジョバノッティの新作「 Lorenzo 2015 CC.」。
b0172008_938480.jpg
CD1:

1. L'alba
2. Sabato
3. Tutto acceso
4. Musica (feat. Manu Dibango)
5. Le storie vere
6. Ragazza magica
7. L'estate addosso
8. Gli immortali
9. Pieno di vita
10. Il mondo è tuo (stasera)
11. È la scienza, bellezza!
12. L'astronauta
13. Libera
14. Il cielo immenso
15. Caravan Story
16. Con uno sguardo
17. Perché tu ci sei
18. Insieme

CD2:

1. Melagioco (feat. Antibalas)
2. Il vento degli innamorati
3. Un bene dell'anima
4. Si alza il vento (feat. Bombino)
5. Una scintilla
6. E non hai visto ancora niente
7. Le boheme
8. All the people (feat. Sinkane)
9. Fondamentale
10. Il riparo
11. Gravity
12. 7 miliardi

2枚組30曲という大作で、既にiTunes ItaliaではCD1-1,4,14、 CD2-4の各曲が視聴することが出来ます。
しかも既にシングルの方も2曲クリップが公開されているんですよね。





まぁ片方はLyric Videoなんですけど、両方とも今のジョバノッティが聞けて幸せです♪
問題は何と一緒に頼むかなんですけどね・・・・・(苦笑)
[PR]
# by jasouyouqui | 2015-02-06 19:27 | Musica (Italia)

皆様、明けましておめでとうございます♪
b0172008_2092561.jpg
皆様、明けましておめでとうございます♪

と言うのも結構恥ずかしい日にちですね。既に1月末なんですもの。
「寒中見舞い申し上げます。」がちょうど合う最近の天候ですが、皆様風邪などにはお気を付け下さい。


それなりに元気に相変わらずな日々を送っております。

ただ、以前の様にブログの更新が無くなったのは、ここの読者の方は気が付いていますよね。
ブログを書けなくなったのは、ライフスタイルの変化という事が大きいかもしれません。
ちょっと重い話になりますが、うちの祖母が100歳を超えさすがに最近認知症の度合いが酷くなり、家族での対応に追われているのも大きいです。それでも少し前までは軽い認知症(物忘れ等)だったので他の方に比べれば負担は軽いのかもしれません。
やはりブログ書きに消費される"時間"が問題ですかね。自分の場合、記事によっては数時間を費やすことも多かったので(下調べも結構してます)、それが負担になり書かなくなった、ということもあります。
まぁ、下調べで満足しちゃっている自分がいるのも確かなんですけど(汗)


さて、最初から重い話になってしまいましたが、以降は音楽の話題を。
去年末はTzn-the Best of Tiziano Ferro (Special Fan Edition)とChristophe Willem / "Paraît-il" édition collectorの比重がどうしても高く、未だに通勤電車の中で聞いちゃっています。
既に2015年の新譜も出始め、それなりに購入していますよ♪

先ずは先行シングルが良かったMark Ronsonの「Uptown Special」。
b0172008_21513152.jpg
b0172008_21515168.jpg


この辺の音は懐かしくもあり、今の時代には逆に新鮮かもしれません。何故かオリジナル発売元のSony Music UKの方が発売が遅く(1/19)、手元にあるのは1/13に発売されたアメリカ盤の方です。


1/12にフランスで発売されたBenjamin Clementine(ベンジャミン・クレメンタイン)のデビュー・アルバム「At Least for Now」 は年末にAbeja MariposaさんのSTRONGER THAN PARADISE 踊るシャーデー鑑賞記の記事「Benjamin Clementine──哀悼」で知ったUK出身のアーティストです。
2枚のEP──『CORNERSTONE』(2013)、『GLORIOUS YOU』(2014)のリンク先としてBehind Recordsのwordpressがありますが、これは完全な限定生産のレコード。

CDでないものかと探してみると案の定Fnac 限定で「Cornerstone - Exclusivité Fnac」、「Glorious you EP - Digipack Exclusivité Fnac」、「At least for now Edition Fnac + 1 titre Bonus」 と3枚共あり、即頼んでしまいました。
年末に「Autour de Nina」等のジャズ系トリビュートを聞いていたのもあってすんなり興味を持っちゃったんですよね。
Behind Recordsから出ているのは「Cornerstone」のみで「Glorious you EP」以降はUniversal Music France傘下のBarclay/Maison Barclayとのライセンス契約で発売されています。
b0172008_22502822.jpg
b0172008_22504154.jpg
b0172008_22505278.jpg
b0172008_2251351.jpg
b0172008_22511848.jpg
b0172008_22513523.jpg



この「Condolence」、実際に聞いてみるとベースラインの音が大きすぎて、せっかくのピアノの音が小さく聞こえてしまうことも。プロデュースに名を連ねているJonathan Quarmbyの名前に覚えがあったので調べたら、その昔Kevin Baconとの "Bacon & Quarmby"で結構プロデュースとリミックスをしていた人でした。(Eagle Eye Cherry - "Save Tonight"とか)
この人のせいか?と思いましたが、本人もプロデュースしているんだから了承済みですよね。


他にもSam Smith、Rae Morrisのデビュー・アルバム、Charlie Winstonの新作、買い忘れていたGregory Porterの「Liquid Spirit - Deluxe Edition」とかもあるんですが、それはまた後日。


音楽に絞って言えば、今年もどんな年になるのかは全く想像が付きません。いつものことですけど(苦笑)
去年はあんまりワクワクする事が少なかったので、今年には期待しています。

皆様にとっても自分にとっても幸多き1年でありますように053.gif
[PR]
# by jasouyouqui | 2015-01-29 19:53 | 全方位極楽


好きな音楽や映画を扱っておりマス
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
♪LINK & Mail♪
タグ
最新のトラックバック
Selah Sue『Se..
from 音楽の園 music of ..
ところでこれ、テリー・ジ..
from web-conte.com
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧